« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

タイトルの付け方

あんまりひとつのテーマについて掘り下げたりしないでだらだら書いてるんで、毎回タイトルに困っていたりします。「読まれるブログの書きかた」みたいの読んでるといかにタイトルが重要かはわかるんですけどねぇ。

トラちゃんとワンちゃんはとってもなかよし
うわ、むっちゃかわええー!!

かみちゅ!舞台めぐり
さすがにおねてぃのときのように気軽に行けませんー。
行ってみたいなぁ。

富士総合火力演習~
人を煽っておきながら自分は思いっきり申し込み忘れていけませんでした…。
今年は天気がよかったようでいいですねー。
(去年は天候が悪くて空挺降下とかが中止になった)

いいなぁ。すごい迫力だったんだよなぁ。行きたかったなぁ。

そいえば、2005年度のアホカリプスってもう終わってたんですねぇ。
いや、ベトナム戦争にそこまで興味があるわけではないけど。

日露戦争勝利100周年を祝う青年の集い
何で今週なんだー!!!
来週の土曜日だったら維持でも参加したのにー!!!!
くうう…。参加した人は楽しんできてくらはい…。

ライトノベル進化論
ほほお。初期の方はわかるけど、最近のラノベはまったく読んでいないなあ。
こうなってるんだ…。

結局、「萌え4コマ」とは何だったのか
「萌え4コマ」について編集部の人の証言
「トリコロ」も「ねこきっさ」も単行本を欠かさず買っているのに
「萌え4コマ」という言葉も知りませんでした…orz

コミケの存在意義
…えーと、釣りでしょうか?
基本的にコミケは日ごろ創作性を発揮できない職業にある人が、
商業ベースに乗らないであろう創造性を発揮した作品を交換する場所であって、
書店売りでよく見かけるタイプの
「売らんかな」系の本は本来の意図とは違うような気がします。
「同人誌を扱う書店があるからもうコミケはいらない」というのは
そういう本しか見てないってことですよね?
星屑亭もそうですが、10-50程度の冊数をつくってチョコチョコ参加している
零細サークルの方が多いと思いますけど?
(このへん、準備会の「コミケとは」のページが404なので正しいかどうかは
まったく確認してません。あくまで私の印象)
あと、コミケ参加の基礎知識から引用しますが、
> さて、「同人誌即売会」としてのコミックマーケットは、メジャージャンルはもちろん、
>コミケでしか買えない、サークルの立場では「売れない」=「出しにくい」ジャンル
>(評論系や古いアニメなど)の同人誌があるのが他のオールジャンル同人誌即売会と
>違う一番の特徴だとワタシは思います(コミケにしか参加しないサークルさんもいますね)。
こういう系列なんて特に書店じゃ扱ってないと思いますけど…。

うぅ…。うまくまとまりきらないな。
サークル参加者のマイミクが多いmixiに議論をもっていこうかなあ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日はネタで。

日本語のコードネーム
会社なのに思いっきり吹き出した。
かなり笑える。

高校教師
うちの高校にもいたなぁ…。こういう人。
ちなみに私はその方の授業で居眠りかましたら
クラス中から勇者扱いされました。

デジタル放送、録画一回限り規制緩和へ
総務省GJ!
お上が介入してくれないと放送局側は利用者の利便性とか一切考えないからなぁ。

で、そういう理由なのでデジタル放送録画機は規制緩和後に買った方がいいです。
アナログ停波までにはちゃんとしたのがでまわってるといいな。

オタク割引、藤沢の映画館で自己申告”殺到”で上映延長
こういう面白い試みはいいですね。

ホリエモンが珍回答、「経済がうまく回れば平和な国になる」
…なんて頭のおかしい記事なんだろうと思って署名を見てみたら
いつもおかしい記事を書かれる福島直樹さんでした。
もう名前覚えちゃったよ。

創価学会員の「お願い」作戦
…あの~。
朝日新聞様はほほえましいがんばってる記事のように書いてらっしゃいますが、
これ、やってることは宗教が政治を侵略していくという
「憲法20条の精神を犯す行為」ですよ?

そんなほほえましい朝日新聞がまたもややってくれました!
毎日新聞がこちら、と産経新聞がこちら
asahi.comでは見つかりませんでしたが、
昨日「日本嘘ニュース協会が韓国に敗北宣言?」と書いたのに触発されたのか
日本の嘘ニュース最大手である朝日新聞がまたもや捏造をやってくれました。
朝日新聞読者として応援しておりますよ。がんばれ~。

機械を触れずに壊す人々
天音がそういう特異体質で、よく人のパソコンを壊したりしてましたね~。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

国内改革と海外戦略

これを更新した直後にblogpetに駄文を投稿されてtopを奪われていた…orz

選挙までの間は選挙用に政治ねたと普段のねたを
織り交ぜつつ運用しております。
反論は歓迎いたしますのでよろしければコメントください。
…ちなみにいまのところいただいたコメントに関しては
まともに反論できてないような感じですが、
その辺は私の頭の悪さの表れということで。
(いや、単に頭の中がまとまってなかったからなのですが)

そいえば、うちのルーターが新品になりました!!
特に前のルーターも不具合とかはなかったのですが、
(あまりにも暑い日に南向きガラス張りのしめきった部屋の中で
熱暴走するのはルーターのせいではない)
新しいルーターをくれるというので申し込んでみました。
いちおう、備考欄に「特に問題はないからいつでもいいです~」
とは書いておいたのですが、
超速攻で到着。
ルーター設定はテキストファイルで書き出し→読み込みが
できるので環境移行は一瞬ですみますた。
しかし、新しいルーターのほうが確かに快適に動くような気がします。ふふり。

そいえば、いまさらぴくせる・まりたんという存在を知りますた。
あーまがも段々オタ色が濃くなっていくなぁ…。
(私が中高生のころはそうでもなかったような気がする)

英国旅行レポート
英国いきてええええ!!!(魂の叫び)

お姫様を待つ乙女系男子たち
こういう人は結構多いと思う。
特に女性に興味がないというわけでもないのに、
女性と付き合う機会はない、みたいな。
んでも、理想を求めなければ
・それなりの安定した収入はあり、
・ギャンブル(等の借金で困るようなこと)に走る可能性がほぼなく、
・自分のほうだけを向かすことができる(浮気の心配がない)、
という意味で乙女系男子は悪くないのではないでしょうかねー。
最近の女性向けメディアがそういうところをアピールしているのは
実は”まともな”男がけっこう少ないのかな?!と思えますね。

米国「アジアのパートナーは中国」が急増、「日本」は減
まぁ、適当な世論調査結果に惑わされることなく、
日本(全体)の国益を考えながら付き合っていくべきだと思います。
アメリカの世論も結構アレだからなぁ…。

日本が韓国に敗北宣言!?
ま、そら勝ち目はないでしょうな。

>げんようさま

>利権構造にメスが入るというよりは単に「再分配」で終わりそうな気がしないでもないです。

あ、現状のぬるーい改革自体はそうなると思います。
前に小泉を賞賛したときに期待してた内容と実際の郵政改革案の乖離をみて
かなーりテンションが下がりました。

単純に「利権構造がこんなにあるぞ」と国民に知らしめて、
もしかしたら今後ちょっとずつメスが入るかもしれないという
期待があるだけです。
何もないと改善されないですからね。

>あと道路公団ですけど、あの改革の争点は
>だったと思いますので談合が暴かれるのは、あくまで副次的なものかと。

それはそうなんですけど、「なにも改善されてないじゃん!
意味ない事スンナ!改革じゃないじゃん!!」と思ってましたんで
副次的でもいいことがあったのでちょっと浮かれてます。
本筋はぜんぜん改善されないですねー。
グループ企業と公団幹部を全員首にするくらいはしてほしかった(おい

>鳩山時代はとかくダッチロールしまくっていた寄り合い所帯が、現時点では
>それなりに内ゲバも極端に出てない所だけは私は評価してます。

あー、民主党に関しては鳩山~管時代にずっと民主党に投票していたので
岡田代表になってから裏切られた感がつよくてあまり冷静に見れません…。
あのころは確かにごたごたしてましたけど、今みたいに「票が取れるなら
嘘でもなんでもいいや」なんて感じじゃなかったと思うんだけどなぁ。
(個人の主観なので実はあまり変わっていないかもしれませんが)

>もう日本に中国を押し止める力はないというのが認識なので、むかつこうと、
>不愉快だろうと、これから先は中国と付き合って行かざるをえないのは
>避けれらないと悲観的に思ってます。

これは私も同感です。
で、逆に問題だと思われるのはそこで、
今までは日本のほうが中国より力があった(と思えていた)ので
馬鹿な大人が聞き分けのない子供に接するように
「うるさいなー、金?物?やるからだまってろ」という接し方をしてきたわけですが、
これからは経済力・軍事力・その他で日本を圧倒してくる超大国を
政治力でなんとか制していかなければならないわけですよ。

で、一般人に置き換えても同様だと思いますが、
現在の民主党路線である「くれといわれる前に金でも領土でも差し出す」という路線は
「もっとよこせ」といわれるだけの話で、ふつうに遠慮なんかしません。
なので、日本の領土・主権・財政を守るのを第一として、
どこを妥協してどこを攻めるかをぎりぎりのところで考えないとなりません。

すべて差しだせば甘く見てくれるほど今の中国は親日じゃないですよ?

特に岡田代表になってからは岡田さんの家業であるイオンの
中国進出を助けるように国全体を動かそうとするのが
非常に痛いですね…。
ていうか、国家の主権をスーパーの開店の権利と引き換えに売るなといいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

今日はまだ雨だと思ってたんでちょっとうれしいかも。

UCGOベンチマーク!
なんつーか、発表当時は神スペックだと思ったUCGOも、
今となってはかなりローエンドな環境になりましたな。

ゴスロリ少女が大活躍-「ロンドニアンゴシックス~迷宮のロリィタ~」
「どうせPS2用だろ?」とか思ってたら、実はDS用なんですな。
DSなら本体を持ってるんだよなぁ…(犬専用だけど)

アニメ業界と手塚治虫
>>358を読んでかなり目からうろこ。
ほんとなのかな。

>あやさとさま
98年の法律の件はしらんかった。
郵政民営化の急ぎすぎの感は同感。
もっとじっくり議論を進めるべきだというのも同感。
NTTを出したのは同レベルの法の縛りでいいんでないかと思っただけ。

単に、次の選挙をどこに入れるかの話として、
ただでさえ中国人の犯罪が多いこのご時勢に
中国人を1000万人以上日本に受け入れることを表明している若手議員たち
とか、沖縄を日本から切り離して中国語教育をほどこした上で東アジアに開放するという戦略を発表している政党には
票を入れたくないなぁと思ってますよと。

いや、宗教団体とかはもちろん論外だしね。

しかし、今回の郵政民営化の話で一番よかったのは利権と汚職に関して
国民の関心が得られたんでないかなぁというところですかにゃ。
こんなところにも汚職の種があるようですし。
郵政業務って下請けあったんだ。よく知らんかった。

ホリエモン節全開
もとからわかってはいたけど、こいつにはいれたくないなぁ。
対亀井の刺客として相打ちになってくれるのが理想の展開かな。

対馬を韓国の領土にしよう
…まぁ、「日本列島は韓国の領土です、汚らしい日本人はでていってください」とか
いってたくらいだからなぁ…。

朝日新聞が社内資料流出を認め謝罪
本家の朝鮮日報が日本語で読めるんだから
わざわざ朝鮮日報新聞なんてそれ以外に作る必要ないのにねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいふうー

てんぷらあんぱんを食べて
行ってみてえー!!
職場から歩いていける距離にこんなおもろいスポットがあるとは!!
個人的にはてんぷらよりカフェオレあんぱんフロートに惹かれる…。

>あやさとさま
私が黒猫をあげたのはメール便の話じゃなくて
宅急便のつもりでした。
とはいえ、不適切な例だったような気もするんでするーしてくらはい。
で、適切な例はNTTじゃないですかね?

あと、「過疎地の郵便局が無くなる」という脅しにだまされるな!
という話もご参照くださいな。

あと、民主党も民営化する気はあるみたいですね。
とすると、民営化する気のないのは共産と社民くらい?

新党「日本」、困惑広がる地元
…まー、変な人たち…

堀江氏、亀井氏と討論後「ムカつく」
ってーか、敵なんだから尊重してもらえるわけないじゃん。

はくだけで疲れが回復するスリッパ

オタクを「きもい」といったblogはまだかわいい(8/24)
個人的にかかれたことを元に企業様まで攻撃した今回の件には恐ろしさしか感じませんー
あー、私も同じ感想だなぁ。

コンビニのおにぎりの安全性
えー、これをみたあとに
ステビアの恐怖亜硝酸Naの恐怖
を参照ください。
#結論。煽り記事を鵜呑みにするのはやめましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AH-K3002V発表!

AH-K3002V新発売!
今日にもなんか発表されるといううわさでしたが、3002Vがきました~。
カメラがない分すっきりしたデザインで、個人的には好感触です。

…まぁ、私が買うとしたらWX310Kが来てからですけどね。
そのWX310Kのまとめやってるひとのblogがこちら。
やっぱり10月以降かねぇ。

そいえば、京セラが「京ぽん」の商標登録を出願したらしいです。
「愛称の悪用を防ぐのが第一の狙い」とのことで「商標登録が認められても、利用者が付けた名前なのでこれまでどおり自由に使ってもらう」らしいです。
まぁ、「ホリエモン」やら「風太」やらまで他社が出願して悪用しようとするご時世だから
自衛のためにいいことですねー。
#しかしなんですな。「京ぽん」と「京ポン」の争いは「京ぽん」の勝ちのようですね。
「京ぽん」派なのでちょっとうれしかったり。

いま電車男より熱い!二針男
マジかー!がんばれ二針男

ブログをさくさく書くための4つのコツ
…私はその場の気分で書き散らかすからなぁ…。

勉強なんて役に立たない?
ビートたけしいいこというなぁ。
…しかし、この記事の方はビートたけしの言っていることを誤解しているような気がする。

いまさらですけど、EOS5Dキタ
うおー!フルサイズイメージセンサーキターっ!
いいなぁ、ふるさいず(すでにそこしか見てない)
EF-sマウント非対応ってのは1Ds-Mark2もそうなんですね。
しかし、すでにヨドバシで37万円台に。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

選挙と郵政

今度の国民審査はちゃんとやってみたい!
裁判官のプロフィールと判断についてまとめ。
今まで裁判官の審査はなんにもしてなかったからなぁ。

選挙をめぐるパラドックス
まぁ、これはあんまり関係ないですけど、選挙制度の参考までに。

郵貯、改革の理由
おぉ~。郵政改革の中身がわかりやすい~。

しかし、これを見る限りだとよさそうですけどね。改革。

で、前の日の返信
>あやさとさま

ユニバーサルサービスに関しては、
たとえばクロネコヤマトはユニバーサルサービスしてたと思うんですけど、
なんで「民営化するとユニバーサルサービスがなくなる」んでしょう?

小泉が風呂敷をひろげすぎなのは同感ですね。
小泉は風呂敷を広げすぎるくせにきれいにまとめる腕力はないし、
いざというときに腰をすえる胆力もないのでそういう意味では
どうしようもない政治家だとは思っています。
単純に新党を作ったムネオだの亀井だのやら、
導師の意向でなんでもするような宗教団体やら
企業の収益を追求するために国を売る気満々なイオンよりはましだ、
というレベルに過ぎません(泣)

>げんようさま
小泉は言ってませんが、いろんな人が指摘はしているので
デメリットは露になっているとは思いますよ~。
(ていうか、メリットの方があんまり露になってない…orz)

私は「小さな政府」自体がいいかどうかはさておいて
利権構造にメスが入れられるのでは、という期待をこめて賛成しています。
(腰砕けに終わったと思っていた道路公団利権もちょっとずつ
メスが入りはじめてますしね)

ただ、民主党が主張する「税収をそのまま地方に渡してやらせよう」はどうかと思います。
中央省庁より地方の方が利権の幅でかいし、コストダウンの意識ないし、
建設業者への垂れ流し等は増えると思われ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

疲れた

なんかいろいろひろうちゅう~。
今ちょっと考えられないんで選挙ネタについていただいたコメントに
返信できていません。
(さすがにまじめにコメントもらっているのに脊髄反射でレスを返すわけにはいかない)

WindowsXP最適化テク
PentiumDの設計は適当でダメダメだとIntelの技術者が認める
うはは。しかし熱問題にはふれてないですね。
避妊総論
へえぇ~。メモメモ…。

日本海をめぐる騒動について
イギリスで韓国車特集
イギリスは他国の車にはうるさいからなぁ。
日本車だってかなりオーバークオリティな車を出してやっと認められたんだし。
暇なので女子高生と語り合ってみる
すげえ。この女子高生クオリティタカスwww
嫁にしたいたずらを報告するスレ
小心者の私は怖くてできない…。

メイド喫茶は男オタクのためのキャバクラ?
…どちらもいったことがないからよくわからん…。
知らないということは恐ろしいことです
あのCMってそこまで認知度高いんだ…。
巫女巫女ナースは一時期お気に入りでデモムービーを何度も見てたなぁ。
(絵がどうもあれなんで買うには至らなかった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず気を抜く(BlogPet)

今日は、ネットで悪いのはどうにかして欲しいところです
コンドーム出荷数と人工中絶数(8/17)
昔は手段などをネイサンズしなかった
面白そうなので社員とかいうことですね…
エリート官僚の給料つーか、公務員は見れたんだけど今日はみぃが、ネットで広い美容を中絶したgoogle社員の生活そおだろうな50歳以上の公務員の給料をカットしちゃえばいいのに営業やっている人集合うう…
泣ける
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず気を抜く

島津冴子さんの訴えから始まったZ騒動もかなり火が広がってきましたね…。
見た限りでは悪いのは音響監督であってゆかなさんではないような
気がするんですけど、何故かゆかな叩きがひどいような。
ちなみに、元のサイトは昨日は見れたんだけど今日は見れないようです。
で、スクリーンショットを取ってくれてたウォッチ!声優板さまのページ

量産型デンドロビウムの作り方
…なんて強力な××なんだ…。

引退したgoogle社員の生活
そおだろうなあ。私が彼でもそうだと思いますよ。

毎日幸せ
うぅ…不憫な…。
わが身を振り返ると反省しかうかびません…。

エリート官僚の給料
つーか、公務員は上に手厚すぎなのが問題なのであって、
下の人たちは死ぬほど働いているのにぜんぜん給料も安いですよ。
働いてないくせに高給とりな50歳以上の公務員の給料をカットしちゃえばいいのに

ずぼらーのための生活術
いかに効率よく動くかということですね~。

iTunesのちょっと便利なTips
まだ読んでないので後で読もう。

一眼レフデジカメのシェア
Olympus大丈夫?

時間と空間
まだ読んでないけど面白そうなのでメモ。

あるある大事典のニセ実験と洗脳!
医者ネタのときにも書きましたけど、医者よりもTVを信じるのはどうにかして欲しいところです。

コンドーム出荷数と人工中絶数(8/17)
昔は水銀を飲ませるとか腹を殴るとかいう乱暴な手段で医者に見せずに中絶してたことを考えると
グラフの角度は更に差がつきそうですね。
…しかし、統計資料を見ずに発言していかんということですな。

コミケでhotdogを売ったホクロが客をオタと呼びキモイとblogにかいた
いや~。キモイ参加者の一人として言うけど、コミケのキモさは尋常じゃないよ?
本人にはいい教訓(口は災いの元)かもしれないけど、ネイサンズはかわいそうだよねぇ。

内気・内向的なのに営業やっている人集合
うう…泣ける。

歯の詰め物の寿命は10年未満

脱オタに立ちはだかる壁~美容院という現実~
ふふふ。美容院などいったこともない真性オタの私がきましたよ。
個人的にはオタがキモがられないために一番必要なのは
「清潔感」
だと思

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訂正

ツッコミが一つと、調べた感じの結果が一つあるので訂正。

・8/10の日記で取り上げた李登輝元総統のインタビュー記事で
靖国参拝を擁護しているかのように書き込みましたが、

「私は靖国参拝反対派です」

中韓の目的について李登輝氏の見識を評価したまでで、
「どんどん靖国参拝したまい」という氏の意見には反対です。
いや、個人で参拝する分にはいいんですけどね、
公職についている人間が個人の趣味を国の利益に優先させるの反対。
つけこまれる隙になるからね<靖国参拝

・郵政民営化について
本日取り上げた小泉首相のせりふはかっこいーとか思ったのですが、
よく調べてみると現状の郵政民営化は結構骨抜きなのですな。
これじゃあ裏金の流れは止められませんよ。
というわけで郵政民営化反対。

この辺は選挙前にいろいろ調べて書き込みます~。
#とはいえ、コイズミに腹が立ったといっても
それよりましな政党があるわけではない、というのがジレンマですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず

どたばたしてるんで、とりあえずこれだけ貼り付け
やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点
小泉カコエエなあ。
マスコミにはこういう姿はまったく書かれませんが。

対照的なのがサンデープロジェクトにおける岡田代表の発言
やっぱこのおっさんに権力持たせたらあかんよ。やばすぎるって。

残りは今晩にでも更新します。

あ、あと一つだけ。
朝日新聞が扶桑社の教科書を目の敵にするわけ
なるほど。これを学校で教えられたら朝日新聞としては洒落にならないからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケお疲れ様でしたー

私は15日くらいまで睡眠時間2時間程度でがんばってたら
死にそうになりました…。
てかまだきつい…。

いろいろ不義理をしてしまった方々には申し訳ないです~。

とりあえず、選挙も近いので
民主党の郵政改革案について検証してみる
ふむふむー。
そういえば、民主党の菅元代表の身内が監修している「クニミツの政」ですが、
さいきん吾妻の人間がどんどんちっちゃくなって来て泣ける
なんか、毎日新聞と朝日新聞をべたほめしてて読売新聞をダメ扱いしてましたね。
今回の徳川みずほがやってるようなマスコミに手回しをしてるんだろうか。
(毎日・朝日は民主を推してるし…)

あとまあ、しつこいようだけど
民主党、「憲法提言中間報告」のポイント、をも一回抜粋。
日本の国家主権を中国に移譲したり主権を共有したりしたいらしいです。
まぁ、前回の選挙で「マニフェストは守る必要がない」といってたからその程度のものかもしれないが。

8/14の日記より
「反郵政民営化サイドはまともな対案出してこないよね」

日本軍がやったこと(中韓の証言に基づく)
日本軍つええええ

マスコミが信頼されないわけ、御巣鷹山の事故追悼現場で

ライブドアblogのリニューアルについて、まとめ
…トラブルのはしょうがないとして、何で有料版が優先じゃないんだろ?

楽天vs店舗、外部リンク禁止をめぐって裁判沙汰
楽天側の意見が聞きたいなぁ。

これだからイパーン人は困るんだよ@医者
わはは。PCトラブルでも似たようなことやられるなぁ。

ウォッチ!声優版:川澄お嬢様の部屋
AAでわかったの田村ゆかりだけだった…orz

コミケでみたすげえ車たち
人待ちしているときに停めるところがなくて混ざってました(^^;;
けっこう恥ずかしかった。

本当に危ないところを見つけてしまった…
まだ読み始めたところなんですが、どうなってくのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いー(BlogPet)

みぃがみちをコメントしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WindowsVistaってネーミングセンスないなー

Windows2006とかつけちゃってだせないとまずいし、
Windows2007とかつけちゃうと最初から負けだし…
みたいなところなんでしょうか。
XPの時点で次を考えてなさすぎなネーミングでしたが。

いつまでも新品同様に-WindowsVistaに搭載される新機能
よさげ!個人的にはマンセー!
ただ、起動時間の短縮とこの機能は相反する機能のような気がする…。
そのへんMSの中の人はどう考えてるんでしょ?

ちなみに、SUSEの中の人のコメントはおかしいと思う。
基本的にメモリが有り余っているPCで威力を発揮する機能のような気がするんだけど。

ついに日本の音楽業界に風穴を開けてくれたアップル
外圧がないと変われない業界っていやですよね…。
TV・映像系も米国並みになってくれないかなあ…。

戦後60年、李登輝前台湾総統インタビュー
>中韓の反日運動の高まりは、その目的がどこにあるかを考えるべきだ。
>日本を追い抜きたいがための政治的な要求(圧力)だろう」と指摘。
>「小泉首相が参拝を取りやめても何の解決にもならず、中韓は別の問題を持ち出す。
こんなわかりきっていることを見抜けない日本の政治家って…

あやさとがiTMSでアニソン特集しているサイトを見つけてた
…とはいえ、やっぱり自分的にヒットなアニソンないなー。

東芝EMIが新型CCCDをCCCDマークなしで売り出し

ロボトミーを再評価する?

「男の料理」これだけは注意!食中毒注意六か条

残業の泥沼
うわ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いー

かみちゅ!は本編の一部を抜いてるらしいです
DVD買った人にだけ~ってのはいいですね。
かみちゅけっこう気に入ってんだよなあ。買っちゃおうかな。

水月ドラマCDは夏コミでまとめてうるらしい
ぬーん、びみょー。

愛すべき日本の隣人たち

室井佑月さんの例の発言とコメント
私もそんな感じに思ったんですけど、なんか、こんな話とか、こんな話を聞きました。
…代アニは想像もしてなかったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コネタ

うにぞんしふとはコミケで無料配布やるらしいー
ちょっと並びたいなーとも思ったが、
オフィシャル通販で「わんもあ@ぴぃしぃず」買うともれなくもらえるんだよなあ…。

あなたのPCでWindowsVistaは動くか?
んなネタは何年も前からわかっていたわけで、いまさら騒ぐのもなー。

日本事業、再建失敗なら売却・英ボーダフォン社長示唆
ダメの原因が何を言うって感じですけどねー。
J-Phone時代はAuと抜きつぬかれつの熾烈な争いをしていたのに、
vodafoneになってからAuと差をつけられる一方なのは誰のせいだと思っているんだか。

中国四川省奇病総合サイト
さすがは七色に輝く中国。…こわいよう。

楽天、新たに3万6千件超の流出が判明、漏洩対策に批判も
すげー。責任を人に押し付けつつ更に儲けをたくらめるとは…。

「のだめカンタービレ」今秋ドラマ化?
うえー。あの独特の間とかをちゃんとドラマ化できるかなあ?
あれはあらすじをそのままドラマ化しても面白くないよ。

人力飛行機、50キロとび日本記録更新

中国が韓国のHPやゲームをコピー
自分がやるときは当たり前のようにやるけど、人にやられるとむかつくのね…。

ツンデレホテル
萌え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunesMusicStoreきたっ!!(BlogPet)

こないだ、みぃたちが、これから描きはじめる方は必見というか必ず見ろというか私もちゃんと描き始めようかな
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今日はiTMS関連はないっす

昨日がiTMS関連の更新をしていたせいか、けっこうアクセスが多かったので、
ちょっとアクセス解析を見てみました。
で、てっきり一番多い検索ワードがiTMS関連のワードかと思っていたのですが、
実は「ママン庫」でした(爆)
何でかなーと思ってたのですが、googleで「ママン庫」もしくは「春夏ママン庫」と検索すると
このページしか出てこないっすね…orz

WX310K関連も多かったです。
あ、そいえばこんな情報がありましたよ。
WX310Kはほぼ京2確定ですね~。で、FLASHにも対応、と。
偽装の可能性はありますけど、素直に期待しておきます。
(ま、1.9GHz帯で認可とってるみたいですからAUの可能性はないんですけどね)

デュアルコア大研究~
mycomは基本的に高くても性能いいものを推すくせがありますな。
省電力プロセッサの特集のときは
あからさまにコストパフォーマンスが悪かったにもかかわらずPen-Mを推してましたし、
今回は多少値段のことに触れてましたけどAthlon64X2推しと。

niftyが無料の渋滞情報サイト
使い勝手がいいといいなぁ。
携帯使っているときにATISのサービスは使っていたことがありますが、
あんまりよくなかったような。

もてない男性は精神疾患らしいです
む。私はあえていうなら(3)が一番近いのか。

ストレスを加速する魔の座席表

”危機時代”の知的護身術

甘いものを食べると幸せになる理由

サラ金を返済せずに放っておいたらどうなるか

社会主義、共産主義って何で独裁者がうまれやすいの?

「電波男」を読んだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iTMSで買える曲

SME、ジェネオン、キングレコードが参戦していないせいで
アニメはほぼ壊滅状態。

ちなみに/.jより発言をピックアップさせて頂きました。
(なんか問題あるようなら消しますんでお教えください)

以下が8/4 23時時点での/.j抜粋
-------------------------------------------------

ただいまの検索"田村ゆかり"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"水樹奈々"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"岡崎律子"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"堀江由衣"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"坂本真綾"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"かかずゆみ"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"川澄綾子"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"林原めぐみ"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"植田佳奈"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"斎藤千和"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"飯塚雅弓"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"田中理恵"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"釘宮理恵"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"佐藤利奈"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"白鳥由里"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"木村まどか"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"笹川亜矢奈"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"桑谷夏子"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"望月久代"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"山川琴美"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"山本杏美"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"伊藤静"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"神田朱未"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"板東愛"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"渡辺明乃"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"出口茉美"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"田中葉月"では、何もヒットしませんでした。
ただいまの検索"高田裕司"では、何もヒットしませんでした。

矢野顕子、坂本龍一、細野晴臣、YMOは全滅でした。
高橋幸宏はOK。
高野寛もOK。
宇多田ひかるもOK。

スネークマンショー×
TM Network/TMN×
渡辺美里×

篠原美也子 [room493.com]が3枚(Magnolia,Vivien,河よりも長くゆるやかに)買えるみたいでした。

平沢進はメジャー時代のが並んでますね。なぜかP-MODELはないけど。
戸川純はヤプーズが2枚。
アルファの楽曲がSMEに買われたのは痛い。

エイベックスのSketch Showや東芝のTechnodonがないのはなんでだろ。

金太の大冒険、はありませんでした。

某所より転載
>> 402名称未設定 sage New! 2005/08/04(木) 13:21:03 ID:ihBEFtbz
> 現時点で参加していないと思われるメーカー
> BMGファンハウス…小田和正、移籍後のイエモン、移籍する前のMisia、
>             ゾンバレーベル(ブリトニーなど)
> コロムビア…美空ひばり、氷川きよし、一青窈
> ドリーミュージック…柴田淳、平原綾香、bonobos
> クラウン…サブちゃん、Gackt
> キング…スターチャイルド(アニメ)
> ポニーキャニオン…aiko、80年代アイドルの多く
> ソニー…奥田民生、ラルク、レンジ、元春、TMNなどなど多数
> 徳間…移籍前の岡本真夜、ジブリ関連
> ビクター…サザン、Dragon Ash、Cocco、菅野よう子、
>        ちょいと祭りになっている松崎しげるのオリジナルもビクターです。
> ワーナー…山下達郎、BONNIE PINK
> トイズ…ミスチル、ゆず、ケツメイシ

村下孝蔵氏…なし
小川美潮・いとうかなこ…なし

--------------------------------------------------------
ここまで。

一青窈は、Live Tour 2004だけはありますねー。
(200円するけど)

さーて、何買おうかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunesMusicStoreきたっ!!

日本国内でiTunesMusicStore開始、一曲150円から
きたーっ!!
90%の楽曲が150円、10%が200円でなおかつアメリカ本国と同じDRMなら文句なし!
(PCは5台まで転送可、CD-R焼き無制限、iPod転送無制限)
よっし、あいぽど買ってきて加入するかー。
(こないだ買ったYP-C1Zはどうするんだ…orz)

これ見た皆さんも加入&購入よろしくです。
売れ行きがよければ各レコード会社も参入せざるを得なくなりますので、
どんどんいきましょー!!!

さーて、家の音楽環境をiTunes化するにあたってWMAをMP3にしないとなー。

京ぽなーが庄屋に大集合【何でもできる】
…日が悪いよ…。空いてる日だったら参加したかったんだけどなあ。

関東の震度5強で露呈した携帯電話の弱点
…いるこむは問題なかったですよ?
ってのはともかく、万全を期すなら複数キャリアなんでしょうなあ。

ウィルコムフォーラム2005に行ってきました
楽しそう…。

史上最低最悪の作戦

美味すぎてみんなに教えたい料理のレシピのまとめ

萌える絵の描き方教えてくれ、ぷちまとめ
まだちょっとしか見てないんですが、
これから描きはじめる方は必見というか必ず見ろというか
私もちゃんと描き始めようかな。

ていうか泥酔先生SUGEEEE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Willcom新端末

memn0ckさんのサイトにいろいろ速報が上がっていますが、
ひとつは昨日ネタにしたAH-K3001Vの小改装バージョン。
もうひとつはこんなネタの超高機能端末です。
写真・ムービーはもとよりWord・Excel・PDFの表示も可能らしい。
…モバイルでのWord・Excel・PDF表示に困らなくなってから出すかなぁ…。

カード情報漏洩にはカカクコムメソッドは通用しない
カード情報の重要性をどう考えているんだろう…。

消費者はうそをつく
だから読みあいになるんですよね…。

なぞのPSP熱暴走、何故か有償修理?
…あいかわらずクソなサポートだ…。
SCEIの対応はSONYグループの中でも最低ですよね…。
全てクターの意向なんだろうなあ。

SONY製品はおもしろいものがちょくちょく出るので
たまに買ってますけど、SCEIだけは買う気になれない。

祝開店!iTunesMusicStore

超能力少女ナターシャの実験に山本弘氏が立会い
アンビリーバボーってもっとやらせが多いと思っていましたよ。

公衆無線LANの偽アクセスポイントに気をつけろ
やなはなしー

メガネの描き方講座
めがねっこは好きなんですけど描くの苦手なんですー

ウェストすっきり!腰痛予防

妻へ(ペスコの繁殖日記SS)
ご冥福をお祈り申し上げます。

韓国はスト真っ盛り!
うそーん。
「海外出張の時にはホテルにゴルフセットを4セット以上用意せよ」とか
「月の休みを12~17日確保せよ」とかマジっすか。
あと、パイロットが「フライト前の薬物検査と飲酒検査はするな」って
職業意識低いな~。

「嫌韓流」でプロ市民ご一行来店
副店長さん大変だなあ。がんばってください。
しかし、何でこの手の人たちって焚書したがるんでしょうね。
…自分たちの言っていることにそんなに自信がないのかな?

アジアの安全な食べ物:中国の7色に輝く河川と食品
幻想的な風景ですね~。

のどを痛めたときのマッサージ
効くのかな?私咽喉が致命的に弱いんで興味あり。

トレーズ様を好きになりすぎて旦那と離婚
えぇえぇぇ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AH-K3002Vは法人向けらしい

Willcom系のサイトで騒ぎになっていますけど、
AH-K3002Vは3001Vの小改装法人向けで正式発表あったらしいです。

スケジュール帳は正式採用とのこと。
うぅ~。更新するネタはあるんだけど時間がない~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかこー(BlogPet)

就寝後は大きい最悪やテキストなどを勉強するみたい…
理由は輪王さんが7/23の最後のですが、中古でよければ余剰パーツが出たのであげますよ
です
ただ、脅迫と信用できなー勉強のためにりなまんがだしなので、両方ともみせとけばいいんじゃないでしょうか
私は商学部出身だけどわかってなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »