« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

たまには更新する

「100万超え請求→定額検討を!」の幼稚さ
ていうかさ、「PC接続定額」を謳うキャリアが複数あるんだから、
「PC接続定額を求めているならキャリアを変えましょう」じゃないの?

政府よりユーザーを守ったように演出するGoogleと、その他大勢
ていうか、Googleを「正義の味方」MSを「悪の根源」と見る人多いけど、
2007年現在の話をするならそんなことないよ。
MS叩きたい人って必ず今じゃなくて独禁法訴訟前のMSの態度ばっかり上げるんだよね。

「TBSをバッシング風に取り上げるのはおかしい」「フェアプレーでいきましょう」 …TBS社長

女性は首都高が怖い 女性にも利用しやすい首都高にすべき
今どきの女性は男以上に上手に運転できるので、
全く的はずれな意見だと思うけど、
こういう主張をする莫迦がいるから「女は~」って言われるんだよねえ。

がんばっている女性の足を引っ張るのは男じゃなくて
「女だから優遇されるべきだ」と主張する莫迦な連中。

日本の新聞は匿名記事ばかり
あれ?「匿名で書き込んでいる2chや、匿名でblogを書いている人間の信憑性は
新聞の記名記事とは比較にならないほど劣る」という話に対して
「そりゃそうだ。だからblogは長く続けて信頼感を醸成したところのblogしか信用されないじゃん」
と書いた記憶があるんだけど、新聞も匿名なの?
それじゃ上の話成り立たないじゃん。

実は燃料大量消費、100%再生紙を廃止へ
再生が良いという話でもないという話。
まぁ、白さをあきらめればそんなに燃料使わなくても良いと思うけど。

経済同友会「年収低い奴は死んでください」
これは勘違いです。
経済同友会が言っていることはそんなことではありません。
彼らが言っているのは、
「下層階級の連中は”生かさぬよう殺さぬよう”ぎりぎりまで搾り取れ」です。
下層階級が死んでしまったら、自分たちが税金を払わなければならないじゃないですか!

特定アジア人は日本人に暴行することに対しては罪の意識が希薄である
>「日本人以外を日本に住まわすな」とかまで言いません。
>通名報道だけ辞めれば全然違うことになると思います。

同感。

ルーシー・ブラックマンさん殺害事件まとめ
わ。こんな話だったのか。新聞は読んでたけど全然知らなかった。

加古川心筋梗塞賠償訴訟、これが真相か
うあー。これで罪に問われたらやってられないなあ…

富野VS庵野
富野監督さすがだなあ。
庵野監督はもうちょっと考えて下さい。「こうした方が良い」の案が全部TVコードに引っかかるとかはねえ。
そのレベルの話を富野監督が考えてないわけ無いじゃん。
ていうか、どうも、この話での庵野監督は「鋭い素人」でしかないんですけど。

天元突破グレンラガン祭り 時系列まとめ(要約)

「マスコミたらい回し」とは? (その44) 毎日新聞の「紙面批評」を読んだ医師の感想


アベシンゾー 米紙への慰安婦謝罪発言に関するミスリード
慰安婦問題終了のお知らせ
ええ~。ホントにそんな効果あるの?
&本当だとして安倍首相わざとやったの?

どーも、首相就任時からのだめっぷりを見てると、
「そんな効果はない」もしくは「偶然」のどちらかのような…

| | コメント (0)

めも

からだつらい…

ミアーイの話で悩んでいる女
文才あるよなあ(爆

ウィルコムダブルホルダーの秘技

デジタル家電の足を引っ張るデジタル放送
今回は池田先生の妄言にツッコミが少ないなあ…。
いや、大筋では池田先生の意見と私の意見同じなんだけど。

誰のためのデジタル放送か?
こちらの方がまともな発言ですね。

不二家捏造報道問題: バッシングでつぶしてしまえばテレビ局の勝ち?
…TBSとみのもんたはホント何とかして欲しいわ。

テレビのどこが問題か──「あるある」外部調査委員に聞いた
ずっと言ってるんですが、あるあるの納豆ネタよりもTBSの捏造問題の方が
ひどいことやってると思う。

テレビのどこが問題か

| | コメント (0)

みぃがここでキリンが萌とか話された(BlogPet)

みぃがここでキリンが萌とか話された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぃ」が書きました。

| | コメント (0)

泣いた

キリンになって待ってます
眠れなくて酒飲んでたせいか、涙腺緩い…

イカサマ霊能師やインチキ占い師の手口まとめ
これは泣ける話でも何でもないけど。

父の社員教育
そういう新入社員みたことないけどなあ。
だいたい礼儀正しいし腰低いし働き者だけどなあ。

萌えるお兄さん
萌えるwww

べんとうでおいしくやせる本
ほほう。

何故かクリームパン
お父さん萌えるwww

| | コメント (0)

みぃはここまで設定するつもりだった(BlogPet)

みぃはここまで設定するつもりだった。
実はまやと現像するはずだったの。
実はここへまやはインターとか変更したいなぁ。
実はここでまやで設定したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぃ」が書きました。

| | コメント (1)

LightRoomとSilkyPix

一眼レフデジカメが欲しくはあるのですが、
・目移りしてどれがいいかわからない
・実は前から使っているE-10がRAW記録できる

ので、しばらくRAWで一眼レフ代わりにしようと思いました。

ただ、困るのがRAW現像ソフト。
とりあえずはフリー版のあるSilkyPixを導入してみたのですが、
2ch当たりの評判を見るとものすっごく悪い。
そこで、評判の良いLightRoomの試用版を入れてみました。

ちょっとだけしか使ってないのですが、感想など。

長所

SilkyPix
・とりあえず現像だけするならわかりやすいインターフェイス
・プリセット設定を選ぶだけでパラメータ変更できるので楽。
・記憶色系の色合いが選べる

LightRoom
・きっちり設定を追い込むときにはわかりやすいインターフェイス
・簡単にいろいろ細かいところがいじれる
・現像が早い
・現像以外のこともいろいろできる

欠点
SilkyPix
・プリセットが気に入らないときに細かい設定を追い込みづらい
・コンデジ系の派手な色合いが嫌な人には嫌
・現像以外はできない

LightRoom
・簡単なプリセットがないのでよくわからないときは難しい。
・「記憶色」のような派手な色合いが出しづらい

#ちなみに、2chでよく言われる「解像感が違う」に関しては
よくわかりませんでした。
カメラがへっぽこだからかなあ。

ともかく、「プリセットでかんたん現像、派手画質→SilkyPix」
「ちゃんと設定をいじりたい、地味画質→LightRoom」って感じです。
うーん、今のところはお手軽なのがすきなのでSilkyPixのほうがいいかなあ…。

| | コメント (0)

構想しないと思うと他にいかない(BlogPet)

絶対はまやたちが、
本当に処方したかったの♪
台湾で各店などを
構想しないと思うと他にいかない
といえるものではインフルエンザで死ぬよりはタミフル欲しいな


日本の事故が見たから三日間、各店で一つずつカレー半額
角煮カレーうまそうだったらいいね~
と思うようになってくるにつれて、
コイツにだけ処方するようになってくるにつれて、
コイツにだけは絶対に来て、
署名しないと


模写による弊害と利点
と、みぃが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぃ」が書きました。

| | コメント (0)

何とか生きてます

一週間連続お別れ飲み会のあと、腸炎で40度の熱を出してぶっ倒れました。
(#すでに新職場)

まだまともに食事できませんし、動きも鈍いんですが、
新職場での引継期限がかなり少ないのでがんばって出社。
でもなんかいきなり休んだせいか目が冷たいです。

とりあえずそんな感じで、まともに動けないんですがとりあえず生きてます…。

連絡をいただいた方にはいろいろ不義理を働いていますが、
動けるようになったら連絡致します。
申し訳ありません…。

| | コメント (0)

ウチの子の名前が一緒なの(BlogPet)

今日、まやが

>『ん?』
>「どうしてこのコと、ウチの子の名前が一緒なの?」
>ギク3
>「そういや、候補で『みすず』を強く言ってたね…」
>ギクギク3
うははははwww
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぃ」が書きました。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »