« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

めも

キーボードとかも考えると今いちばんわたし的にいいノートはT5かなあ。
そいえば、USBポートは右側になったんですね。
NECとかは昔から右側にUSBがあるのに、Panaは左側にあって
「やる気ないなあ」と思ってたんですが、さすがに改心した模様。
ただ、下記コメントを見ると嫌々だったのかな。
>ユーザーの皆さまの声にお応え。重量的には不利になるにもかかわらず、基板から延長ケーブルを経由して右側にUSBポートを設置。

特殊指定見直し」に見る新聞業界の驕りと甘え
車なんかは安くなったけど安全性も上がってるよ~。

米スタバの抹茶クリームフラペチーノはメロン味!?
なにぃぃい。米国恐るべし。
日本でもそんな味なの?

Winnyで漏らしてしまいました。
っつーかさあ。政府がWinny対策に乗り出すならまずやることは
マスコミによるWinny使い方記事とWinny使い方本を全規制することだと思う。
ふつーに本屋で使い方の本売ってるもんなあ。

イクラちゃんの言葉は原作でも「ハーイ」程度か

若い研究者+少ない費用=国際的評価の論文
まぁ、一番いえることは)」「政治力だけの研究者を優遇している」がまずいんだけど、
誰がそれなのかを判別するのが難しいんだよねえ。

麻生外相:「マンガノーベル賞」創設などの構想明かす
いや、っつーかさ、麻生大臣は外務大臣なんだからこういう方向に
リソースを使わないで、原田義昭衆院外務委員長(自民党)みたいなこと、してこようよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めも一(BlogPet)

きょうは、ロスへ正体にドライブする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めも3

水をこぼしても大丈夫なノートPC発売
スペック的にはR5が欲しいんだけど、キーボードが死ぬほど打ちづらいんだよなあ…。
せめてLOOXなみのキーボードに出来ないものか。

小泉首相、自らの退職金返上に言及・「知事もあきらめたら」
あいかわらず国内には強いなあ、小泉。
見事な引き際です。

公務員は働きが悪くても働きのいい人と給料同じだったり、
逆だったりするのがどうも問題のような。
あと責任取らなくてよかったりするところ。

無駄な建築物作ってリベートもらったり、
適当な名目で税金を使い込んだりする方が
民草の生活をよくするために汗水たらして働くよりも
圧倒的に高収入になれるし、
失敗してもダメージが無いってのがどうも。

財政的にピンチな自治体って、たいてい無駄な建造物や
バイトでカバーできそうな仕事なのに高収入な人がいたりするんだよなあ。

絶対に和んではいけないスレ
やべ。和むwww

「在日の大部分は強制連行の被害者」という記事について、民潭新聞に電話しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めも二~

そいえば、こないだ発売されたMS IGLOOはズゴックが宇宙を駆ける話だったとか。
機動戦士アッガイみたいな感じかな?

ハルヒEDダンス解析
EDダンスは面白いですよね~。
OP/EDとも京2にぶち込んでしまったのですが、EDの方が見た回数多いかな。
ただ、上下黒枠をすっかり忘れてアスペクト比がおかしい動画を作ってしまったので
ただしい比率で作り直さないとなあ。

HDCP対応のデルWUXGA液晶「2407WFP」はハイビジョン視聴に堪えうるか?
発売から人気沸騰で売り切れまくりな2407ですが、このレビューを見て思いました。
「オレはFlexScanS2410Wにしておいてよかったな」と。
いや、パネル的には同じSamsungパネルだし、値段こっちの方が安いのに
HDCP対応だしとS2410Wにいいとこないじゃん!
とずーっと思ってたんです。実は。

グーグルは「すごい」のか「すごくない」のか(財務的に見たGoogle)
そもそも、
>検索エンジンとしての性能は、今ではヤフーやMSNなどもそう変わらない。
って部分がどうも信用できないんだけど…。

東池袋「女性オタク通り」の異様風景 (ゲンダイネット)

山寺宏一がタレント活動を始めた理由

慢性的な胃のトラブルを抱えてませんか?

歯石を取ると歯茎が下がるって本当?

あなたのパソコンに侵入しているかもしれない-ボットの驚くべき実態が明らかに

お前らのやったことある不思議なバイト教えれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めも一

韓国に忍び寄る通貨危機 -ワロス曲線-

50GBのデータ用片面2層BD-Rディスクが発売、Panasonic製
やる気な値段だなあ。
あとはドライブ価格が下がれば冗談抜きで欲しい。

晴れているのに雨がパラパラ……お天気雨の正体とは

ジャストシステム、「一太郎2006」の全機能を30日間試せる体験版を公開

新型バッテリを積んだW5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゃああ。その二消しちゃったああ。

書き上げたものをうっかり消してしまった。
ネタ元はほとんど再検索で出てきたけど、
けっこういろいろ書き込んでたのにいいい。

残業しないで帰るSEって、やる気無いんじゃない?
独立性が高い仕事だとありえますよねえ。
人の手伝いといっても出来ることは限られるんだし。

ただ、一般的には「仕事が早い=スキルが高い→人に頼られる→帰れない」
の運命が待っているような気が(爆

PCI ハイビジョンキャプチャボード PV3について
なんか、発売一分で売り切れたらしいですよね~。
PV2,PV3の話題@アナログHDTVキャプチャWiki

ハイビジョン映像もたっぷり溜め込める外付けHDD発売!
WindowsXPは非対応らしい。
高速なのがいいですね。うちの1.6寺は遅すぎて泣ける…。
いっぺんに200GBとか転送するのに5MB/sとかだし。

ハイビジョン映像時代のゲーム映像の問題点
わ。発売した瞬間からこんなレベルなのか…。
HDのデータ量を見誤ったのかな?

Fab 36のリスクとチャンス
デュアルコアが安くなったら考えてもいいかなーと思ってたんですが、
全然安くならないのでPCリプレースできません。
まぁ、1080pのDiv;xが問題なくデコードできる現PCに不満はほとんどないんですけど。

洗えば直る

彼女が車で帰宅した

[コミック]ハルヒの憂鬱 最新刊と黒歴史になったコミック版との違いはテンポの差にある
えー。表紙しか見てないとはいえ絵のレベルの差もかなりあるような気がするけど。
この絵のレベル差でコンテ能力が逆転するとは思えないし…。

なぜ電撃は勝ち、富士見は負けたのか
学生時代はラノベばっかり読んでたんですが、いま読まないなあ。
ちなみに学生時代には電撃なんてなかったので
朝日ソノラマとか富士見ファンタジアとか角川スニーカーあたり読んでました。

アメリカ,韓国戦直後"独島は日本の地"一方結論
(世界日報 韓国語 2006/04/27)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はネタ多いんでその一

今週号のハヤテのごとく!(ネタばれ)

何も面白いところなんかないのです。

なにか疲れているから、これを面白いと感じちゃうんだろうな。
いかんいかん。と反省し、
そのオチはすぐに没となりました。

でも……他の案を考えれば考えるほど
その没にしたオチに心奪われる。

で、もう一度そのネームを見直して
コレ面白いのかなぁ?面白くないのかなぁ?
と自問自答。

結局、皆様にも伝わると信じて
そのオチは採用となりました。

なので14ページ目の作画は仕上げまで自分やりました。
楽しかったです。

個人的には超ツボだった。畑先生GJ!
この展開で数週間つなげてくれないかなあ。
(ヒナギクとマリアさん好きなんで)

Let'snote Y5開発者インタビュー
「防滴キーボードと1.49kgの秘密」

いつもの入浴にひと工夫!湯船ダイエット
歯医者にも「風呂に入りながら30分くらいかけて歯を磨け」といわれたし、
けっこういろいろやるところなのか。

後ろ姿に自信が持てる!! 背中の簡単筋トレ
やってみたらけっこうぼきぼき。
背中に脂肪があああ。

脂肪とり過ぎに効果絶大 万有製薬、食欲抑制する新物質

何故アニメ化したのか理解に苦しむ漫画
・なんでこの漫画をアニメ化したのか理解に苦しむような漫画
・なんでこんな変なアニメ化したのか理解に苦しむもったいない漫画
がありますねー。

人に物事を伝えるときの3つの条件
新人SEに読んでほしいこの4冊

47氏の轍を踏まないために。
ぷららのWinny遮断は是か非か(前編)

諜報機関のない日本はひたすら富を奪われていく
えーと、「知彼知己、百戰不殆」というのは当たり前というか常識というか
2500年近く前から言われてる事なのですが…。

北、朝鮮総連に秘密文書「日本人拉致指令書」伝達
別冊正論 韓国特集 前田日明氏「辛淑玉を見ると情けなくなってくる」
別冊正論とWiLL買ってこよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民党の原田義昭議員はGJ!

特定アジアニュースさんの同名記事より
>日中はこれからも極めて重要な二国間です。政治外交が今不調といわれる日中関係ですが「靖国問題」を中心にもっと中国側に日本の立場や考えを「正確に」伝えなければならない。いくら国内で高度な議論をしてもそれが相手国に伝えなければ意味がない。黙っていることは相手に過ったメッセージを与える。

国内では威勢がいいけど、実際に相手先に出向くと何もいえなくなる
内弁慶な小泉とは大違いですね。
確かに今なによりも必要なのは妥協することではなく
日本の考えやスタンスを説明することです。
説明してなければわかってもらえないのは当然のことですし、
いままでの外交で説明努力というのをいかに怠ってきたかという話なんでしょうね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ

わ。WILLCOM関連は手を出してません。

メーヴェがやっと飛んだらしい(動画は未見)
こないだナウシカのDVDを買ってきてみたばかりなので。

国旗・国歌の異常教育で世界で恥をかく日本人
そーなんですよね。
中国にしろ韓国にしろ、個人主義のはずのアメリカだって
国旗や国家を敬うようきちんと教育をしている。
「天皇陛下ばんざーい」とかいう必要は全くないけれども、
国旗と国家は別のものですからちゃんと敬うようにしましょう。

読売「国際法廷に出ろ」 毎日「国際法廷に出ろ」 朝日「だがちょっと待って欲しい」
基本的に中韓寄りの毎日でさえ常識的なコメントしてるのになあ。

そいえば、勘違いというかこないだの測量の件に関して、
実は日本の外交はアレで完璧だった、というエントリを読みました。
なーるーほーどー。
いままで要求を呑む一方だった日本が対等な交渉を要求する一里塚としては
今回の交渉は良かった、といわれるとそうかも。
一里塚に過ぎないからゴール地点から見ちゃうとまだまだダメなように見えるし、
スタート地点から見れば「ゴールまではまだまだ遠いけど幸先はいいスタートだね」
となるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めもー

黄砂が飛ぶと、アレルギーが悪化!?
黄砂って太平洋を越えてアメリカまでとんでいってるらしいですよねえ。

懐かしのロボットアニメOP特集映像

げんしけん風に言い逃れてみようとした月。無理でした。
今週のデスノはまじでorzだったなあ。

涼宮ハルヒの憂鬱 「只今第1巻 品切れ中 ゴメンナサイ」
一話は始まったとたん見るのやめちゃったんだけど、
実は面白かったんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薄気味悪い爆弾酒

「韓国人、嫌韓を見る」さんが例の原爆発言について書いてました。
この話が一番ありそうですね。
ほとんどの良識ある韓国人からも非難されているようです。
(一部の莫迦を除く)

まぁ、日本人でも一部の莫迦は同じような状況の時に
同じようなことをいうし、一部の莫迦はそんなものかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めも

変人たち
やべ。映画見てええ

高河ゆん、尾崎南、CLAMP――20代30代の腐女子が持つ同人バブル時代のトラウマ
こういう時代はよー知らんのですが、こういうパブリックイメージのせいか
引用される時は「同人=やたら儲かる」というイメージですね。
基本的に一冊の本が一回のイベントで20冊以上売れたことがないので
よくわからない世界だ…。

居酒屋での撮影に強いデジカメ選手権
Finepixが「SDカード主義者だから」という理由でスルーされてるのに
メモリースティックはいいのか!!
…なんか間違っているレビューな様な気がする。
まぁ、サイバーショットは気になっていたのでいいんですけど。

よく使う脳細胞が死なないメカニズムを解明
いろんな事をして満遍なく使えってことやね。

牛乳を飲んでいる人間の半数は試験の成績が平均点以下なので体に悪い
…こんなの話題になってたんだ。
あほらしいというかなんと言うか。

ネットインフラただ乗り論争の本質
まだ読んでません。メモ代わり

金融業の例のニュースで、ちょこっと思い出したこと
そうなんですよね、2chの合法的にお金を貸してくれるスレとか
(もの凄いスレが50越えたあたりから)ずっと読んでいるのですが、
借りに来る人の中でまともな人がほとんどいない。
本当にまともな人はサラ金金利以下であっさりと借りられますが、
ほとんどの人はネタなのか詐欺なのか疑わしいような人ばかり。
こんなの相手にきれいごとは言ってられないよなあ、と思いました。

金利を安めに規制しちゃうとこの辺の変なのを受け入れる余地がなくなっちゃうので
金利は規制したからいいというものではないのでしょうねえ。

(追記)
書き終わってから気が付いたのですが、
「サラ金は今のままでいいよ」という意味ではないです。
「金利を下げるだけではサラ金問題の根本的な解決にならないのではないか」という意味です。

借金する人のパターンがだいたい決まりきってしまって
1.簡単に借りられるので大して必要じゃないけど借りちゃった
or薦められたら断れなくって借りちゃったら、どんどんふくらんでいった
2.他人の借金をかぶらされた
3.パチンコ等のギャンブルで借金を作った
のどれかでほとんど網羅できるわけですよ。

なので、規制するなら以下の三点がポイントかな、と。
・必要ない人にまで無理やり貸し付けていないか
(サラ金というより商工ローンの時に問題になりました)
・取立ては強引じゃないか
(特に、第三者から無理やり取り立てるような行為は禁止すべき)
・借金の元となるギャンブルは規制しなくていいのか。
(公営ギャンブル系はまだしも、パチンコは規制されなさすぎ)

小手先の金利じゃなくて、根本的な部分を規制しましょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この青空に約束を

思いつきでこの青空に約束ををやってみました。
思いっきりはまってしまってねーむーいー

まだ途中なので確定的なことは言えませんが
個人的には近年やった中で最高評価。
ぴす@ぴすやTH2より上。

噂には聞いていたけど文章がいいですね。
主人公がバカで熱くていい。
各キャラが立っていていい。
絵も違和感なくなった(←ショコラ&パルフェに手を出していない理由)

ちなみに私は生徒会長ルートに進攻中。
折笠愛さんの声が年上スキーにはたまりません。

そいえば、声といえば茜!
茜のマシンガントークいいですね。
声優さん誰なんだろ?

今回の声優さんは聞き覚えがあるような方が多い割りに
・折笠愛さん・こおろぎさとみさん
・草柳順子さん・北都南さん
しか判別つかなかったです。
他の方もこのレベルのベテランなんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバックスパム

最近やたらと来るんですが、どうしたらいいでしょう?
ココログの管理機能からだと特定のIPからのトラックバックを防ぐことしかできないので
かなりめんどくさい。

んー、実際に来てるトラックバックを指定して
「ここからのトラックバックを一律禁止」とかできれば
まだ楽なんだけどなあ。

あ、ところで海洋調査は中止らしいですね。
日本政府弱気だなあ。
外務大臣がんばれー。
それともいざって時は弱気になるダメ総理が悪いんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ視聴

つーことでやっぱり新旧問わず

・ARIA(旧)
実は見てなかったり。
まったりした感じで個人的にツボはまりまくり。
やはりDVD買うべきか。

・涼宮ハルヒの憂鬱
一話を見たときは見てらんなくて速攻切りましたが、
二話は非常におもしろかった。
これは三話以降も見るべきですな。

・ひぐらしのなく頃に
おもしろい。
絵があまりぴんとこなかったんでスルーしかかってましたけど
話おもしろいですね。

・吉永さん家のガーゴイル
おもしろい!!!
これは最初からずっと文句なし!!
いやもう、若本最高。

・うたわれるもの
ちょっと急ぎすぎの感があり。
でも基本的に出来よし。
ここのところのLeafアニメは期待できなかったけど、
よかったよかった。
問題点は、今期のアニメはどれも出来がいいから
このクラスだと埋もれるかも(^^;;

今期当たり多くて悲鳴が(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人

ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人
大使は奴らぶん殴ってから出て行って良かったと思う。
がまんするから舐められるんだよ~。

(ついき)
つい興奮しちゃったけど、「偽造かもしれないよ?」というツッコミが。
…う。偽造だったら申し訳できないような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるー(BlogPet)

今日、まやが
より実機の手応えを体感したい人に――組織へのススメとりあえずこのゲームをする時はF15を使えと。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ3

本日はネタ多いなあ。
そいえば、750GBのHDDが出るそうで。
8個使ってRAID5でファイルサーバー組んだりするとすごいだろうなあ…。

松下、PC用Blu-ray Discドライブを6月10日発売
-2層 BD-R/REやDVDの書き込みも対応

キターっ!!
DVD-Rも初期はこんな値段だったし、初物としては悪くない感じです。
メディアは初物とは思えないほど安いし。
国産25GB一層Rが1800円/国産50GB二層Rが4300円ってのいいなあ。
一年くらい待ってドライブが5万円くらいになってくれたら買おう。

一方、HD-DVD-Rはやっとこさ二層Rの色素の開発に成功したらしい。
うう…開発が遅いよ。
私は基本的にHD-DVD派なのですが、この開発の遅さには危機感を覚えて仕方ありません。

15GB一層R1000円以下/30GB二層R2000円でドライブ5万程度じゃないと
勝負にならなそうな気がする。
ちなみにドライブは5万以下になってもメディアが1500/3500円だったら買わない。

Windows XPプリインストールMac、米リセラーが販売開始
30ドルで正規ライセンスのXPProがついてくるなら美味しすぎて絶対につけるが。

第253回:ホントにスピーカー全部入り、オールエイ「AL-DP100」
~ バーチャルじゃないサラウンドヘッドホンの実力を試す ~

…ぼくバーチャルな方でいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は二回目

今、振り込め詐欺の電話が来たんだが…
バカスwww
VIP強いなあ。

Sat nav directs drivers to river
バカスwww
道見ろってば。

これどこで買えるの?
まだ見てないけどすげー馬鹿っぽいらしい。

竹島問題各紙論調比較 読売「出るところ出て決着つけようぜ」
っていうかさ、裁判に出ることを拒んでいる時点で
「自分たちがやっていることが間違っている」
ってのは自覚してるんじゃないの?
「日本人は弱気だから強引に占拠しちゃえばあきらめるだろ」と思ってるんじゃないかなあ。

民主・菅氏「竹島の領土認識は政府と同じ」
珍しく菅がまともなことを。
思い返してみればイオン岡田時代よりは菅時代の方が民主党まともだったような。

中国軍機の情報収集活発化、空自機スクランブル急増
がんばれ空自。

中国で勝手に売買される囚人の臓器
まぁ、中国だからなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるい

ここ数日は良く寝てるのにまだだるい…。

GyaOとlivedoorがユーザーIDで連携。1つのIDで両サービスが利用可能に
おお。そいえばLivedoorIDを持っていたような。

ライブドア、写真共有サービス「livedoor PICS」が携帯電話に対応

オンラインストレージ「FILEBANK」
これ、月数百円程度の有料で払い続けている限りデータが消えないサービスとか出来ないかなあ。

二ノ宮知子さん インタビュー!
あまりたいしたことは言ってないような。
ていうかのだめがしゃべらないー。

観光写真と楽しさの関係
私が写真に求めているのは芸術じゃなくて「その場の雰囲気を保存する」なので
こういう技術は超重要。
なのでメモメモ。

“デジカメパチリ”で即アウト! 違法駐車取り締まりのデジタル化で何が変わる?
一般ユーザーだけじゃなくてコンビニの配送とタクシーも迷惑なところでは禁止して欲しいなあ。

紛失? 機種変? 「おサイフケータイ」こんな時どーなる?
お財布ケータイは保護されてていいなあ。
私のANAマイレージクラブのEdyカードは、外傷がないにもかかわらず
読み書きできなくなってつかえなくなりました。
中にチャージされている9000円返せー!!!

昔のエロゲ名作は今でも通用するか?
無理でしょ。
基本的に目で見るメディアなのだから画質/音質が進化すれば
それだけでいいと感じられるものでしょう。

ていうか、ここ一~二年のゲームしかやったことない人に
いきなり「moon」とかやらせたら蹴飛ばされること請け合い。
知らない人だったら「kanon」もかなり低い評価になると思うんですが如何?

夜神家の奇妙な人々

マクドナルドが24時間営業を本格導入
100円メニューが消えないのはいいけど、セットメニュー高いよね…。

俺たちの春夏秋冬
毎回思うんだけどにちゃんねらーって文才あるよね。

ゆかりんCDの特典あれこれ
特典が店によって違うってことは全部買えってことなのか
全部サーチして熟考した上で店を選べってことなのか。

コナミのサイトでブッチャンが売ってるー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Canvas2漫画版完結

ということで、漫画版Canvas2が3巻が出て完結しました!
エロゲ原作の漫画としては私としては最高の出来だったと思います。

今回のテーマは基本的に重いところ。
(やってないから知らないけど)たぶん元ゲームにおける
シリアス部分の作りこみがダメなので
アニメ版では苦労しつつもいまいちになってしまった部分です。

漫画版の昇華の仕方はそれを踏まえればすばらしい感じです。
主人公が落ちていく描写はアニメの方がいいと思いましたけど、
逆にあそこまで落ちちゃうとふつう再生できないよなあ(爆

しかし、逆にいまさらのように原作ゲームをやってみたくなる私。
新品はいまさらないでしょうし、中古で探してみるかー。
(しかし、漫画/アニメの絵が染み付いちゃってるんで
原作ゲームの絵に違和感が生まれそう…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大量のジャガイモを直列につないでバッテリーに
勇者だ。
やればできるのはわかるけど、実際にやっちゃうのが勇者だ。

ニセ科学の罪
こういうのは大手マスコミでどんどん取り上げていってもらいたいですね。
そうじゃないとだまされる人が多くて多くて。

最新デジカメ77台画質チェック敢行! 価格帯別オススメ機種はコレ!
Canonはけっこう安いのですな。
確かに明るいところではFinepixF10とIXYM5で大差なかったような。
むしろ望遠に強いM5の方が遠くのものを撮れてよかったなあ。
(暗いところでは比較にもなりませんが)

チョコレート効果板 カカオ99% 45g
すげえ。しかもメーカーがそのまま食べられないことを明記しているし)

電車内痴漢
~ えん罪を防ぐ男の自己防衛策 ~
無防備に乗車してはいけない

痴漢をする奴のせいでしない俺らの肩身が狭い~。
痴漢撲滅!!

【竹島問題】朝日社説 「日本も韓国も両方悪い」
あいかわらず朝(ry

あ、そういえばmixiに書いたけど、今日は珊瑚礁記念日ですね。
おめでとうございます。

みなさん常識と思っているでしょうが、それはウソです!
医学tips。
ちなみに釘がどうこうってのは知らなかった。

「噂の真相」岡留編集長、昼寝とキャバ三昧の日々
たしかに、どうやってトラブルを切り抜けてきたかは知りたいなあ。
著書を買ってみるかー。

「CD売上回復!」というストーリーを作りたいレコード会社たち
あれだけ音楽配信を邪魔しておいて何もなかったかのように振舞うのが
どうにもはらわた煮えくり返る感じですね。
CDの売り上げどうこうはべつにいいんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむい…

ネットは新聞を殺すのか

悪の(?)口コミ「ステルスマーケティング」に気をつけろ!
口コミはついつい参考にしたくなるんだよねえ…

恋人の心を掴んで離さないメールの極意
俺の目には「使えるビジネスメールの書き方」にしか見えないんですが。

DistroWatch.comが見た、日本のLinux事情
Linuxが何を目指しているか、というのが問題ではないかと。
Windowsにともかく勝て!というところなの?

わかっている人はもう使っているし、わかっていない人が使うのには
敷居が高すぎますよね。
ウチでも使っているけど、サーバー以外の用途には一切使っていません。

警察に捕まった車椅子女性、警官が目を離した隙にとっとと歩いて逃げる

どうなってるの?――…サラ金の高金利
サラ金の取立て方法とか確認方法とかを規制するのはわかるんだけど、
金利規制するだけだと
・危ない奴にサラ金が貸し渋るようになる→闇金へ
の流れが活発化するだけですよ?

それより、借金してまでやるギャンブル(パチンコ)を規制するところからはじめないと。

彼女が結婚しました
うわあ。これもすごいなあ。
ていうか旦那さんかわいそう…。

2ちゃんな彼女
自分より濃いと引くのはあるかも。

【ベタ】30過ぎても嫁さん大好きな奴!【ボレ】

ユニクロの荒木Tシャツ買ってきた。
こういうのあるんだ。ほしいな。

マイクロソフト社の入社試験だって

外務省は“東シナ海の渡航禁止情報”を官邸に報告せず
外務省ー!!!!!
なんてつかえない組織なんだ。
こいつら何とかしてくれー。頼むよ外務大臣。
がんばれローゼン麻生。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるー

春こそチャンス!お腹と太ももダイエット

je-pu-puサムネイル問題まとめ@Wiki
「je-pu-pu サムネイル」というサイトへクレームが。
以下に心に引っかかった発言を転載する

これ、4/17の変更で
* アフィリエイトで広告収入を得ている
* je-pu-puのコピーライト表示
* 削除に応じない姿勢
の三点が改正された今となっては問題ないような。
絵を見て気に入ったらちゃんと作者のサイトにも飛べるし、
いやなら拒否もできるようだし、そういう意味では悪くないように思えるんですけど…。

#まぁ、騒ぎになったから良くなったのかもしれないが。

書評「ウェブ進化論」と「グーグル Google」。そしてメディアビジネスの競争構造の変化。
あとから読みます。

Winnyネットワーク崩壊への最終シナリオ
んー。Winnyネットワーク崩壊はいいんだけど、トラフィック内の無駄割合を
ISPにどうこういわれるのはなんで?
100Mbpsでつなぎます、というのが売りなら別に四六時中100Mbpsでろくでもない
通信をしていようがなんだろうがそれはユーザーの自由ではないかと。
100Mbpsをフルに出されたら困る、というのなら光なんかいらないし、
ADSLで充分でしょ?

より遊びやすくシステムを改善!
シリーズ最新作『大戦略DS』公式サイトオープン

を。昨日はPSP賛美ばっかりしてたけど、DSでもやりたいかもしれないソフトが。

ハンバーガーの肉の厚み比べ
こないだ原宿のゴローズディナーってハンバーガー屋に行ってきたんですが、
やたらと美味かった…。ほわわ。また行きたいな。
バンズ部分だけでも中はほわほわで外側かりっとしてておいしいし、
ソースも肉も美味しかった~。

高いハンバーガーって言うとモスとかフレッシュネスとかフライデーズくらいしか
しらなかったんですが、やっぱ美味しいところはおいしいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週の始まり

だるい…

富士通、厚さ2cmを切る985gの企業向けノートPC
~耐加圧試験200kgfをクリア

富士通がFMV Qシリーズに込めた“製造者としての魂”
…今回の富士通はやる気だ…。

いや、今使っているLavieRXがあまりにも重いので
1kg以下ノート欲しいなーと。
性能面では文句ないんですけどね…。
origamiがもうちょっとましになればなあ。

Don't think too much, It's allright.
経験則として「額の大きいものはその場で買わないで
いったん持ち帰って考える」というのがありますが、
つまりそれを実証したってこと?

SEって、仕事中にボケーっとサボっていること多いよね?
…酷い…。

巫女さんになりたがる女の子が急増中!?

支那が分かりやすく侵略行為/NHK
二階はいくら金をもらっているのかしらんが、
日本に対する侵略行為を露骨にやってきますね。
…それとも奴にとってはあちらが祖国なのか。

日本との決別条件 インドの常任理入り支持も 中国
こういう国ですからな。中国。

読売新聞の領収書
さすがあさ(ry

世代問わないゲームが人気
欧米の開発者は驚きと焦り

驚きとあせったのは欧米のっていうよりも任天堂以外全部だと思う。

ちなみに、私は犬は今やってません。
ってーか、リアルな時間で測って世話すんのがつらいので、
電源を入れているときしか時間がたたないようにしてほしい…。

エースの翼がついにPSPに!
「ACE COMBAT X Skies of Deception(仮)」

やべえ。コレと塊魂のためにPSP買っちゃいそうだ。
他にやりたいゲームがないといえばないんだけども。

DSは犬がやりたくないので放置中

【オタク経済】小学館のオタクシフト
小学館は”オタしかみないようなもの”を中途半端にしちゃって
どこにも売れなくするのうまいからなあ。
ネギま!が中身は熱血少年漫画で少年漫画ファン層をそれなりにひろいつつ
パンチラとか裸でオタ層をがっちりかかえこんでいるという戦略のうまさとは
比較になりません。

ギャンブル性が高すぎて客が半減した
パチンコ30兆円の行方

っつーか、ギャンブル禁止。
宝くじとかの公営ギャンブル系みたいに売り上げの半分を
税金として持っていくとかすればいいのに。

内部文書入手! パチンコ景品交換は気楽な商売(1)
ちなみに、パチンコ屋以外でこの方式を使おうとすると警察に捕まるらしい。

ハルヒ元ネタ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めも(BlogPet)

まやは
マスコミにおののく住民、川崎の児童転落死事件で個人アニメ作家にFlashがくれた“力”小学生のおにゃのこが安倍の格好で舞
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のメモ

オタクが鑑賞するのはストーリーでも、消費しているのはキャラクター

DELL、防衛庁から56,000台以上のPCを受注
うはうはだなあ。DELL

ドリップコーヒーを淹れるコツとは

MSのセキュリティ・パッチでFlashコンテンツの再生に不具合発生,その理由は?

だます人の視点――「自分はだまされない」が通用する?

地デジへの国費要求

月刊少年ブラッド発売
「豚丼並より安い値段で雑誌+(のいぢ&七尾先生コラボ)ポスター」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めも

タッチパッドがペンタブレットに ワコム新技術、富士通ノートに採用

デジタル対応で明暗分かれる老舗カメラメーカー

「一般への普及難しい」──「Boot Camp」にNEC指摘

TDK、ベアタイプの記録型Blu-ray Discを発売
-1層/25GBのBD-R/REを4月19日発売。実売2,000円~

ってことはやっぱりHD-DVD-Rは15GB1000円以下、30GB2000円ちょい程度じゃないと
BD-Rに敵わないような気がするなあ。

「MLのコミュニティをSNSで完結」SNS化したfreemlのコンセプト
自分のリソースを生かしたいいアイデアだと思ふ。

より実機の手応えを体感したい人に――大空へのススメ
とりあえずこのゲームをする時はF15を使えと。

F35組立工場

侍オナニー
(爆)すげええええ

労働時間法制:ホワイトカラーにも残業代適用除外 厚労省
底辺の労働者を殺す気か。
一方、在日の無職は年700万もらえるらしいという話もあり、
本当だったら追い出すべし!って気分になりますね。
韓国スリ団再武装
『稼ぐため』送還メンバー密入国

あと、こいつら追い出してください。

栃木リンチ事件、やっと裁判が終わったらしい
…関係者の方々、お疲れ様でした。あと、ご冥福をお祈り申し上げます。
栃木リンチ事件の詳細についてはこちら
まぁ、この詳細もおかしいところがあって
被害者の方が品行方正な働き者で、加害者が鼻つまみ者だったら
会社が加害者をかばう理由がどうもわからないが。
加害者が警察関係者だから警察が動かなかった、という方がありそう。

ICカードでも安心できないキャッシング
うーん、保障付の非接触型ICキャッシュカードに大金は入れておいて、
それ以外のカード類はほとんどお金を扱えないようにしてしまえば良いのでは?

将棋:「毎日の名人戦」守ります 編集局長・観堂義憲
また朝日か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めも

Vistaをフルに動かせる現行PCは何割?
一年以上前に二万円ぽっきりで買ってきたうちのボロとかはダメなんだろうか。

100円ショップに行くと、普段ボラれていると痛感するもの
食べ物系はスーパーの方が安いからなあ。

彼女よりもコミニケーション能力を身につけたい

八月が売れる理由がわからない
とっつきやすさと安心感だと思うなあ。
奥の深いシナリオもものすごい上手な絵もいらないけど、
展開がべたで安心できるシナリオ展開、すごくうまくはなくても読みやすい文章、
見やすい”いわゆる”っぽい絵。
玄人好みではないけれどそういう人はそういうものがあるし。

[P2P][Winny]プロバイダがWinnyを規制する本当の思惑とは?
ISP による「Winny のトラフィック制限」は、現状では間違っている
検出ツールの開発者が語る,「Winnyを検出する方法」

Macユーザーにささげる「Windowsセキュリティ入門」

防衛施設庁、18社に違約金17億円請求…官製談合で
っつーか、競売入札妨害罪を担当者に50万円じゃなくて、
担当者が勝手にやったとしても会社に50億円とかにすればいいのに。

【朝日新聞】 「イラン人」は載せても「韓国人」は載せません!
なるほどー。巧妙なレイアウトだ。さすが朝日新聞。

中川は半端ねぇな
今回は骨の硬い人多いなあ。すばらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めも

月に小型探査機を衝突させ、その衝撃で噴き上がる砂塵により月に水があるか観測する計画をNASAが2009年に予定しているそうだ

BUBKA 2006年5月号「ビートたけしの映画の大コケで、出ないハズだったガンダムのDVDが出ることに?」

電話応対報告OJT:伝言メモ訓練法
電話対応苦手~。しかし、こういう訓練法は確かによさそうだ。

キャラシティにて、「フルメタル・パニック! TSR 千鳥かなめ パールブルー下着Ver.」のサンプル展示

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めもー

永久ダイエット脱出作戦【弐】 なぜ運動が続かないのか?
なるほどー。ちょっとがんばってみるか。

クレジットカードは、デビットカードよりも危険?
…ていうかそもそもクレジットカードの暗証番号なんて覚えてないよ!
10年以上前に設定して一回も使ってないんだし。

しかし、三井住友の対応は誠意が感じられていい感じですね。
それに引き換え三菱の対応は誠意のかけらもないなあ。

まぁ、住宅ローンの繰り上げ返済に行ったうちの親に対して
「100万200万程度でいちいち繰り上げにくるな、貧乏人が。
ちょっとぐらいの利息のためにこちらの手間が増えて大変だ」
と言い放つ銀行だからなあ>三菱

「ゲーム脳」を批判する記事と、その過去が繋ぐ「毎日新聞の記事」
そうか。毎日新聞はたまに引用してるけど、自己矛盾もあるのかー。
まぁ、朝日のようなあからさまなダブルスタンダードはないからいいか。

マスコミにおののく住民、川崎の児童転落死事件で

個人アニメ作家にFlashがくれた“力”

小学生のおにゃのこが巫女の格好で舞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会あとでつらい

スーパーチャンネルでナイト2000の着ボイスが

Intel リチャード・マリノウスキー氏インタビュー
「UMPCは12カ月以内に200g以下になる」

ホントだな?ホントなら買うぞ。

アキバデビューに捧ぐ 「無難な」エロゲー
TH2と瑠璃色はいいとしても、オルタは絶対に無難じゃないとおもふ…
私なら
・うたわれるもの
・TH2
・夜が来る!
・パルフェ(←やってないけど(爆))
あたりかな。
初心者向けじゃなければ他にいろいろあるけど、
とっつきやすさも考えるとFateも入れづらい。

敵を寄せ付けぬ、高い城壁
む。確かに正面から攻め落とすのは困難。

amazonで一番高いのって何よ?

youtubeanime @Wiki

不倫する時される時
”既婚者男をたぶらかしてみたけど結婚してみたらつまらないので前妻に返したい”
ってすごい人いるなあ。

おばあさんと小学生
実は騒がしいだけでしつけはちゃんとしてるのですな。

嫁が新しい布団を買うので
泣ける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めも

伊藤静とこやまきみこが出演した「レ・ミィ×コトナ・recollections発売記念ミニライブ&握手会」で伊藤静にビンタを求めるファンが続出した模様
…すげえ。
しかしマジビンタはやるほうも手が痛かろうて。

イチロー「僕はココの中に常に『日の丸を持つ』ようになる」
イチローかっこいいー!!!!!!
マジで惚れる…。

石原知事“持論”…英語より国語教育ちゃんとやれ!
そのとおりだとは思う。
どっちもちゃんとやれよ~。

日本の労働者は、もっと怒るべきだと思う

「Winny商法」にご用心
>そもそも「特定のアプリケーションの実行禁止」や「USBストレージへの書き込み禁止」は,
>Windowsが標準で備えている機能だからである。
OS標準機能を有償で売りつける商法すごいね。

バッテリとACアダプタの問題を解決するIMPSをインテルがデモ
面白い考え方だとはおもうけど、バッテリーに負荷かかりまくりそうだなあ。

メイドを雇ってみた
雇ってねええー。メイドさんカワユス

今期のアニメ
ふむふむ。

ガチでエロゲっぽい状況になった。
1の焦らしの才能と文才すごいな。
なんかどきどきして読みふけってしまった。

Xbox 360、オンライン対応のガンダムFPS。パックマンもオンラインで配信
んー。XBOX360はDVI-Iインターフェイスが出たら買うことを考える。
最低限アナログだとしてもD-SUBで1920x1080出力対応。

「朝日新聞は素直に反省していただきたい」by安倍官房長官
ホントに朝日クオリティだからなあ。

漁業資源が枯渇して収入が減ったから操業時間を延ばすニダ
ホントに枯渇したらどうしようもないよ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

移行先をどうするか

ココログからの移行先をどうすべえか、という問題に関して。

so-netブログ:
…使いづらい…また、もう少しでso-netを退会しそうなので
(WX310Kの契約をつなぎ放題にしたのにbitWARP契約をする意味がない)
退会したらさよならかなあと。

Livedoor blog:無料なせいかいろいろうざったい…

ということで困り果てておりました。

私がseesaaブログを選択した理由
をみるとseesaaがよさそうな。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話が凄い理由
なるほどー。

リトルウィッチファンディスクの宣伝CG
わはは(笑)すげええ。

フルモデルチェンジした「ScanSnap S500」
ちょっと欲しいなー。
というのも、けっこう雑誌の切り抜きとか細かい紙が増えてきたのですが、
フラットベッドスキャナでそれ取り込むのがめんどくさくて…。

雑誌とか紙類をごそっと捨てちゃえばうちも広くなるなあ…。

ゲーム脳:高次脳機能障害3年半 早期教育検証を
まぁねえ。ゲームにうつつを抜かすのはよくない、ってのは事実だけど
嘘を吹聴していい理由にはならないわな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

移行先をどうするか

ココログからの移行先をどうすべえか、という問題に関して。

so-netブログ:
…使いづらい…また、もう少しでso-netを退会しそうなので
(WX310Kの契約をつなぎ放題にしたのにbitWARP契約をする意味がない)
退会したらさよならかなあと。

Livedoor blog:無料なせいかいろいろうざったい…

ということで困り果てておりました。

私がseesaaブログを選択した理由
をみるとseesaaがよさそうな。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話が凄い理由
なるほどー。

リトルウィッチファンディスクの宣伝CG
わはは(笑)すげええ。

フルモデルチェンジした「ScanSnap S500」

ゲーム脳:高次脳機能障害3年半 早期教育検証を
まぁねえ。ゲームにうつつを抜かすのはよくない、ってのは事実だけど
嘘を吹聴していい理由にはならないわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここのところ見たアニメ

酔っぱらったときに書いたとはいえ
えらそうな物言いが気にくわなかったので
文章を修正しました(4/8深夜)

録画だけして放置していたのを見たので、
最近やっていたアニメとは限らないのがポイント(爆)
ちなみに、Mixiで書いている知り合いに感化されたので
Mixiで載せようと思って書いていたのですが、
最近、Mixiは会社の人を招待してしまったので
うかつなオタネタを書けなくなってしまった…。

・アカギ:最後まで
鷲津編までは文句なし。鷲津編は鷲津麻雀自体はおもしろいんだけど、
どうも同じような展開をだらだらやっているように思えて厭きてきました。
トータルではかなり微妙な感じですかねー…。

・Canvas2:10-20話
15話くらいまでのエリスがどうも鬱陶しくてたまらなかったのですが、
20話くらいの時点では霧中心で好みな展開かも。
エリスが成長してきているのでいらいらが減ったのもありますが。

「DVD買おうかなあ?」と「誰が買うかー!!!」の間を
いったりきたりです。
漫画版の方をアニメ化してくれれば買ったのになあ。

違和感の正体として考えられるのは、主人公やエリスの過去のトラウマが
どうも有効に生かされていないような感じのせいなんですが、
これ、アニメのせいじゃなくて原作ゲームの設定なんだろうなあ。
#普通は「こういう過去のせいでこういうトラウマを抱えている」のなら
普段の行動や思考もそれがわかるようなもののはずなんですが、
あまりにも普段の行動原理にそれが現れない
あと、主人公の挫折の時期を考えると
絵描きとしての主人公への高評価がどうも…?

ギャグのテンポなどは非常にいい感じだと思うので、
軽いノリ中心で行った方がいいような。

しかし、私は霧とエリスの二択なら、彼女としては霧を選ぶなあ。

・うたわれるもの:1話まで
TH2があの絵だったので、見るまでどきどきしていたのですが、
あの絵のレベルが最後まで続くならDVD買ってもいいかなと。

話は…あのあたりは原作ではかなり冗長な部分なので
軽快にカットしまくっていたけど、大丈夫かな?
原作ゲームではうんざりするほど日常が書かれていたせいで
村周辺の世界観、メインメンバーの人となり、主人公が村に受け入れられるまで、
をきっちりと理解できたんですが。

#ちなみに、「オウルォ(皇)」とかそのまま発音させてるのがすごいなあ。
原作知らない人は何のことだかわからないんじゃ無かろうか。
星界シリーズでもアニメは艦の名前や階級の名前などすべて
アーヴ語じゃなかったのに。

・蟲師:1話まで
出来いいなあ。このクオリティのまま最後まで行けるんだろうか。

・涼宮ハルヒの憂鬱:1話まで
…うーん。何やってんのかわからないっていうか…。
原作ファンならおもしろいのかな?

・黒猫:最後まで
えー、イブは可愛かった。ストーリーとかに見所はなかった。
…まぁ、原作からそう判断してたんでアニメもそういう見方をしてたんですが。
かなり飛ばしてみたんで内容はあんまり覚えていません。

・女子高生:1話まで
えー、微妙…かな。
確かにいわれてみれば原作もこういう話だったんだけど、
どうも無理矢理パンツを見せてるような気が…。
パンチラには全く期待してないんでそういうのやめてください。
全体のレベルとしては悪くないと思いますんで。

・ガンxソード:1-3話
一話と二話はちょっと微妙だったんですけど、三話が熱かった!
ああいう老人がかっこいい話はいいですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めもー(BlogPet)

今日、まやが
韓国さん全開「日本のアニメに日の丸が出てて困る」/エムパスニュ少年スそ少年いえば、ハルヒだったかはフルに韓国作画だけどけっこういいらしいよね。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めもー

「頭がいい人」が武器にする 1分で話をまとめる技術

Wineのインストール
Wine 設定メモ
Wineって使ったことないんですよねえ。参考にしてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのね商法

今期最終回をDVDのみにしてしまったアニメ作品
最後の数話はDVDでという売り方は「あのね商法」 と呼ぶらしい
個人的に理想的な展開は
「最終回までTV放映するが、DVDにおまけ話を入れる。
レンタルはTVと同じもののみで、
エクストラは全てセルDVDのみ」
って展開でしょうか。

最終回の余韻が「DVDを買いたい!」と思う原動力でもありますので、
最終回が見られなかったらその時点で作品自体がどうでもよくなりますし、
かといってレンタルとセルが同じだったら
「わざわざ買わなくてもレンタルでいいや」になっちゃうし。

まぁ、この辺は業界の人も試行錯誤中なのでしょうけれども。

ミッキーはアニメ以下 米国で波紋を呼ぶ石原発言
えーと、「”私は”ミッキーマウスが嫌いだ」は
確かに偏った意見とはいえ、自分の趣味の話なんだからいいんでないのん?
私もはっきり言って好きではないです。
ただ、アメリカのアニメが全部嫌いというわけではないです。
「ミッキーマウス」が嫌いなんです。

なので言わせてもらうと日本アニメより売れてる例に挙げられている
シュレック2もニモもミッキーマウスではないですよ。
ディズニー製作ですらない。

日本のアニメにもいろいろあるように、アメリカのアニメにもいろいろあるし、
ミッキーマウスが嫌いな人がいたからといって大騒ぎするのはどうかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めも

「山田オルタネイティブ」の動作を知る
マスコミと情報収集家が悪化させる「Winny問題」
他人事ではない? 「ワンクリックウェア」の実態
携帯電話紛失!拾った相手が悪かった
電源タップを代えて安全に - 火災を引き起こしかねないトラッキング現象
あぁ 俺もう独身じゃないんだぁと思った瞬間@既婚男性
常に人がいるのがいいところだし、自分の好き勝手に動けないのが悪いところだよね。

AMDの勢力拡大の背景には……
最近好業績を背景にCPU高杉。
もうちょっとしたらX2よりCoreDuoのほうが安くなるんじゃないか。

Microsoft Virtual Server 2005 R2を無償提供
買った人はご愁傷様でした…

韓国さん全開「日本のアニメに日の丸が出てて困る」/エムパスニュース
そーいえば、ハルヒだったかはフルに韓国作画だけどけっこういいらしいよね。

「独島=日本の領土」…日本の意図は?
意図も何も国際的に認められた日本の領土だっつーの。

言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。/朝日新聞
【支那様からの指令】次期総理に『中韓との関係改善』を望む人でも1/3が安倍支持の現状/毎日
【韓国】“アグリーコリアン”の出国制限へ/yahoo!翻訳経由
支那と韓国がワンツーフィニッシュ/Business-i
【民主代表戦】支那からの指令電波/産経
以上は春屋さまより。
しかし、ここまで片っ端から引用するのなら「春屋を全部読んで★」で良いような気も…。

留守の民家に1カ月居座る 夕食支度中に住人帰宅
家族計画か?!

縦並び社会・格差の源流に迫る:倒れるまで働け
労働者の権利を守れー!!

マイクロソフト、Xbox360の日本展開にマリガンを宣言
XBOX360はゲーマーじゃない人間がちょっとやってみたいタイトルがないからなあ。
そういう意味では任天堂の戦略はよさげな訳ですが。

NHK特集「聞こえていますか女の怒り、知っていますか男の本音」を視聴しました
ハゲヒゲのおっさんの正論すばらしいなあ。

バッファロー、DLNAやWindows Media Connect対応のLinkTheater新モデル
デコーダがEM8620Lってことはデコード能力は変わらないかなあ。ううむ。

C7搭載マザーボード2製品が入荷、5日から発売に
これでメモリスロット2個の奴が出てくれればほしいんだけどなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特集:少年マンガの現在 上
特集:少年マンガの現在 中
特集:少年マンガの現在 下
>更科修一郎 評論家。75年生まれ。
わ。更科氏って私より年下だったのね…。
あんまりそういう印象じゃなかったなあ。

Hotwired Japanの更新についてのお知らせ
マジかああああ!!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相方がW-ZERO3を買ったようだ

いや、薦めたのは私なんだけど。
なんか「つかいづらいー」と悲鳴を上げていた。

ウイルコム×シァープのSIMジャケット第二弾「GP-ZERO3」
W-ZERO3より更にでかい。
このサイズは携帯離れしているなあ。

中国側、機密執拗に要求…自殺上海領事館員の遺書入手
やっぱり一番警戒すべき国は中国ですな。

弊社ネットワークを経由する「Winny」の規制について
去年はSPAM規制で今年はWinny規制か…

PHSで子供の移動経路を確認 ユビキたスの防犯商品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月開始アニメ

MoonPhaseさんの4月開始アニメまとめ
うおう。
うたわれるものは今日開始でしたか。
ハルヒと女子高生とARIAとSoulLinkはもう始まってますね。

むむむ。ちゃんと録画しよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

memo

Winnyの「欠陥」とは何なのか

Winnyに関する議論が噛み合わない5つの理由

悪のプログラマ―――もっと冴えたやりかた

Webサイト利用者を詐欺から守るポイント

オンライン詐欺の脅威を議論「ワンクリ詐欺は明らかな犯罪行為」

IEのActiveX処理に関する更新プログラムが、次回のパッチで必須扱いに

ペットボトルにドライアイス入れて沈めたら、風呂が割れました。

『麻生太郎はローゼンメイデン愛読者』はデマ

自転車で刑事処分を受ける可能性が今後増加します

夜更かしのワナ

良く噛めば痩せるってホント?

【韓国】フジTVがロッテワールド事故を扱ってウリたちをバカにしたニダ

心理テスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ

ミスター味っ子の料理をつくろう!

バカギ
…そーいえば、近代麻雀でのアカギ連載ってまだ鷲津とたたかってんのね…。

Welcome To The 中年ワールド 「孤独のグルメ」
おもしろそう。こういうノリ好きなんよー。

IT都市伝説

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうはそーいえば4月1日だった

気が付いた順に特設サイト上げていきます。
このページ内で順次増やしていきますんでよろしく

いつもどおりねこねこ
…この4/1消印有効なプレゼントってマジ?
ホントなら私は仕事でここから動けないので誰か代わりに応募してください。
Aのねこねこタイムきららキャラットが欲しいです。
ねこねこタイムバックナンバー

アリスとアージュはなかった。ちぇ。
ういんどみるとまーまれえどはやりたかったけどできなかったらしい。
(スタッフ通信欄より)

アイレムはやってくれた
さすが大御所。手の入り方も他とは比較にならない。

いりぷれす うぉっちも例年通り
毎年スケールダウンしてるのがさびしいなあ…

キャリエールとユニゾンシフトもなし。
っていうか、ななついろの特典つき通販、期限延長してたのか…orz
延長期限も終わってるし…。

春屋さんが春子さんになってる…

エイプリルフールWikiがあった。普通のサイトはこっちでいいかも。

円谷すげえええ

Innocent Grey「たこ焼き大戦」
TYPE-MOON
ぐは。
さっちんカワイソス
>一昨年より告知してまいりました、><box用恋心育成ADV『弓塚さつき ~plein・noir~(初出時タイトル“這☆夜☆アムール♪”)』につきまして、このたび開発の一時凍結および発売無期延期となりましたことを、遺憾ながらここにお伝えさせていただきます。

minori
rune

大吟醸
Overflow
propeller
ハイオクソフト
Langmaor
アルケミスト
overdrive

Illusionががんばってるなー
今年のImpressよりがんばってるかも

Alfasystem

Wikipediaができてた
エロゲメーカーとかも入ってるから便利かも

Circus、D.C.K.S製作発表

東芝EMI
だましって言うより凝ってる
セガダイレクト
新店舗のお知らせ
エイガドットコム
そういえば、毎年やってくれるサイトとしてエイガドットコムがあったのを忘れてた(^^;;
毎年面白いよね。

ブルーゲイル

Overflowのえいぷりるふーるはどうでしたかページ
…怖い

少女は天使にもメス豚にもなれる
…3Dが売りの割に3Dレベル低くない?

LostScript
すたじお緑茶
RaSeN
これ面白そうじゃん!エロいし、ゲームとして楽しめそうだし。

galge.comがまとめ作ってた…
今日の労力が無駄に終わったような気がする…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »