« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

サーバについて告知(ごめんなさい)

「またか!」という感じで非常に恐縮なのですが、
またしてもサーバ移転時にクライアントの名前とパスワードをなくしました。
…いや、今回はちゃんと記録してテキストにおいておいたんですが、
HDDクラッシュ祭りの最中にどこかへ消えました…。

ということで、心当たりの方は連絡ください。
大変申し訳ありません。

| | コメント (0)

ひさびさねた

親とはぐれてしまいコーヒーカップで育てられているカルガモちゃん

オオトカゲ

1位はどの曲?「アニメソングベスト500」を発表

アトピーが治る温泉ってどこよ?

星の王子様を気取ったら結婚申し込まれた。

ところで、ココログの標準機能では target="_blank"はつかないので、
手作業でいちいち入れているのですが、こないだ以下のエントリを見ました。
「target="_blank"」をやめた
おおお?ないほうがいいのん?

| | コメント (0)

政治的スタンス

自分の政治的スタンス(ほぼ共産党とイコール、ただし、中韓北へは米よりも強くあたるべき、
憲法9条はどっちでもいい、他国へ侵略することはあってはならないが、
他国から侵攻され放題の現状はおかしいのでもっと防衛はすべき)を
うまくいいあらわした文章があったのでちょっと引用。

rop 『右翼≒”ネトウヨ”というのがそもそも誤解だよ。定義は人それぞれだが。 俺なりの表現をさせてもらうと、今のネット右翼にはオールドスクールとニュースクールが混在している。 オールドスクールは旧型右翼。反共>反特亜であり、復古皇国史観といえる。ツッパリor体育会的ノリが特色。 ニュースクールは新型右翼。反共<反特亜であり、戦前全否定の否定ではあるけど復古皇国史観には難色。サブカルor文化会的ノリが特色。また反逆差別・反ダブスタが特徴。 ニュースクールは反日サヨクは嫌いだけど社会民主主義までは否定しない者が多い。サヨクと左翼を使い分ける人が少なくないのはこの理由から。 ローマ字を使うのは戦後社会を部分肯定してるから、サルコジを持ち上げるのは反移民だから、東條由布子の出馬に批判的なのは業界内の共食いを招くから、共産党の町長が同和関係事業の廃止を決めたら万々歳するのは反逆差別の観点から敵の味方は敵ということで歓迎できることだから・・・と俺なりの説明はできる。 今回は、元々肌が合わなかったオールドスクールとニュースクールが衝突したといえる。 ニュースクールって自称左翼・自称リベラルが人権思想・平和主義の対特亜適用貫徹を達成さえすれば政治から興味なくすのばっかりだと思うよ。 対米抗議の理屈とノリを対中韓北ではほぼ黙殺して同調するから怒っているだけでね。

脱北者支援法に反対するのは50年前のように難民で来られてそのまま居つかれるのがいやだからじゃないか?政権崩壊後に短期間で100%帰る見込みがあるなら全然違ってくると思う。
星条旗じゃなくて大極旗や五星紅旗だったらトーンは落ちただろうな。しかし今回の決議への抗議をやめろという声は両派とも少数。つか、「いつも反米で俺らを親米ポチと罵るのに今回は自分らが親米スタンスで俺らを責めるのはなぜ?」という声が多かったことは付け加えておきたい。
柳生批判が少なくないのはニュースクールの立場上、イタくてダブスタ使う奴はサヨク批判をしている以上、自陣営にも適用しないと筋が通らなくなるからなんだよ。
とりあえず、まとまりがなく拙い”ネトウヨ”の立場を代弁させてもらいました。』

コメント元のblog自体はこちら

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »