« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

Willcom新端末発表!!

Willcom本社の方に端末紹介があがってますね
しかし、SAがNetfront+JAVAでKがOpera+Flashとは…
あとの機能は同じ能力かどうでもいい機能差しかないので
実質これのどちらをとるか。
どちらかが台場でどちらかが台場なしとかそういう決定打がなければ
むずかしいなぁ…。
定評&H"時代にはSAよりKの方が電波が強い印象がありますが、
AH-K3001Vのあまりな電波の弱さを考えるとKもあまり信用できないし…。
(AH-K3001VとH-SA3001VではSAのほうがまし)

個人的にはFlashよりJavaのほうが欲しいのでSAかなぁ。
ただ、りなざうでOperaとNetfrontを使い比べてみたけど、
あからさま以上の実力差があるのでOpera欲しいですけどね。
Kが有償でいいからJAVAに対応してくれれば…

そうそう、Kはほとんどの機能が有償ですね。
その分端末に金をかけているのか、外見はKの方が好み。

あと、お値段はやっぱり2-3万するみたいですね。

ところで、128kデータ定額が入ったのでbitWARPを解約しようかなーとか
思いましたが、PC接続時の定額はちょっと高いので様子見にしました。
(ただ、bitWARPは体感64Kbps以下しか出ないんできついんすけどね)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Willcom新端末について昼の時点でわかったこと

サンヨーのサイトにWX310SAの写真があがってる!!
雑誌で見たのよりかっこいいですねえ!!
広報写真だから当然かもしれませんけど。
現状ではKよりSAに惹かれ気味だったり。
ただ、メモリスロットとOperaの有無によってはKかな。

今日のワールドビジネスサテライトはWillcom特集らしいー
早く帰って録画録画!!

そいえば、ビデオカメラがちょっとほしいなーとか思ってたり。
重視するポイントは機動性と画質。
特に、よくわからないので暗いところでもぶん回す可能性あり。
なので、DVDカメラとかHDDカメラとかは除外。
(MPEG4カメラは論外)

現状だとCanonだとIXY DV M5
SONYだとPC350がほしいんですけどもう無いようなのでDCR-HC90、
(ホントはHDR-HC1が欲しかったんですが、TVがハイビジョンじゃないので
オーバースペック過ぎて意味がなく…)
PanasonicだとNV-GS250かな。
静止画はM5の圧勝なんですけど、別にそんなとこ求めてないので
動画画質はどれがいいのかしらん、って感じです。
(M5は使い勝手が悪いので、そこんとこマイナス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はWillcom新端末発表日

会社で浮かれてたら変な顔で見られた…orz
詳細はリアルタイムで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知窮迫(BlogPet)

みぃはゲートへ混雑したかったみたい。
しかもきょうみぃは大杉でまやと人は混雑しなかったよ。
しかも大杉に混雑するはずだったみたい。
しかも大杉までまやは大杉まで人に混雑したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中に入って見たらそれほどでもない

ワールドコモン中心なので中に入ってしまえば
まあまあ空いてますね。

ブルガリア館は見所ありませんでしたが、
トルコ館は凝っててすごくよかったですよ~

今はクロアチア館に並び中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知窮迫

人大杉。
つらい。

しかも混雑とかゆってゲート閉めやがりました。
しにそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ2

今日は二回目の更新~

さまざまな地球の表情を天たかくから眺める映像
HST画像集~
…いや、まだ見てないんすけど、後で見ようと思って。

信じられないが、本当だ(軍事版まとめ)

産経紙面を315円でネット配信
うーん、ざうるすからみえるならネタで契約してもよかったんだけど。

とうとう姿を見せたターボリナックスの新OS
ターボがんばれー
しかし、コードネームから萌えがなくなりましたな。

コントローラで勝負する任天堂Revolution
まぁ、普通の家はTVもSDTVだからPS3とかXBOX360のHDTV出力は関係ないワナ。

携帯音楽プレーヤーは騒音性難聴の原因に?
睡眠時間を短くする14のこつ

やっぱりテレ東は選挙など無視すればよかったのに

三大殺人鬼キラを語るスレ

鳥の詩盗作事件

議員秘書:自民は大量不足、民主は大量失業
まぁ、確かに極秘のデータも扱う関係上、民主の秘書を雇うわけには行かないですな。

医療廃棄物、2万個が漂着。中国から

三道路公団「ファミリー企業」全役員の32%天下り

韓国の子供たちは「反日パブロフの犬」
中韓の反日は間違いなく教育の成果でしょうね。
逆に言うと、最近の彼らの反応は事実に基づく行動でもなければ、
彼らの頭がおかしいとか、人間としての格がどうこうという問題ではなくて
反日教育に基づく行動だというのを考慮して動く必要があるということです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ

PC版To Heart2は18禁?!
予約予約!!
…なんて。
まぁ、たとえ18禁じゃなくても買うんですけどね。

Microsoftの新型マウス&キーボード
切り替え機の調子が悪いので、ついでにキーボードもUSBにしてしまって
USB切替機を買ってこようかと思案中。
(涼しくなったら落ち着いたから熱暴走の可能性もあるけど)

民主党、前原党首「議員年金廃止法案提出へ」
ソースらしいNHKの記事は見えないのですが、
なんかいきなりいいこと言ってますね。
実はまともな人なのか?
今度こそ期待していいの?

AceCombatZero
PS2だと結局やれないなー。だれか本体を貸して。

KDDIのシェアが25%超でドミナント規制へ

装甲騎兵ボトムズ風「ネギま!」次回予告集
出来いいー。思わずナレーションが聞こえてくるかのようだ。

漫画の最終回を全て夢オチに
…けっこう知らない漫画がある…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねた

映画の中の戦車
にせ虎とかみてもぜんぜん気がつかないですよ(爆

ヨドバシカメラakibaオープン!
確かに、秋葉の値段からすると高くて買う気がうせますねー>よど
ただ、両方を見比べるのが一箇所で出来るのがいいかも。
私的には「秋葉の町で買わなくなる」よりも
「すべて秋葉でそろうから新宿に行かなくなる」かなあ。

保証金制度廃止にまつわる明と暗

詳細なテキストサービスをオフにする
…あれ?どうしてたっけ?

民主党新党首が隠した経歴とは?

子供が親に見せたくない番組

新宇宙船で月へ、NASAが基本設計発表

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万博が残り少なくなってきました(BlogPet)

以来、万が一とかメロンをバラエティしなかった瞬間に引いたなあ
AppleとSONY、Walkmanもけっこうおもろい
女が引く瞬間優柔不断とかまかせて!
大惨敗→
崩壊一直線、民主党地獄のシナリオえー、基本的に民主を応援してきた瞬間に引いたなあ
普通の電池は充電できる万が一のことを考えるから問題なんじゃ?
ちなみに参考の「年収350万円に告白されましたたしかに付けてもらうほうが面白いなあ」
普通に充電池を買った方がいいと思うのだが
結婚は販売台数の違いは販売台数の違いは販売台数の違いでしょうがないし
まぁ、自分で名乗るより人に付けてもらうほうが面白いなあ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ETC前払割引終了

前払金支払受付と登録受付の終了について
うえ~。そういうのやめてよね~。

終了までに前払金を多めに仕込んでおこうかな、とは思うのだけど、
平成18年3月までマイレージ2倍ってのがあざとい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

willcom新機種発表!

9/27に帝国ホテルにて社長自ら発表とのことです。
長かったなあ・・

ってことは日無と三洋はJATE通過前に発表?
それとも発表は京セラのみ?

あ、そうそうソースはこちら
来週以降(19-2日)の予定:地価、FOMC、ソニー説明、月例、G7 (ブルームバーグ)
の9/27の13:30というとこを見てください。

…しかし見つける人はよく見つけるよなあ。
(私は2chの京スレで見ましたですよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塊魂

PSPで発売らしいですねー。
…本体持ってねえよ…orz
DSに移植してくれないかなあ。
あのシステムならDSの方が面白いと思うんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のJATEはすか

Willcom関係の通過ありませんでしたね。

宇宙エレベーターのテスト計画、いよいよ上空で実施へ
宇宙誕生から9億年で散った星、東大など観測に成功

Canvas2が10月より放映スタート!エリス役の名塚佳織さんインタビュー
え。名塚さんというとどっちかというとハスキーな印象があるのですが、
エリスのあの不自然にまで高い声が出せるのだろうか…。

そいえば、TH2も10月より放映なのですな。
落合祐里香さんもこれでちゃんとしたご飯が食べられるのですな。

SX-8iを発売
唯一のスパコンメーカーとしてがんバレー

今回の件と魔法の博物館は干将、莫耶

萌えアニメをゴールデンタイムに放映した千葉テレビ
いいなあ。TVKと千葉テレビがうつる人はうらやましす。

消えた!?渋滞 普及急速ETC
あると便利ですからね。

テレビが独占する音楽著作権の実態JASRACのあきれた実態
実際に音楽を作った人たちが儲けるのならいくらでも
取り立ててもらっていいと思うけど、
やくざのような連中に支払うのはいやだ。

民主党マニフェストの「国家主権」問題
んーと、いいたいことはわかるし、理想もそれだとはおもうけど、
現在の中韓の態度を見るに
「日本が友好的になれば向こうも変なことは言い出さないだろう」
ってのはないよ?

