« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

どこが面白いのか(BlogPet)

きのうはここで星へ開発された!


仕事がけっこう順調に進行して
「どこが面白いのか」を徹底的に議論した方がよいと思います。


安価で二頭身絵描く3
すげえええ。
その速度でそのうまさでかけるんですよ…。


記者の質がすごく落ちている

【おまいら愚民は黙って寝とけ】 安田弁護士らの懲戒請求すると、もれなく損害賠償らしいです



*このエントリは、ブログペットの「みぃ」が書きました。

| | コメント (0)

超久々に更新

仕事がけっこう順調に進行してきた~。
大変なのは大変ですが。

仕事中にblog更新とかするほどのヒマは全くなさそうで残念です(おい

そいえば、ロケットガール見終わりました。
感想としては「惜しいなあ…」です。

作画の乱れとか変な改変とかはなくてそういう意味では非常に良いアニメだと思うんですけど、
タダでさえ情報量の多いロケットガールの単行本を二巻分1クールはちょっと無理。
展開が駆け足になっちゃうんですよね。
(星界~の最初のアニメもそうでした。その後の星界アニメは単行本1冊で1クールになった)

「ロケットガール」を名作たらしめていた「リアリティ」が駆け足にすすめていたせいで
なくなってしまっていたのが非常に残念なところでした。

今のところ「地球へ…」が非常におもしろい感じですね~。

2007年7月期アニメ放映情報のまとめ【速報版】
ドージンワークはらきすたと同じで、漫画をそのままアニメ化してもあんまり面白くならないので注意。
6話以降のらきすた並みになるなら必見かなあ。
#ま、絶望先生も同様ですが。

なぜアニメ化で改変は起こるのか
ああ!それはある!
だから、アニメ化するときは、ハルヒの時にみたいに原作者やスタッフで合宿でもして
「どこが面白いのか」を徹底的に議論した方がよいと思います。

安価で二頭身絵描く 3
すげえええ。その速度でそのうまさでかけるんですなあ。

チンギス「はぁ…んっ…」
吹いた。

書評 - 高校数学でわからせる竹内淳

羊羹に侵食された開発
わはははは。私はコンビニ羊羹ではヤマザキのが好き。
甘すぎないんですよね。
米屋のは甘すぎるのですよ。

おーむライス
作ってみてえええ!!

航空の現代
ヘリコプターには詳しくないので非常に興味深かったです。

Thinkpadの後釜市場
確かに、キーボードは最近の国産ノートはどれも良くなってきているので
「キーボードはIBMじゃないと!!!!!」って程でもなくなってきてますよね。
(ていうか、Lenovoになって悪くなってない?)

もともとのThinkPadファンはキーボードの感じだと思うのでがんばれー。

好景気で何故給料が上がらないのか
そーなんだよねえ。やはり有能な人からどんどん転職して頂きたい。
有能な人が奴隷働きをしてるときに無能な人が文句言うとそのままクビ切られて終わるんですよ…。

記者の質がすごく落ちている

【おまいら愚民は黙って寝とけ】 安田弁護士らの懲戒請求すると、もれなく損害賠償らしいです

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »