« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

たまのこうしん

深夜アニメのお布施の効率
製作者の収入となるようなお金の出し方。

…ふうむ。DVDを買うほどじゃないけど支持したいときは
録画してあっても有料放送を見るといい、ということですな。

ケンコウなウルトラクイズ(ガンダム編)
…宇宙世紀しかわからん…。
ちなみに、私はGがわかり、連れがWがわかる人なのですが、
Xと∀はどちらもわからないのでこのシリーズもダメ。

アニメどころかコンテンツ産業全体が地盤沈下してるじゃん
IT系もさいきん世知辛いです。
ていうかスキル無いから辛い~。

意外に好印象作品多数。今期の新作アニメ上位10本はこれ!ほぼ全ての新作アニメを語り尽してみた!
うーん、私は「もやしもん」の評価が非常に高くて、
「ef」の評価が非常に低いのでこの人とはあわないかも(爆
ただ、「みなみけ」の好評価は同感。「CLANNAD」の微妙評価も同じかな。
まぁ、「CLANNAD」はゲームやってないのでやってれば違うのかもしれないが。

懐かしい98版の美少女ゲームが今のPCで遊べる!
こういうのでるんだったらPC-98を2台もとっておくんじゃなかったなあ…。
全然使わないし、捨てちゃおうかしら。

東京から3時間弱で体験できる尋常じゃない透明度の海
伊豆半島は探索目標としていいかな?

素人風邪対策
ウチの生姜湯はやかんに水とスライスしたしょうがをいれてぐらぐら煮て作ります。

Webラジオ「癒されBar 若本」
第0回を聞いている最中でウォークマンが壊れた!しかも保証書がどっかいった!!
うああああ。どうしようかなあ。

| | コメント (2)

ひさびさ

すみません、コメントもらっておいてレスもつけてないんですが…。
とりあえず流行りの亀田ネタはなしの方向で。
いや、ホントは福田内閣の感想とか書こうと思ったけど、
すでに組閣からどんだけ経ってんだって感じなのでやめます。

アニメ新番組
おおお。まだ前クールの番組を視聴する前にはじまっちゃってるー!!!
とはいえ奥さんの希望で00だけは観てます。リアルタイムで。

あれ?ぷちこ役の声優って沢城みゆきじゃないのか?

アニメ製作会社の内部資料が流出

原作の長短と忠実なアニメ化の難しさ
うーん、よっぽど内容の薄い本じゃない限り1クール3冊はやめたほうがいいと思う…。
内容薄めで2冊、話が濃いものは1冊で1クール使ったほうがじっくりかけていいと思うけど。

G藤U子様がアンミラコス姿に!

PSP『ユグドラ・ユニオン』オープニングムービー公開!
ちょうど棺担ぎのクロ2巻を買ってきたところだったというだけだったり。

伊藤理佐さんと結婚いたしました
おめでとうございます。…しかし、あの伊藤理佐先生のあの吹き抜けトイレの家に住まないのかあ。

半年前に母親が亡くなりました。

新発売のモスライスバーガー3種類は具がはみ出してくるほどのボリューム
そいえば、モスバーガークラシックとか言う店があるんだよね。ちょっと食べに行きたいかも。
あと、家の近くに佐世保バーガーの店できて、それも食べに行きたい。

中華街で歩き食いできるもの
横浜中華街の屋台ものは神戸南京町のそれに比べて、大きくて高いので
歩き食いしようとするとすぐにお腹いっぱいになっちゃうんですよね。
南京町は小さくて安いのが多いので歩き食いしやすくてよいです。

安い日本酒がまずいのは日本が敗戦後そんな酒をずっと造り続けてきているからだ
まったく。

使ってみたら作業効率ががらりと変わった7つのフリーソフト。
素人が撮影した写真を、10秒でイケてる写真にする方法

自営するあなたへ!これだけは知っておきたい10個のつっこみ

同じ事を男子がやったら大問題になるだろ? なのになんで女子だからって不問なわけ? これって明らかな逆差別だよな?

日本とスイスの会話

らき☆すたで説明して

友人と安価で食べ物の擬人化するよ
すごいよなあ。

| | コメント (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »