« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

めも

時間ないから暫定~

ブランドのハンカチは日本が起源?

水商売って儲かるんだからっ!
まともな水商売はいいと思うんですけど、詐欺っぽいのも多いからなあ。

子宮がキュン!とする男のしぐさを教えれ

目の疲れをためない3大作戦

これなんてエロゲ?
ITmediaのレビューは見てたんだが、こんなにすごいエロゲとは!
PCに18禁で移植キボン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねた

風邪はほとんど治ったー。
いやあ、よかったよかった。

風邪の初期症状に効く食べ物
中韓キムチ戦争で発覚、とっても怖い”回虫”
東京新聞のように「なあに、かえって免疫力がつく」とか言うのは論外ですね。

1stアムロをCCAアムロにしてみる
CCAアムロ強すぎるから話がいきなり終わっちゃうよなあ。

嘘には三つの種類がある

モテ期って本当にあるの?
人から担がれるネタ以外にあるわけないじゃん。

殺されかけた人
うわ。こわ。

エロゲの売り上げを語ろう
うーん、今年は対策が多かった割にそれほど出てないんですね…。
ほろーとTH2Xは予想通りだけど、
けよりな/ぱすちゃ/つよきす/すくーるでいず/はぴねす/ぷりっち/らぶです
あたりは5割り増しから倍くらいは売れてるものかと思ってた。
話題にはなっても売れないのはファイル交換のせいなのかなあ。

今週のサンデーはエロスが違う

個別指導塾講師のコラム
へー。個別指導塾は行ったことないけどそうなんだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FireFoxがふっとんだ(BlogPet)

ネットで大きいかしらとか大きいかしらなどを終了…
ううー
直るまでなんもできないんだけど、Firefoxが落ちるように
いろいろ更新ネタ貯めてたんですけど
と、まやが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Willcom、高度化PHS規格発表

ウィルコム、高度化PHS規格「W-OAM」発表
ひでえええええ!!
4Xなぼくらには何の特典もなしかー!!!

どうしよう、つなぎ放題(割引MAXで約3480円)に移行するか
現状(音声定額+データ定額で約6000円くらい→30万パケット弱しか使ってない)
をそのまま引き継ぐか…。
差額2500円。そのうち、Willcom同士の通話に500円くらいは使ってるような
気もするので、4xと2xの速度差が2000円に値するかどうかですね…。
でも、つなぎ放題にすればZaurusとかPCでもそのまま使えるしなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか治ったあ。

しかし、Firefox入れなおしでもダメとは思わなかった…。
ちなみに原因はブックマーク。
何度入れなおしてもブックマークを読み込むたびに
おかしくなってしまうというオチでした。

…ところで、いっぺんに読み込んでしまったせいでブックマークツールバーが
複数あるんですが、これなんとかなりませんかね?
あまっている方を削除したいんですけど、削除できないんですよ…。

FujiよりFinePixV10登場!
Z2後継?CCDはZ2と同じだよねえ?
世界初ライブビュー搭載E-330発表!
Olympus E-330について
そもそもフルフレームCCDだと動画が取れないからダメなんだと思ってた。

日本三大がっかり名所とは
寒いからって象にウォッカを飲ませたら

セキュリティ対策ソフトを買うのなら、パッケージ版と月額版のどちらがいい?
知り合いが、「買ったばかりのNIS2006をネットワークにつながっていない状態で
アンインストールしたばかりに再インストールも出来なくなった」ということになったので、
それなら月額版のほうがダメージ少ないかなあ。
コマンドプロンプトのオプション
コマンドラインツール
普通に削除できないウィルス対策ツールについて

収納に関して軽くやばい習慣をやめる
今を生きるために未来を捨てる

「台湾独立」不表示…グーグル、検閲に協力し中国進出
中国による日本併合を避けるには真の独立国にならねばならない
本当に清の領土を取り返す方向に行ってくれるなら相手はロシアだけなんだが。
日本(琉球含む)はそちらの領土になったことはないぞっと。
二階俊博の主導する江沢民の石碑建設を阻止しよう
ええと、そもそもなんで他国の偉い人の像をかざらにゃあかんの?
もしかして日本は中国の属国だったりするの?

ライブドア堀江氏逮捕で最も手のひらを返したのは民主党
あと、ホリエモンの錬金術に関してはあやさとが書いてたけど
山根治氏のblogできっちり分析されてましたね。
きなくさいのはみんなわかっていたことだと思ってたんだけどなあ。

ジョブスとゲイツ、真の「善玉」はどっち?
まぁ、ジョブスは昔、日本の代理店が値下げ交渉をした時に
「なんで黄色いサルにおもねらなければならないんだい?」と言ったって
話があるくらいだからなあ。
ゲイツは日本に来てローカライズを手伝ったりしてたくらいだしなあ。
考えてみれば日本人的にはげいつ>じょぶすの方が正しいような。

IntelMacはどこまでソフトが動くのだろう

風邪予防に乳酸菌?
へえー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FireFoxがふっとんだ

なんでかしらないんだけど、突然Firefoxが落ちるように。
いろいろ更新ネタ貯めてたんですけど、
Firefoxが強制終了した時に同時に吹っ飛びました(泣)

んで、まぁネタはまた拾えばいいカーと思って
起動しなおしたんですけど、ちょっとどこか見に行くと
そのたびに強制終了…

うううー。直るまでなんもできない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねた

はなーみーずーがーとまらないー…ずるずる

Canonの新型。20Dの次は50D?
こないだ5D触ってきたんですけど、あれなら20Dのようがいいや。

民放の根幹を揺るがす、ある”深刻”な事態
もともとの広告量が多くて周知されてるからたまに休んでもいいだけのような。
広告を打つタイミングについては経済学のかなり基礎でも教えられるし、
常にばら撒く必要がないのもあたりまえのような。

ニンテンドーDS、強さの秘訣は?

豊川男児殺害で被告に完全無罪判決
冤罪ですか…。かわいそうに…。

麻生がどこかの新聞記者の質問に切り返す
麻生外相はやくざみたいな外見で損してますけど、中身は神だなあ。
ちなみに、正式なやり取りは変人窟さんによると、こうらしい
記者:「朝日新聞なんですけど」
ローゼン麻生:「はい。」(不機嫌そう)
記者:「ライブドアの堀江社長なんですが」
ローゼン麻生:「はい。」(不機嫌そう)
記者:「この事件についての受け止めは。」
ローゼン麻生:「マスコミも随分はやしてましたもんね、朝日新聞なんか」
記者:「…。」
ローゼン麻生:「一番煽っておられた朝日新聞の感想はどうです?」
記者:「…。」
ローゼン麻生:「そっちの方が先に聞いてみたい気持ちですけどねえ」
記者:「…。」
ローゼン麻生:「あのー、法律に違反すれば罰せられる。当然だと思いますけど」

イラストを描ける人、漫画を描ける人
イラストと漫画は別物ですからね。
ストーリー、コンテ能力が足りないと漫画はかなりきつい。
絵もどちらかというと偏りなく描けなきゃならないし。
逆に、特定の一枚絵に関してはそこだけ磨いてきたイラストが圧倒的に強いし。

プロジェクターでエロゲやっているやつって何なの?
すげー(笑)

未来を潰さないで
今はデジタル放送に移行したくないんですよねえ。
高い金を払った挙句になんでそんな不自由なんでしょうね。
HDD録画→編集してメディアに移動(コピーではない)、くらいは
出来て当然だと思うけど。

少子化対策は負け犬の救済にあり
貧乏人が子供を育てづらいってのは確かに事実。なんとかしる。

リスクが高いと思われる性行為・妊娠・出産をどう考えるか
「神様もう一度だけ」文句を言わせて
ドラマ見てないんでなんとも…。ドラマだからなーともいえるし、
「たった一回の援助交際で…」みたいな意味での教訓は得られるのだろうし。

ホリエモンだけがそんなに悪いのか
ホリエモン以上に詐欺的なベンチャーの内情
ライブドアは虚業だったかもしれないが、私たちが見たものは夢ではなかった
この辺まだ見てないんでノーコメント

TBS、ダミー車に向かって延々と実況
うはは(爆)かわゆす

あなたのその態度がトラブルを引き起こす
引越しトラブルについて。
まぁ、態度っていうか全部自業自得のような。

「いただきます・ごちそうさま」こそ日本文化そのもの
ってーか、金払っているから神、ってのやめてほしいんだよねえ。
じぶんがそれやられてうれしい?

探偵ファイルにライブドアの忘年会動画を無断使用されました
うわ。金もらってないっていってもクレジットとURL入れてんのか!!
そりゃだめじゃん。

「バカでいる権利」はキチンと対価を払って買うものだと思う

| | コメント (3) | トラックバック (1)

かぜー

熱とかはひいたっぽいんですけど、今日は鼻水がとまらない…。

弊社の写真事業への取り組みについて(富士写真フィルム)
FUJIは銀塩から撤退しないぞっと言う話。
有難い話ではあるんですが、まぁ、単純に
フィルムとレンズつきフィルムを抑えてて、
ボディは余技に過ぎないから可能なわけで。

残業はどうして減らないのか
たいていの人は残業代がつくなら文句言わないと思うけど。
だいたいは残業代がつかないから問題なわけで、
つまり労働基準監督署はちゃんと仕事しなさいよ。

独り言以外の何か、さんによる2005年のベストエロゲ
パルフェはどこで話を聞いても評判が高いので
ちょっとやってみたいですねー。
さくらむすびは、いまだに水月が好きな私にとってはひじょーに
やってみたいゲームではあるのですが、ロリ属性がない
(水月もアリス/マリア/鈴蘭は回避した)ので、
どうにもやれませんでした。
雑誌を見た程度の感じでは紅葉と可憐はロリじゃなくてもいいと思うんだけどなあ。
このままトノイケ・☆画野朗コンビにロリに走られると
私が延々購入できない…。
ユメミルクスリは知らなかった。無知ですんません。

寝ずの時速90キロ・格差の現場から
やっぱり、トラックの90キロ規制は運転手を苦しめるだけで
安全には役に立たないと思うんだけどなあ。
+30キロくらいで走って、浮いた時間寝たほうが体にいいよ?

細木数子の占いの顛末
個人的には、年末に鶏卵についてデマを放っていたことについて
生産者からクレームがついて検証する番組があったのですが、
間違っている証拠を散々つきつけられても一言の謝罪もなし。
しかも、「少しでも安全な卵を安く提供するのがわれわれの務めです!」というせりふに
「私はこないだ400円のアイスを食べたけど、みんなそのくらい食べてるのよね。
アイスで400円出せるんだから、卵だって一個数百円していいのよ」と暴言はいてました。
…あのー、世の中のほとんどの人はあんたみたいな金持ちじゃないと思いますよ。

超映画批評「最終兵器彼女」
あぁ、予想よりはまともな出来だったんだ…。

嫁をいとおしく思う瞬間@既婚男性
子供に説明書をつけるとしたら
ほのぼの。

雪による飛行機遅延で空港内で大騒ぎの韓国人乗客
航空会社は規約どおりにすればいいじゃん。
旅行保険に入ってれば、その手のコストは保険会社が払うんだし。
台湾の航空会社は毅然と対応したのに、そういうことするからたかられるんだよ。

朝鮮総連のスパイ活動で自衛隊の機密情報が北朝鮮に
毎回思うんだけどさ、ここまでおおっぴらにスパイ活動を繰り広げる団体が
野放しなのは何でさ?
普通に日本の法律内できっちり取り締まっていただきたい。

中国の脅威を感じない方がヘンだ
日本の嫌中ナショナリズムに政治家が媚びたり煽るのは厳に慎まなければならない。小泉さんが靖国参拝に固執する態度には、いくらかその懸念を感じる。

 しかし、中国の軍拡による脅威を嫌うナショナリズムは正常で、当然だ。嫌中、反日にならないような手立ては、お互い懸命に講じなければならないが、そのためにも、脅威ははっきり脅威と主張し、丁々発止と渡り合わなければ、日中のキズナは太くならない。
おおお。この意見はいい意見だと思いますよー。
ってーか、私の意見はだいたいこれそのまま。
右でも左でもないフツーの人は大体こんなもんでないですかねー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいたー

熱は下がったけど、つーらーいー

qooqle
へえー。知らなかった。

豚まんと肉まんの違い

駐車違反で出頭命令

堀江由衣がパセラ上野店をジャックする!!
※当日の本人の出演はございません。

興業大失敗、でも”博打”に成功
…ってーか、コレは押井にしてやられた(=普通に売れるものを作ってくれるはずが、
まったく売れないものを作られてしまった)のを
どう挽回していくかがんばる社長さんってだけだよね。

劣化ウラン弾で苦しむイラクの子どもたち」という誤った情報にだまされないために
名前が悪いよねー、劣化ウラン弾。

ライブドア人も企業も続々夜逃げ
あー、どこかまともなネット証券会社ないかしらん?
ちょっとはじめたい気分がうずうず。
ってーか、TLとか欲しいな。

ブッシュ大統領の資質
確かに、ブッシュ大統領の戦略はわかりやすいから、
小国であるこちらとしては付き合いやすいよね。
実際、貿易上の要求に関してはクリントン時代より全然
日本の思うとおりになっていると思うし。

東京新聞が米国産牛肉について政府の対応を激しく批判
寄生虫入りキムチの方は「免疫力もつくし、どんどん食べなさい」
といっていた東京新聞様は牛肉はダメらしい。

ところで、今回の政府の対応って弱腰?
見つかってすぐに禁輸処置してるし、特に問題ないような。

最近の政府はどっちかってーと対米戦略は悪くないような気がするんだけどなあ。
対中韓戦略の弱腰の方を何とかしていただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初すべり(BlogPet)

きょうは岐阜でオープンするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぃ」がSABOTEN LABORATORYを読んで書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

ねこねこが!!

ねこねこソフトからのお知らせ
うわ~。ねこねこは好きだっただけに残念。
そんなに厳しいとは思ってなかったんだけどなあ。

サナララの時に買って応援しておけばよかったか。
それとも、スカーレットが売れたら考え直すとかするなら買うけど…。

マイナス30度のモスクワで、屋外プールで水泳を楽しむ市民
ロシア人ってのは俺たちとは人種が違うってことだけはわかった。

ライブドア死すともデイトレは死なず
確かに。大企業は株主優待目当てでもないときっついですよね~。
昨今は人気のあるところは株主優待も渋くなってきてるし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めも

0083のDVD-BOXが発売
うわ。しらなかった~。
どうしようかな。いまウチではTVのスピーカーそのままで
DVD再生してるんで、5.1chなんか再生できないし、
0083のDVD自体は古い奴を持ってるし。

ネットストレージ戦略を根底から覆すFolderShareの衝撃
「うわ、欲しい!」と思いましたけど、よく考えたらFTPサーバーを立ててるんだから
いらないんじゃないかと思った。

ライブドアの扱いが変
ライブドアショックの真相
マネックス証券に金融庁の事情聴取が!
うはー。マネックスに口座開こうと思って口座開設キット取り寄せちゃったよ。
改めて別の証券会社にするなら、どこがいいのかなあ。
とりあえず、ここを見てちょっと勉強しよう。
素人でもわかる、株の仕組みなど詳しく載っているサイトがありましたら教えてください。

コニミノがカメラ関係から撤退!
知り合いがαデジタルを買いそうだったのを引き止めて良かった。
同じ赤字会社でもOlympusはそうそう撤退しないだろうし。

TENGAホールウォーマー
SUGEEEE!確かにこういうの欲しかったなあ。
売り切れ続出らしいですけど、買えるようになったら買っちゃおうかな。

最近、ホールを隠さないようになったので家族に見られまくり。

私たちも一緒に海外旅行したいというと、義妹が夫に怒る
うはー…ひどい人もいるもんだなあ。

大学のレポートにエロゲの攻略情報コピペしてた
(爆)すげえクオリティ高い

「タバコ買って来いって言っただろ!」 魚買ってきた仲間を殺害
魚て!漫才かよ!
しかし、
>警察は「キム容疑者が普段からパクさんを必要以上によく殴っていた」という周囲の証言から、偶発的犯行と見ている。
えーと、偶発的だからいいって話なの?

米国や中華民国も非難した「李承晩ライン」
韓国人のビザ恒久免除化で治安悪化の恐れ

反戦落書きをした木下正樹被告に有罪判決
グリーンピースといい、彼といい、なんでお題目がよければ
人の迷惑を顧みない行動を取っていいと思うんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めもー

三洋電機、「WX310SA」用最新ファームウェア公開
おおお!!すごいすごい。
メジャーな不満点をかなり解消したんでは?

ううー、初期の話では「初期はダメダメだけどファームうpでやってくれる→K」
「最初からそれなりにつかえるけど、ファームうpには期待できない→SA」
って思ってたのにい。
とりあえず、Kで一番むかつく「予測中は文字種変更キーが無効になる」
(いっかい予測変換を切ってからじゃないと文字種変更が出来ない)
って仕様をなんとかしてくださいー。

EOS30D?

物語は1種類しかない、という話
死亡フラグ

D200の縞々は修理で改善?
?F10もでるのん?

Edenシリーズ新製品発表!
そーいえば、「C7がでたらかうー」とか発表時に言ってたんだけど…

やっぱり民主党は馬鹿だなあ
いや、だからばか山にはとっとといなくなってもらって
前原代表がんばれ。

朝日新聞がネズミ踊りの件で浦安市役所に手紙を出した模様
さすがに謝り方を知らない連中だなあ…

本気で死んでしまおうかと思っています
自殺対策キャンペーン
堀江の拳

寝室にテレビがあると性生活が半減

メイドパブ、すいてぃーあじと
えーと……。
見れば見るほど行きたくなくなるすごいスタッフたちは置いておくにしても、
スタッフ紹介でメイド服を着ている人が半数いないんですけど…。

メイド服を着てみましたスレのまとめサイト
興味ありなんだけど画像みれない…

お金ない人のおしゃれ、まとめサイト
女の子の感じ方・イキ方が最高のビデオ、まとめサイト
姉貴に嫌われた…タスケテ、まとめサイト

「エロマンガ大賞2005」発表ー
…調べて買っているわけでもないのに1-3位まで持っている自分が怖い…。
(3位はRADICAL~の方だけで、3ANGELS~は持ってませんが)
個人的にはこの1-3位の漫画よりも13位の「隣の巫女さんは皆笑う」の方が
出来が良かったと思っているんですけど、
他の人の意見はどうなんでしょうね?

っつーか、エロマンガ談義する相手がいないのでその辺の状況とか価値観がわからん…。
(書き手側の話だったら某T先生とかがしてくれるんだろうけど、
したいのは読み手側の話だし…)

ちょ、初めてラブホ行くんだけど
ラブホはよーわからんが、がんばれー。
ちなみによさげなところは休日の夜は速攻埋まるから注意

「親日」「反日」超え日本報道、韓国ネット新聞
マスコミの報道はアサヒを見ていてもわかるように偏っているから、
こういう媒体が貴重ですよね。

エロゲに出てくる変な制服
質感がおかしい系のエロゲ制服はもう慣れ過ぎていて
変だと思わなくなっていた自分の感性のやばさに気づかされた(^^;;

針玉センセーの妙な服装デザインは神だよねえ。
西又御大のは、形自体はオーソドックスというかかなり古臭いというか、目立たないタイプで、
それをなんとかしようと色をみょうちくりんにしたり
変なパーツを追加したりしているだけだしなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めも

このページ、だんだん項目が増えてきてメモ帳として見づらくなってきたので
保存用のメモページとしてココログを追加しました。
…なんか使い方おかしいかな?

アージュのスタッフによるとオルタは50インチHDプラズマ推奨らしい

アップルコンピュータが韓国の国旗をパクッタニダー

あなたを痩せさせない”魔物”はなんだ?

偽薬のミステリー

ライターは売り上げに重要じゃない?水増しテキストの方が受ける?
ライターのよしあしは買ったあとのメーカーの評判形成には一役買いますけどね。

ハーレムエンドの話

Seagateトップエグゼクティブインタビュー

WindowsVistaならIntelベースMacで動作可能

CDシュレッダー「クソゲーへの腹いせに」 いまなら試し斬り用エロゲつき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のネタ

肩こりについて
がちゃ目で片側の目にばっかり負担がかかっても肩こりになるのか!!
どおりで最近、肩というかクビがえらいこると思った…。

Appleの時価総額がDELLを抜く
よっしゃあ!!!

『ハヤテのごとく!』畑健二郎先生を見たスレ住人の反応が漫画そっくりな件について
わはは。畑先生カワイソス

「映画:ホテル・ルワンダ」感想

消費者金融に都合の悪い報道が出来るのはスポンサーのいないNHKだけ
生活保護は難しい
生活保護は難しいですよね~。
ぎりぎりまで努力をしていても生活が苦しい人がいる反面、
「生活保護費でプラズマテレビを買っちゃったよ」なんて人間もいます。
ぶらぶら遊んで暮らしているのも多いですし。
遊んでいるようなのからその権利を取り上げて、
がんばって生活している人に回るように審査をどう厳格にしていくかですね。
難しいけれど。担当の方はがんばってください。

中国は貴重な薬を台無しにした
立ち入り証で密入国される。アシアナ航空元社員逮捕
被告が法廷で検事に暴行
韓国人と仕事で困ったこと総集編
ユダヤ人団体を煽っている日本の団体について
戦争反対を見習ってみる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MTVX2006HF

WindowsServer2003で動くのかどうかの資料が全然見当たりません。

タイムシフトのベースとしてはいいデバイスだと思うのですが、
再休止がうちでは正常に出来ない様子。
正確には、休止状態から戻ってEPGを取得したり録画をしたりはできるのですが、
そのあとはログオフするだけで再度休止状態に戻ってくれない。
しかも、休止設定をしておくと私が使っているのに休止しようとするし!!
(それも失敗してログオフにしかならない)

ということで、クライアントPCも、朝家を出るときは休止にしておくものの、
帰ってくるころにはきっちりログオフ状態で動作しております。

…なので、どうせサーバーは24時間運用しているのだから
こちらで動かせないかなーと。
で、サーバーはもうちょっとでOSを入れ替えるのですが、
そういう話だったらMTVX2006が動くサーバーOSにしようかなと思っています。
(いや、ホントはFC4をいれようと思ってたんですけどねえ…)

MTVX2006HFの対応OSがWindowsXPのみなので、
サーバーOSは対応しても2003Serverどまりかと思うんですけど、どうなんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はネタが大漁

目に優しい液晶モニタ設定
XBOX360やHDTVを液晶モニタに入力するデバイスが発表
製品紹介ページ
日本のHDTVデジタル放送はコレじゃダメなんだっけか?
行けるならいいかも。

果実が成熟すると、何故甘くなるのですか?
バナナは甘くても甘くなくてもカロリーは変わらないらしい…
例のみかんが安売り!…と思ったらもう売り切れてた

W-ZERO3プレゼントキャンペーン
おなじプロセッサのりなざうは忘れ去られているようだ…
W-ZERO3用Opera8正式版公開中
不具合あっても文句を言わないからりなざうにもコレを移植してください。
おながいします。
ううー、W-ZERO3いいよなあ。ソフトウェアが充実してて。
りなざうはSHARPに見捨てられているっぽいからなあ。
りなざうでいろいろ開発してくれている作者様には本当に頭が上がりません。
オフィシャルが全く期待できないから、そちらに期待するしかない…。

NTTドコモ、データ通信に定額制
早くて安くてどこでもつながるならいいですねー。
Livedoor Wirelessが発表当時、「これでAirH"なんか終わりだ」とか言われましたけど、
どこでもつながらなさ過ぎて契約する気が起きない、という話もありますし。
HSDPAって既存のFOMAの基地局そのまま使えるんでしたっけ?
それならかなり使えそうだし、そうじゃないなら意味ないし。

ActiveXを構成するもの
毎回思うんですが、BBっとWORDSは記事は面白そうなのに
イラストが見る気を削いでしまって見れない…

タイトー「overG」ストーリーとスクリーンショット公開
うおおお!さすがHD。リアルでいいなあ。
PC用でこれくらいリアルなのってあるのかしらん?

真実はいつもひとつ
田舎の方に行くとわかりづらい道路標識ってありますよねー…。
私は能登半島で道路標識にひどい目にあった。
ナビがあったから迷わなかったけど。

こんな男と結婚してはならない!
そのとおりではあるんだけど、全項目に当てはまらない男ってどのくらいいるんだ(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めも

破格の扱いで歓迎された首相のトルコ訪問
95年目の友情~彼らが日本を愛する理由~

IntelMacに迫る!アップル担当者インタビュー
Windowsは入れようと思えば入るみたいですね~。
デュアルブートいいかも。

さおだけ”悪徳業者”19800円で販売
うはー…。

ビールは太る飲み物?
ぎくっ!私は酒を飲むときについたべすぎちゃうんだよなあ…

ファッションの搾取の構造
ファッションセンスのある人はやっすーい服を着てても
格好良く着こなせるんですよね~。私には無理だが。

ちなみに私はユニクロは基本的に着ません。
っていうか、ダサいとかなんとか言う前にそんなに安くなくありませんか?
ダイエーとかイトーヨーカドーとか回った方がなんやかやいって安いような気がする。

イーバンク銀行、他金融機関から振込みを受けるだけで得するプログラム開始
申し込もうとしたらはねられた…。

ペルシャ&トルコ料理レストラン

大阪府の東京在勤者は家賃無料
…大阪は全員クビにして雇いなおすしかないと思うんだけど。

生活保護費の基準額下げを検討、基礎年金並みに
っていうかさあ、こつこつ振り込んでいた年金よりも、
何も払ってなかった連中がもらえる保護費の方が高いのがおかしいんだけど。
こういうのは最低限でいいでしょう。
「子供がいるのでなかなか働けない」というご家庭には、生活保護じゃなくて
子供向けの保護とかを充実すべき。

コトブキヤラジオ会館、ミラーベースに男泣き
マビノギ、「ナオ」フィギュア
マビノギはやったことないのでよくしらないけどめも

李がロッテ電撃退団、巨人入り
コレに関する春屋さんのコメント

外務省貯蔵の賓客用ワイン8千本、なぜか9割は仏産
あー、これ新聞で読みましたけど、一面のトップ記事でしたよ。
アサヒの記者は馬鹿なのかなあ。
「賓客用」なのだから「それにふさわしいネームバリュー」のワインを選ぶのは当たり前で、
そしたらフランスはボルドーばっかりになるのも当然でしょう。
海外の賓客に向けて「このワインは誰にも知られてないですけど、
ボルドーにも劣らない味ですよ」なんて説明が通ると思ってるんだろうか。

これが「賓客用に買ったワインを外務省職員が飲み干してました」とかいうなら
トップ記事で当然ですが。

「朝日新聞の強引な販売手口」のミラー
いやあ、怖いですね。
うちも契約を打ち切ろうとしたらうるさいんだろうか。
日経は契約解除しても特に何も言われなかったけど。

被災支援金の99%流用 中国陝西省
日本の割り箸がピンチ、中国側が大幅値上げを要求

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり高速メモリ欲しい(BlogPet)

みぃが日産は中国へ社長とか教育ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天問題とかー

正規利用に問題ないんだったら一アカウントくらい作っておけばよかったかな。

楽天ポイント祭りのまとめサイト
楽天ポイント問題、大手新聞でも掲載始まる一方で対応の混乱続く
楽天炎上中(ポイント事件関連以外でもいろいろおかしいことが)
現役コンサルタントが語る楽天ポイント事件
法律的には
まぁ、ひどい奴は本当にひどいのでちょっとねー…。
楽天がひどすぎるのは事実ですけど。

WindowsXPの動作を軽快にする

風邪との正しい付き合い方
…うーん、確かに油分のおおい食生活が続くと風邪ひくよなあ…。
コンビニ弁当を数日続けると必ずといっていいほど寝込んだし。

出産無料化を検討、少子化対策で政府

「中国脅威論」を党の見解に、民主・前原代表が指示
前原代表GJ!!
なんか、民主党を支持してきていまが一番うれしい。
いやぁ、岡田のときは民主党を見捨てようと思ったけど、
やっぱり指示してきてよかったなあ。

朝日新聞は憶測で書かれているのではないでしょうか?-外務省
ってーか、単に放映するだけだと海賊版が出回るだけのような。
韓国では昔っから日本のアニメや楽曲がでまわってるけど、
別に親日ではないような感じだし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

めも~

液晶ディスプレイについて調べてますが、どうも現状ではナナオ以外の選択肢はなさげ。
昔にくらべてコストパフォーマンス良くなってますね>ナナオ

豆乳クッキーダイエット
うーん、買っちゃおうかなあ。

”絵心を伝えるエンジン”「メタブレイン・プロ」
昔の東芝TVはただ派手なだけだったので、良くなっているのがいいですね~。
逆にSONYはWEGAチームが追い出されつつあるとか聞いたんですけど、
デマじゃないといいなあ…。
(BRAVIAチームは液晶TVをSamsungに丸投げしておいて「愛知県産」とか
表示して売るようなところなので、信用が置けない。さすがクターの子飼というか。)

グリーンピースと日本の調査捕鯨船が衝突、非難応酬
へええ~、グリーンピースの船が船首を破損していて、
日本の船が船腹を破損しているのに
日本の船がぶつけてきたんですか。
いやあ、横に向かって進める船なんてはじめて知りましたよ。すごいなあ。

そもそも近づいてきたのはグリーンピースの船で、
理由が「日本の船に落書きしたいから」でしょ?
いやあ、環境保護のために活躍される素晴らしい団体ですよね~>グリーンピース
コレ思い出しますね、落書き反戦
ちなみに、”「戦争反対」という落書きなのだから、無罪”という頭の悪い主張です。
自分の家にやれば誰も文句言わないよ?

チベット「虐殺」審理へ 人道の罪、スペインへ
インドネシアのユドヨノ大統領「過去を問う考えはない」

漫画原作のアニメで、原作と同等以上のものはありますか

各社展示のデモ映像に見る次世代光ディスクの潜在力
確かに。HDソースなんてTVを選ぶ代物を買う人は画質にこだわるよなあ。

銃で錠は破壊できるか
まぁ、予想通りの結果でした。

新商品開発にアンケート情報は役立たない
アサヒとキリンのビール競争がそうでしたね。
アンケート結果にしたがって本格派に走ったキリンと
アンケートを疑って逆をやってみたスーパードライ。
ビール好きを自認する人(美味しんぼとか)からスーパードライは
ぼこぼこに叩かれてましたけど、結果はああでしたからね。

ポートを使用しているアプリケーションを知るツール
cidaemon.exeがCPUを浪費するのをやめる
そういえば、うちのサーバーが、やたらと遅いんですよ~。
微妙にファイルアクセスが存在するとき(ファイルのup/downがあるとき)に
CPUは全然使っていないにもかかわらずやたらと遅くなります。

うーん、IDEなのがいかんのだろうか。

暮らしをシンプルにする7つの方法
あー…なんでもかんでもとっておく私の癖が悪いのはわかってるんだけど…

腰痛の痛みをとるにはヨガが一番

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Intel Macきたよ!!

アップルのトップページに来た
むー、もう来たか、というのが本音。
次くらいのプロセサならいいけど、今回のって性能悪くて熱すごくない?
今回のなら正直AMDのほうが…うわなにをするshが;lksdfx

間違えた。Pentium4ベースのCPUが提供されたのかと思ってコメントしましたが、
Yonahなんですね。これなら省電力で高パフォーマンスですよ。
AMDの出るところはないですね。

ってことは性能的に見るべきところのないP4はスルーして、
すでに次期プロセサ(Yonah)が出せるモバイル系から採用っていう
素晴らしいロードマップを見せるわけですねー。

CPU頂上対決はデュアルコアを舞台に!Pentium XE955とAthlon 64 FX-60はYonahにデスクトップCPUの意地を見せられるか!?
いつの間にかFX系までデュアルコアに。
ええと、FXとX2の見分けがつかなくなるからやめてほしいんだけどなあ。正直。

DVI端子、D端子…一番きれいな映像用端子はどれ?
DVI-Iってアナログ端子だったんだ…知らなかった…。

「耐衝撃ハードディスク」の衝撃
ポケットサイズのHDDは耐衝撃が必須用件かと思いながら買ってない私。

俺における100台目のデジカメ「キヤノン EOS 5D」
いい点と悪い点をわかりやすく列挙してくれてますねー。
悪い点がわかりやすいという点でこれ以上のレビューはないかも。

東大で学んだ卒論の書き方
日大(文系)は逃げようと思えばゼミからも卒論からも逃げられるので
論文とか書いたことないです。
…いま思うとちゃんとやっておけばよかったなあ。

いかにして男は篭絡されるか
基本的には男はプライドの高い生き物なのだから、
そこをくすぐってあげるといちころだよ、という話。
まぁ、押さえつけられても反発するだけだしね。

エクスカリバーの気持ちが、よくわかるよ
わかるかーっ!!!

中国政府がコントロールしようとする日本の中国報道
まぁ、言葉通りに受け取っちゃって、「日本政府がマスコミをコントロールできる」というのなら
あそこまで首相の批判がまかり通るはずはないと思うんだけどねえ。

で、私は靖国反対派なので、靖国はとっととやめてほしいところなんですが、
特に「本当に中国がそれで敵視をやめるのならば」

まー、実際は靖国反対派の前原代表に対する中国の態度を見てしまうと
靖国云々ってのはただの言い訳に過ぎないことがわかりますけどね。

ウリナラは盗作する慣行があるので、法的・倫理的になんら問題ありません
…かこいい…。

10年勤めた人は定年まで雇用しなければならない中国進出企業
いいなあ。三ヶ月ごとにクビになる私とは大違いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めも

前のエントリの修正もしてないのに追加。
すんません、明日やります(おい

うわー、かわいそうな目に(動画)
うはw母さんちょwwww

のんきな姉
かわゆす

定額で「携帯アダルト動画」に差し込んだ光明

ZERO3はPDAの夢を見るか
りなざう使いのわたしとしては「りなざうを買ってなかったら間違いなく買うのにな」ですけどね。

フィギュアマニアックス おねがい☆ティーチャー&おねがい☆ツインズ フィギュアスペシャル
amazonは売り切れのご様子。
JBOOKで買おうかな。

FireFoxでみながつかっている拡張
再掲。
ところで、Firefoxで右クリックメニューをいじる事ってできるんでしょうか。
右クリックメニューがいろいろ使いづらいんですが。

環八、今春に全面開通へ
あれ、こないだ通りかかったときには夏までかかりそうでしたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暫定

リンクの張り方とかは後でいじりますよ

冥王星の月には大気がなかった
はやぶさまとめwiki
宇宙関係の参考。

できた彼女
私がこのネタやったら間違いなくうちの奥さんは怒って出ていくな。

交通事故を起こしておいて反省もない150
つかまってよかったねえ。

放射線被爆が人体に及ぼす影響に起因する、炎上と類焼に関する一考察
科学ネタはどこまでがエセ科学でどこまでが科学なのかをいちいち調べなくてはならないのが
めんどくさいというか。
マスコミの情報がうそばっかりなので信じ込む人が多くて本当に問題ですよ。

心霊笑える話
ほほえましくてよろすいですよ。

ノイズキャンセリングヘッドフォン比較&リンク集
秋葉でBOSEの視聴コーナーがあったんでQC2聴いてきました!
外見のごつさは案外ないけど、逆に安っぽかった(^^;;
うーん、ここの評価を見ているとAKGがコストパフォーマンス高い?

コナミのDS用RPG
ナムコのDS用AVG
DSゲームも活気付いてきてよかったなあ。

Flight Simulator X
むー、タイトーのoverGとかのほうがきれいな気がする。
つーか、対応周辺機器があったらたのしそうだなーとか思ってます>overG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めも

ホンダNSX後継車が08年登場!
GT-R後継車もそのころだったような。
トヨタ以外はスポーツがんばってますね!
トヨタはランクスのスポーツがどうこうって噂は聞いたけど、その程度じゃなあ…。
F1やる金を市販スポーツにつぎ込めばけっこういいのが開発できそうなんだけど。

中国外務省が日本に報道規制を要求
やっと領空侵犯機を攻撃できるようになる
いままでは現場責任者が処罰されるのを覚悟の上でやらないとならなかったからなあ。
中国軍機の領空侵犯がここまで増えたからにはやらなきゃならんでしょう。

欠陥住宅と戦う人々
>全国で欠陥住宅の訴訟があるのに、どうして今回ヒューザーの住民だけ救済されるのか納得いかない。
>根拠法を制定しないのは、それをやったら全国の欠陥住宅が国の責任になるのがいやなんでしょう。
>欠陥住宅訴訟を自腹でやっている人には、納得できない話。
>立替に80億円出すくらいなら東北の豪雪対策に即出してもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しちゃったー

最初の更新を丸々消した…。
まあ、ろくな事書いてないからいいけどさー…
ブックマークも消しちゃったのであきらめて別の内容で。
一部かなりへんな文章があるのはご愛敬ということで。

覚えておきたい朝日社説のすばらしいテクニック
今はネットで原文にあたれるからこういうテクニックも暴露されやすいですけど、
なかなかソースにあたれない時代は大変ですよね~。
珊瑚礁事件の時のダイバーたちとか本当にご苦労さまでした。

中国、ネットゲームに3時間の制限
中国からのRMTによって荒れたMMOを考えると、そうしてもらえると非常に助かりますねー

鳥取県の弁護士はまともな人たちでした
ってーか、法律を策定するのに具体的な線引きがないってどうよ?
>定義があいまいな上、第3者が通報できるなど、何でも人権侵害として訴えられるおそれがある。
>自由にモノも言えないような条例は、ない方がいい。見直してほしい

一度使ったらMS-IMEには戻れない?定番の日本語入力ソフト「ATOK 2006」
うーん、ATOK17使いとしては、会社で使っているMSIME2003も
違和感がないというか別に困らないというか。
単語登録が楽なのはありがたいんですけど。

Fate舞台巡り~
けっこう舞台はバラバラにとってきてるんですねえ。

ゆりかもめの音声案内担当声優が一部判明
む。つまり夏/冬コミではりんかい線じゃなくてゆりかもめを使ってくださいという
アピールなのですな(爆

「はぴねす!」だきまくら企画第一弾はよりによって準
「はぴねす!」はまだやってないんですが、
デモとかを見ている印象ではすももがいいかなーとか。
こ~ちゃ先生もけっこうはぴねす!で絵が変わりましたよね~。

しかし、12年くらい前からこ~ちゃ先生の絵は追っかけてるんですが、
昔の絵はHFSフォーマットのディスクに保存してあるせいで
既にx86機しかないうちでは見れないのが非常に残念。
ちなみに当時は16色の絵でした。
タイルの使いこなしに驚愕したものでした。
このころからのグラフィッカーはピクセルの魔術師でしたね…。

ベトナムにつっこまれ、ファビョる韓国人
自分のことにはつい目がいかないということですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり高速メモリ欲しい

ためしに今日、USB1.1なUSBメモリから、USB2.0対応の2.5インチHDDに
FireFoxを移してみたら超高速!
ていうか、ローカルにおいてあるSleipnir2より早いよ。

PC用のBDドライブ価格発表
さすがは初物価格。

電話勧誘の断り方
「クラス指定が間違ってます」
相手「ハ?え、いや・・・」
「ガチャッ・・・ツーツー」
が個人的にツボでした(爆)

レビューの書き方
参考。卒論とか論文とか書いたことないから発表する文章って書けないんだよなあ。

イタ車4台、2005年冬コミ初日、メッセ本店前でプチ撮影会
ジブリールアリエスフィギュア

わからない5大理由
ああ、あるある。

朝日フレーズ
それが朝日クオリティ

あなたの知らない中国
道徳の教育って重要ですよね…。

小嶋社長本気なの?

日産がXBOX360搭載カーをだすらしい

お正月太りに-根菜の鶏鍋

細胞に働きかけるエクササイズ

国産と中国産のにんにくは何故二倍以上値段が違うの?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

麻雀

義実家で麻雀大会になったのですが、役も何もわからなかったんで
牌に付属の本と首っ引きでした。
来年もやりそうなので、今のうちに鍛えようかと思ったり。

みんなの麻雀DS
麻雀大会
プロになる麻雀DS

どの辺がいいかなあ。無難そうなのはみんなの~かな。

超高速勉強法
私はこういうの効率悪いほうなのでしりたいかも。

マイセンまとめサイト
ちくしょうモテ男めっ!
…雰囲気かあ…いちばんむずかしいところかも。

明日は子供が家でクリスマス会をやるらしい
むー(笑

今大阪で初詣なんだけど
あー、ご愁傷様です。
姉のだんなが創価で、姉も入信させられてました。
(おかげで結婚式には創価じゃないうちの家族は参列できず)
子供はたいへんですよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年明けましておめでとうございます

フォルダを開いたらさようなら、最強のウィルス登場

ずさんな、つくば市の風力発電計画
地方公務員はおかしすぎ。
国家のやばいところはだんだん指摘が入ってきてるんで、そろそろ地方にも目を向けるべき

日中諜報戦の犠牲者

NHK見ろ
ぐうぜんぼけーっと紅白番組を見てたらいきなり流れたんで驚いた

くまの○ーさんだが買い物行ってくる

嘘と事実を混ぜるのがデマの技法
みのもんたの健康番組と同じで、新しくてすごいネタを提供しようとすると
ついついこういうふうになっちゃうんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »