« 僕のAA | トップページ | にっき »

samsungの例のやつ

YP-C1Zの方をかてみたー。
思ったよりぜんぜん小さくてgood。
(縦横はしゃっほーより小さいのでは?厚みは数倍ありますが)
音はあんまりよくないけど外では気にならないレベル。
つうか、WMAはPCで聞くときより音がいいくらいなのに
MP3はやけに音悪いなぁ…。

デザインは…国産と比較さえしなければ悪くないレベル。
液晶はかなり綺麗!
ただ、液晶にファイル名が表示されるんで
「はにはにラジオ#3」とか恥ずかしいものを聞くもんじゃないですね(^^;;

あと問題点はケーブルが専用のところでしょうか。
ケーブルなくしたらどうするんだよう。
操作性はけっこういいですが、決定キーと再生キーが違うのは何でだろ?
そこだけ結構不便。
また、韓国のプレーヤーらしく曲の転送はドラッグアンドドロップでした。
変な転送ソフトを入れなくていいから楽といえば楽ですね。
(DRM管理しろよーという意見もありますが)

ちなみに、お値段は16980円とか書いてありますが、
Samsungダイレクトで会員になれば特別価格12800円で買えます。
さらに、いまSamsungダイレクト会員になるとポイント500ポイントがもらえますので、
そのポイントを使うと12300円(税・送料等込み)
値段考えるとマンセーな出来でした。

数分に一度は「はぁ?」と叫ぶ問題作
これぞ悪魔のDVD?「デビルマン」

まぁ、映画後悔時には新聞ですら酷評されてたし…
しかし
>また、チープで完成度の低い作品をあえて好むような、特殊な趣味を持つ人にはたまらない映画だろう。
>「噂は聞いているけど観ていない」という人は多いと思われるので、
>来客用のネタとして常備しておく、話が弾むかもしれない。
>ただ、このチープ感を楽しんでくれるような相手を選ばないと、「時間を無駄にした!」と怒り出す可能性はある。
ここまでいわれる映画もすごいなぁ。

エプソン、3LCDの高画質化技術「c2FINE」
おぉお~。きれいでいいなぁ。

PhotoshopCS2の新機能
2GB以上のメモリサポートはうれしいなぁ。
いまのPhotoshopってメモリ食いアプリの癖に大容量メモリに対応していないという
超絶頭の悪い仕様になってるし。

そいえば、手元にあるWMVやDiv;xを8Mbpsくらいの720x480なMPEG2に変更したいのですが、
TMPGEnc3.0XpressTMPGEnc DVD EASY PACKのどちらがいいでしょうねぇ?
なにをするかというと
1.DVDをつくる
2.HVP20で見る
の二つだけなのですが。
用途的には2.が80%で1.が20%程度。
ちなみにオーサリングはPowerProducer2を2ライセンスも持ってます(爆
(ND3500AとPX-605Aについてきた)

むむむ…。

星海の断章Iが7月に出るらしい
早川の7月の新刊はけっこう面白そうなの多いなぁ。

神戸製鋼がウィルコムPHS採用、公衆回線契約つきで1500台
定額プランは今後、端末ごとに決めていくとの事。

|

« 僕のAA | トップページ | にっき »

コメント

中日が楽天に連敗したので血の涙を流したくなってきました。
3タテ食らったらどうしよう(汗)

>MP3プレーヤー
ゲットおめでとうございます。USBケーブルが特殊というのが辛いですね。
あのサイズなら汎用ケーブルのコネクタを採用してくれても
良さそうなものですけど……

MP3プレーヤーといえばExrougeのガワ塗装に失敗した挙げ句、
うすめ液に投入して1時間ほど放置プレイをかました所、
ガワがベロベロになって使い物にならなくなってしまいました。
明日修理に持って行く予定ッス(滅)

>デビルマン
映画館で見ましたよ~ 主役よりボブ・サップのほうが上手いんじゃないかと
勘繰りたくなるような作りだったという記憶しかないです。
自分の去年の10月の日記を読み直したら、やっぱりボロクソに書いてました(笑)

映画といえば夏にクロマティ高校が「実写映画」になるそうで……
地雷覚悟で見に行こうかと思っています。

>ガンダム一年戦争
「めぐりあい宇宙」に比べて出来る事が少ないようなので、これでは
買う気がしないですね。
「めぐりあい宇宙」だとパイロット育成モードがあるので、そこで
「ホシナ・トモコ」と名づけて最強パイロットの育成やったりしてましたし(爆)

投稿: げんよう | 2005/05/25 22:11

>中日
…ええと(^^;;

>Exrouge
いろいろアグレッシブにされてますね~。
めんどーくさがりな私はやらないっぽい…

>>デビルマン
>映画館で見ましたよ~ 
>自分の去年の10月の日記を読み直したら、やっぱりボロクソに書いてました(笑)

私はあの前評判を見たらいくらなんでも行けませんでした…

投稿: 川内摩耶 | 2005/05/27 10:36

中日3タテくらいました。あはは~(佐祐理さん風味)
おかげで今日は何故か職場で同情されてしまいましたです(^^;;

>楽天
知ってる範囲で中日から投手2名、野手3名が来てるのに、まだセ・リーグから
選手を欲しがりますか、あのチームは~
まがりなりにも去年の優勝チームを虐殺したんだから当面は現有戦力で
やってくれ~といいたくなってきますデス

>Exrouge
短気は損気というのを身にしみて実感しました(爆)
samsungもガワ改造どないでしょう?
iAudio G3だと携帯のガワ用シールを貼りつけて「魔改造」してる
サイトがあるのですが(^^;;

>デビルマン
そこで「敢えて地雷を踏む」のが漢の道っす~
とはいえ見ていて上映時間がひたすら苦痛だったのは劇場版エヴァと双璧でした。
えびボクサーですら、そんな苦痛は感じなかったんですが……

ちなみに地雷っぽい映画はこんなのでどうでしょう
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6114
http://www.tanuki-goten.com/

普通ならこの時期は
1.Zガンダム
2.キングダム・オブ・ヘブン
3.電車男
4.戦国自衛隊
あたりなんでしょうけど。
流石に今回はZと戦国を見に行くつもりです。

投稿: げんよう | 2005/05/27 17:51

>3たて
楽天も基本的に弱いくせに変なところで
勝ちますね…。
ちなみに、私は絶望先生のせいであのロゴは毛にしか見えない…

>ガワ改造
ちょっと考えてみます。
しかし、1GBって結構簡単に埋まりますね。

>地雷っぽい映画
狸御殿は「チャン・ツィイーかわいー」とかそこしかみなければ
OKな気がしないでもないです。
しかし、ふつうなら~の方も地雷と紙一重っぽいのも多いので、
なんともデスね…。

私はこの前のHIDE&SEEKのダメージが直ってないので
今の時期の映画は見送ります…。

投稿: 川内摩耶 | 2005/05/28 19:54

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: samsungの例のやつ:

» 物欲検討:携帯オーディオ [あやさとのこころ]
川内さんがSamsung 製の携帯音楽機器を買ったのに張り合うわけではないですが [続きを読む]

受信: 2005/05/30 17:23

« 僕のAA | トップページ | にっき »