世界が見た自民圧勝
記事本文もそれなりにおもしろいんですけど、コメント欄が白熱してて興味深い。

長谷川憲正参議院議員の反復横とび
こういうのやめてほしいんだよね。
国民の血税を何だと思ってるんだか。
新党日本関係と長谷川憲正には絶対に投票しないよう呼びかけたい。

香港DL、客の「下品な行為」批判
しかし、客側のコメント見ていまさら思ったのですが、
「DL=数時間待たされて当然」っていつの間にか思わされてましたねえ。

面白そうな本の書評がいろいろあったんでメモ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Willcom新型機の発表?!

なんか9/15発売のDIMEに記事が載ったらしいです。
日本橋blogさんのとこにのった写真を見る限りでは三洋機がかなりよさげ。

さーて、会社帰りにDIME買って帰るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Olympus E-500きた!

E-1後継機じゃなくてE-300より更に小さいものみたいですねー

こっちにも詳細情報
本家のolympusのサイトが消されちゃったようなので、
そのとき見てた人の記憶に頼らないとならない…

フォーサーズのサイトに写真あったー
E-10ぽくてけっこういいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万博が残り少なくなってきました

行こうかなーとか一応思ってはいるのですが、いけるかな。

まりたん集中ドリルがいつの間にか発売してた
…しかし、もえたん以来この手の多いすね。
ポストカードの絵柄的にはとらかメロンかな。

もしww2のドイツ軍に2chがあったら
戦国大名の失策を語るスレ
2chより。

アルマゲドンvsディープインパクトその科学考証
ディープインパクトは見てないのでなんともいえないのですが、
アルマゲドンは部外者連れてきた瞬間に引いたなあ。

AppleとSONY、どちらも驚いた
たしかになのーは素晴らしい出来だとは思うけど、
Walkmanもここまでずたぼろに言われるほど悪くないと思うけどなぁ。
値段の違いは販売台数の違いでしょうがないし。

まぁ、自分が買うかどうかという話ならMoraがiTMSなみのDRMになるまでは
買う気が起こらないけどね。

漫画と差別問題「エマ」
えー?歴史もの描くときにこんなレベルで差別だの何だの言われたらやってられないでしょー?

お前らの特殊能力教えれ
自分で名乗るより人に付けてもらうほうが面白いなあ。

普通の電池は充電できる
万が一のことを考えると普通に充電池を買った方がいいと思うのだが。

結婚は一億円の無駄遣い
…いや、金銭の効率だけを考えるから問題なんじゃ?
ちなみに参考の「年収350万円に告白されました」もけっこうおもろい。
女が引く瞬間
優柔不断とかまかせて!

大惨敗→崩壊一直線、民主党地獄のシナリオ
えー、基本的に民主を応援しているので(岡田代表支配下におけるイオンの利益のために
日本の領土を切り売りする体制が嫌いだっただけ)がんばって再生してクレー

選挙ステーションで古館ブチキレ
えー、バラエティで見ているときは面白いと思ったんだけど、
政治経済系にきてからはほんとーにだめだめですね…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

選挙が終わって

うちは朝日新聞をとっているんですが、朝刊がやたらとくやしそうでした。
個人的にはムネヲとシズカが当選したのが気分悪かった。
(まぁ、広島に関してはどっちが当選しても気分悪かったと思うけど)

腹筋と背筋を鍛えて腰痛解消

エロゲバブルははじけましたか
エロゲ業界の裏事情
該当の記事を読んでないのでなんとも言えないんですが、
現状の「エロゲバブル崩壊」は
「売り上げは変わらないけど開発費がかかるようになってきたので採算が取れなくなった」
という意味での「エロゲバブル崩壊」なのかと思ってました。

AVEXが圧力かけまくってる様子
うわ。ひどいな。
「のまネコ」にかんするMUZOの見解
のまネコ総合
状況がよく飲み込めないので発言は控えます。
(とくに「わた」さんの発言がよくわからん…)

後ろから追突された
急ブレーキに注意

ホワイトバンドで儲けるサニーサイドアップメソッド

払ってないやつが得をする民主の年金改革
うにゃ?てっきり民主案は全額消費税でまかなうのかと思ってた。
それなら不払い問題が起きないからいいと思ったんだけどなあ。

一兆円近く持ち出し-腐敗官僚が国外逃亡

薄れる国境の記憶-竹島
暴力のもとに犠牲になっている人のことを忘れないようにしましょう。

国連分担金、日本が引き下げ要求へ
そりゃあ権利がないのだから義務もないですな。
権利を享受しているところが義務を果たしてくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいぽどなのー(BlogPet)

いま、まやが、感覚とか鳩野比奈とかをススメすればよかった

いまの人はもしかして知らんの人はもしかして知らんのか
JSTバーチャル科学など行けばそうだけど、実際にさわってみたのですが、なのーは想像以上にいいですなのか
JSTバーチャル科学など行けば
みぃが
で、それでいてフル機能、4GB
うわー、惑星の旅おおお〜
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

せんきょ

私が投票した民主党の人はどうやら落ちたっぽい。
むー。うちの選挙区は自民党のxxがやたら強いからなあ。

文化庁、iPod課金の是非を問うパブリックコメントを募集
はい、みんなでちゃんと提出しましょう。

大成功ではない、だが敗者でもないTablet PC
企画自体はひじょーに良かったと思うんですけど、
・ノートPCより重い
・ノートPCより性能が悪い
・ノートPCよりバッテリーが持たない
・ノートPCより高い
ときちゃうと「ならノート買うよ」となっちゃいますね。
ピュアタブレット型でノートより軽くてバッテリが持つのがでれば欲しいな。

ゲーム:声優さん出演リスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいぽどなのー

実際にさわってみたのですが、なのーは想像以上にいいですな。
持った感覚としてはほぼ、しゃほーと同じ(実際には結構違うが)で、
それでいてフル機能、4GB。

うわー、結構欲しい…。

改革のススメ
理想的に行けばそうだけど、実際にはそこまでは行かないような気がす
理科系人間にもわかる郵便貯金の問題点

声優のアダルト作品出演履歴
へー。最近の声優は疎いんで知らなかった…。
私の時代は鳩野比奈=及川ひとみ、とかは知ってるんだけど。
…いまの人はもしかして知らんのか。

JSTバーチャル科学館、惑星の旅
おおお~。かっこいい~。
…しかし、こういうのってJAXAがやるんじゃないんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あんまりおもろいネタがない

ぬー…。
いまの話題はあいぽどなのくらいかなあ。

数字のワナ、平均値にだまされるな!!
…ゼロも数字の一種なのになんで無視されるんでしょうね?
それはいくらなんでもデータの捏造だと思うんだけどなぁ。

「のまネコ」って何?
うは。てっきりモナーをそのまま使ってるのかと思ってた。
まさかオリジナルと主張しているとは。

カニバリズム-いかに人間は人間を食べてきたか
まぁ、中国の書物とか見てると美食扱いだしね。

Age of Empires3情報
きれーになったなあ…。
初心者でも簡単にできるのならやってみたいかも。

ホワイトバンド関係。よくわからんので調べ中
「ほっとけない」をほっとけない
ほっとけない「ほっとけない、世界の貧しさ」の貧しさ
ホワイトバンドを仕掛けたイギリスへの怒り
…なんか調べ方が悪いのか批判的なところばっかり当たるなあ。

「パワプロ」パクリ疑惑
「似てるだけでプログラムは一からくみ上げてるから無罪だ!」ってとこなんでしょうか。
まぁ、いままでのパクリ様から考えれば十分オリジナルなので、
そう思ってるだけなんでしょうけど。

永邦パクリ事件まとめサイト
しかし、本人の「マネージャーのせいです」もすごいけど
BMGの「うちは盗作だろうがなんだろうが売るだけ。盗作とかは本人の問題」
って言い切ってるのもすごいな。
しかし台湾は自浄作用がけっこう働きますね。

「杉並親の会」と中核派が対談
自分たちの思い通りにならないと元仲間でさえあっさり殺す中核派にどうこう言われたくないなあ。
人殺し反対。人殺しの戯言に耳を貸す気はありません。

ちなみに、私は戦争反対で、軍隊は解散すべきだと思っています。
ただ、攻めてくる国がある以上、親しい人、大切な人を守るために
軍隊というものが必要悪であるとは思っています。
戦争反対の人は日本で騒ぐ前に、日本に危害を加えてくる近くの国の軍備を
放棄させるよう動いてくれないかな。
彼らが攻めてこなければ軍備なんて要らないんだから。

#そういう意味で、前から言ってるんですが、
自衛隊は解散して、陸自は災害救助組織に変更、
空自と海自は海保の下において、
日本の領空・領海を侵した存在を警告なしで先制攻撃できるように
海上保安庁法を改正、ってのはいいアイデアだと思うんだが。
沿岸警備隊の一員である以上、もちろん海外派兵なんかできないし。

女性ゲーマーの好きな男(現実)のタイプは?
二次元と三次元は違うんじゃないですかね。
私もかなり違うよ。

ストームブリンガー
なつかしいなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本を買ってきた

鈴木みそ氏の「銭」の二巻と三巻を買ってきた。
一巻がよく取材してあるいい漫画だったので、かなり期待してました。

…えー、二巻はちょっとアレだった。
ゲーセンの話は取材はしてあるんだけど、肝心の中身が
かなりぼけてて終わってるし
(あの内容でなんで「ゲーセンの未来はあかるい」なのか、とか)
同人の話は金銭的な部分は確かに取材してあるのだけど、
実際のサークルに関しての部分がどうもおかしい。
いや、コミケのサークル参加者以外の人間はこう思っているのかもしれないけど、
サークル参加者としては違和感がばりばり。
amazonの書評とか見ると、「同人活動はわからない」という人が
ほめているので、サークル側でなければおもしろくよめるのかも。
三巻はペットブリーダーの話は面白かった。
しかし、三巻のほとんどを占める喫茶店の話は
「そもそも喫茶店の銭の話じゃないよこれ」
頭の中身が空っぽな人が霊感商法とかにだまされまくる話ですよね。
何が言いたいのかさっぱりな話でした。
うう…取材も大変だろうけど、がんばってくださいよお。

「期間工はいいぞ!」
ちょうど2chのそのスレッドを追いかけてたら2ちゃんねるのひもじい話さんがまとめてたので引用。
金を稼ぐって意味ではトヨタの期間工がおいしいんですよねぇ。
年間で300万円以上貯められる仕事ってのはそうそうありませんし。
事故の話を聞くとこわいですけどね。

日本で確実に進行中、階級社会の恐怖
確かに格差が広がってるよなあ…。

驚きの江戸時代技術
戦前の技術力もそうですが、日本の技術力は基本的に高い。

明治維新期の財政と国債(PDF)
まだ見てないけどメモ

日本の支援金は20万ドル?
スマトラ沖のときもそうでしたけど、日本は確実にすぐ振り込める金額しか
支援として言い出さないのですが、よその国は実際に払う額を無視して
すごい金額の支援を言い出す癖がありますね。
(例:スマトラ沖の韓国の件とか)
日本も少しは大言壮語というものを覚えた方がいいのかもしれない…。

韓流を冷静に考える
確かに作品を楽しむことと、DQNに対抗することは別のことですね。

ブックランキングの件で朝日に電話してみた人がいたみたい
産経の人すごいな。
でも、電話の対応を見てるとこの件についてはかなり朝日の人はまともっぽいですね。
捏造を疑わなくてもいいのかも。

米国のハリケーン被害を「ざまあみろ」と書く朝日読者
あー、これは日立子会社の社長がやっちゃった感じですね~。
でも編集責任は編集部にあるからなぁ。

郵政改革とは?
まぁ、よーするに独立行政法人にまわる裏金じみた金の作成と
特定郵便局が全ての元凶で、そこをつぶさない限りは郵政改革は失敗。
そこさえできるならあとはどうでもいいくらい些細な話、ということでしょうか。

やるべきことを習慣にするコツ
めもめも~
99円の「生鮮コンビニ」を確立
うちのそばには100円ショップはないわ、コンビニすらほとんどないのですが、
SHOP99できないかなあ…。
(最寄り駅を反対側に数百メートル歩けばSHOP99あるけど、
さすがによるのがめんどくさい…)

ウケるブログセミナーのごたごた
わたしも連邦で吉野氏のレポートを読んでいて
「さすがにあんまりなセミナーだなあ」と思っていましたが、
やっぱり問題になったか。
ちなみに相方のさきっちょさんもやっぱりごたごたしてたみたい
そいえば、この人は就職先のごたごたもあったな。
むむ。

怖い話
ヨシカズはちゃんと成仏したんだろうか…

誰も「本物のハイビジョン」を知らない
うは。パネル解像度の問題は知ってたけど、
そもそも放送局から流されているMPEG2ストリームが信用できないとは…。
きっちり信用できるようになるまでハイビジョンにはいけないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ

週末は陳麻婆豆腐で苦しんだり、LPIうけたりしてどたばたしてました~。
けっこうメモがたまってるんで片っ端から貼り付け。

英会話の読みだけで会話するスレ
すげー。よくこういうのをおもいつくなぁ。

日本のアニメは高い
安いじゃん!!日本のDVDの値段見てごらんよ。
ていうか、輸出の方が安いっておかしいー

郵貯・改革の理由
なーるーほーどー。
しかし、こういう解説をきちんとしてくれる本か雑誌ないかな。

よくわかる種死解説
へええ~。なるほど。
改造人間ってことはニュータイプじゃなくって強化人間ってこと?
(注:種も種死もみてません)

はてな?ホワイトバンドって?
…あんまり意味なさそうですね…。
寄付したい人は日本赤十字なりユニセフなりに直接献金してくるのが一番確実ですね。

女にもてるDQN、嫌われるDQN
…ってーか、DQNじゃなくてもそういうものだと思うけど。

地球温暖化がすすむと雨の降り方が変化する
えー??ほんとう?
ソースきぼんぬ。

「嫌韓流」を韓国人が斬る
韓国人の礼儀正しさというものについて
つまり、よくネットやTVで見かける既知外じみた彼らの姿は一部の暴走であると。
ただ、暴走を止めるような社会ではない、と。
メディアの露出だけをみて「韓国人は~」とかかたるのはやめたほうがいいですね。
「嫌韓流」騒動に思う
日本国内においてへんなことしてる勢力の方が問題っぽいですねー。

そいえば、思い込みという話で、共産党の
「北朝鮮の拉致問題に関して日本共産党はどう取り組んできたか」を見ました。
>北朝鮮は金日成(いまは金正日)個人崇拝体制で、「国民が主人公」の社会をめざす社会主義とは縁もゆかりもありません。
>一九七〇年代初めにはじまったこの個人崇拝体制のおしつけを、日本の政党ではいち早く批判したのは日本共産党です。八〇年代にはいってラングーン爆弾テロ事件、公海上の日本漁船銃撃事件、大韓航空機爆弾テロ事件など、北朝鮮の無法行為を一貫してきびしく批判してきた政党も日本共産党だけです。
>このため、日本共産党と北朝鮮との関係は、一九八三年から断絶したままです。
>一方、公明党は、一九七二年に竹入委員長が訪朝し、金日成の個人崇拝体制を賛美。九七年には、金正日の総書記就任の際に、藤井富雄「公明」代表が「故金日成閣下の魂を継承され、金正日閣下の指導体制の下でのご繁栄」を願う祝電まで送っています。公明党こそ、まるで兄弟のように個人崇拝体制を賛美した「仲良し」だったのです。

へええ~。いや、さっぱり知らなかった。
確かに本来的な共産主義と主体思想はあわないですねぇ。
池田大作先生マンセー!な公明の方が主体思想に近いか。

中露が初の大規模軍事演習
台湾ねらわれてるー!!
逃げて逃げてー。
…てか、冗談抜きでやばいすよ。
世界のマザーボードの9割は台湾製だし…

民主党・岡田代表の名言集
毒の話-毒性学
DHMOはきわめて毒性の高い物質ですよ!
一日300~500円で乗り切る
トマトジュースを飲んで、運動後も疲れ知らず
機械翻訳を活用するための100のヒント

| | コメント (0) | トラックバック (1)

タイトルの付け方(BlogPet)

まやは、サークルの方はわかるけど、最近のラノベはまったく確認してませんー
行ってみたいの読んでるといかにタイトルが重要か「萌え4コマ」
について編集部の人の冊数をつくってチョコ参加しているのに「萌え4コマ」
とは思いますけど…
参加の基礎知識から引用します
「売れない」=「出しにくい」
ジャンル
(評論系や古いアニメなど)の同人誌を議論しなかった?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WX310KがまたもやJATE通過?!

あれ?またもやJATE通過?
ファームを一から作り直した京ぽんですらJATE再通過はなかったので、
それ以上の改修が?つまり、発売遅れるってこと?

考えられる可能性(いやな方)
・全部入りは結局無理だったんで縮小
考えられる可能性(いい方)
・…おもいつかない…orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »