« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ネタ

…コメントもらってもレスもつけないくせに
思い出したときだけ更新してゴメンナサイ。

「自分を低く評価」してやる気をくじく

I先生がイギリスで講演をなさった時のお話です。

「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に

[デジカメ]先が思いやられるオリンパスの「デジタル一眼レフカメラ」だそーだ。

[デジカメ][OLYMPUS]E-3体感フェア大阪いってきた。

ニッポンIT業界絶望論

これが女性専用車両の実態だぁ! 

ついさっき借金完済したけどなんか質問ある?
2chの「サラ金から借りられない多重債務者に説教つきで当座資金を貸してくれる」スレッドで、
借りたい人は「辛いけどタバコの本数を減らします!」とか「俺頑張るよ!」アピールのつもりで
言うんですけど、「多重債務者がさらに借りようって時に嗜好品とか言ってんじゃねえ!」
という風に死ぬほど叩かれますからねえ。

メディアの罪
えーと、ホテルのサービスにも確かに疑問点はあるけど、
ほとんど自業自得では?と思ったらコメントがほとんどそういう内容だった。

「戦闘糧食晩餐会」で世界中のレーションを食べ比べ!(前編)
「戦闘糧食晩餐会」で世界中のレーションを食べ比べ!(後編)
とりあえずしいたけ飯買ってきた~。

正方形の紙を切ったりせずにファンタジーを再現した神技の折り紙

外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき

2007秋アニメインプレッション「君は『バンブーブレード』を観たか!?」 
OPの歌が微妙だったので見てないのですが、面白いのかな。ちょっと見てみよう。
でも、何かのサイトで絶賛されていたefは一話だけ見たけどつまんなかったからなあ…。

こんならきすたはいやだ

浅草駅ホーム危険すぎだろwwwwwww

テレ玉の深夜アニメ終了のお知らせ?

「何故」ヘリウム入りビニール袋で窒息死したのか?

【格差】マスコミは報道しない? 車売れないホントの理由は“ニート・派遣の若者にはお金がない”から…一方、上場企業は空前の利益
そおですねえ。車好きだけど不安定な派遣の身では買えないなあ。
アクセラとかインプレッサとか気になるんだけど。

ダウンロード販売は神
確かに。パッケージ版の流通が終わったあたりでダウンロード販売してくれると嬉しいんだけど。
(発売2年後とか)

ジェット機の中でのセックス禁止という規則ができたらしい
…そこまでしてやりたいのか…とは思うが、金が余ってるのなら楽しそうかも。

やるなよ完全版
かわいそうな…とは思うけど、「やる前に気づけ」

交渉の場にのぞむ前にしておくべき心の準備

地鶏からはじまる高級食材の話
まぁ、高級食材だけ有難がってもしょうがないという話ですな。
ただ、目利きが出来ないときは「あまりはずれが無い」という意味で
そういうのは無難だとも思える。特に人に振舞うとき。

国道418号線に挑む
おおお。

元の発言の抜粋を読んだときに、おれなんかは正論というよりもむしろ誰もが納得できそうな妥協ラインをさぐってるように感じたんだけども、にもかかわらず批判的な人がおおいのなー。
10月の話なのでちょっと古いネタですが、漏れもそう思った。
消費者側に立った妥協点として「本編upはしょうがない、でもDVD特典を見たいならDVDを買え!」
ってのはそれ以上譲れないラインだと思うし、
それを叩くのはおかしい。

テレビ局はアニメのお金の中抜きをしているか?

プライムタイムのアニメと深夜アニメのビジネスモデルはまったく別

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »