« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

ネタ分補給

ただごとではないスピードが出る世界最速のリムジン
乗りごこちの悪そうなリムジンだ(爆

和魂と洋才と医療の崩壊(上)
今の救急の問題をきっちり分析してます。
(この方の記事はどれをとってもすばらしい分析をしてるけど)

やっぱり、救急の使い方がおかしいやつらからは罰金!とか取るしかないような気がするけど。
勘違いの可能性もあるから初回は見逃しで、二回目10万、三回目20万…とあげていくのはどうでしょう。
一回目はしょうがないにしてもどうせこの手の莫迦はほとんど重犯のはず。

若本規夫が羊を数えるCD「俺はァァァ眠くぅぅぅなァァイ!」発売 
吹いた。絶対寝れねえ。

かき揚げは15センチ以上! 巨大でも美味い店
前にも載せたけど再度掲載。ていうか食べに行きたい。

ミスタードーナツの「ふわふわモンブラン」を求めて京橋まで行ってきた
お。おいしそう。

飲み放題つきの海鮮料理店
おおお。伊勢えびとかあわびとかおいしそうだなあ。
店内のようすもすごいですね。

横浜ベイシェラトン、最上階ラウンジで平日限定3465円のディナー、1月15日より
アルコールも付いてこの値段。

謎多き会社「FC2」がアダルト動画共有サイトの聖域に触手を伸ばしました
最近レンタルDVDでアダルトをいろいろ借りてるんですが、いまいち。
選び方のコツが会ったらご教授PLZ

安価でお菓子の擬人化を描かせてください
この速度でこれだけ描けるのってすごいよなあ。

『コミックガンボ』の敗因を考えてみる
おおお。毎週楽しみにしていたので非常に残念。
しかし、入手性の悪さは本当に極悪でした。
楽しみにしていた私でさえGETできないときがたびたびあったもんなあ。

しかし、悪キューレは廃刊前に単行本が出たから保存できるけど、人間噂八百と
トーキョー博物誌は単行本も出なかったなあ。残念。
今からでも単行本化してくれないだろうか。

一生、鏡を触ってしまう魔法。
やばい。魔法にかかった。

こ  れ  は  ひ  ど  い
これはひどい。

京都に、極太のうどんを食べさせる店があるという話を聞いた。
確かに太いうどんだなあ。

自分が「ギャルゲーキャラ」化される日が来るとは……
最初の頃はネタ担当だった感じのユカたんも、最近は岡田有花さんに学んだインタビュー術なんて話がでるくらい
立派な記者になりました。ほろり。
ていうか、全ての記者はこのレベルから始めてほしいよね。

ネット流行語大賞2007
どうでもいいけど、「KY」って見るたびに捏造のことを思い出すんですが、
最近の流行なのか使われすぎて困る。

ウソだろ?と開いた口がふさがらない写真
トラック凄いな。

墓に入れたケータイが通話中!!ママは亡くなったはずなのに…!
これぞチャイナクォリティ

彼女いない暦=年齢にありがちなこと
何故俺のことを知っている?!

CLANNADは女が見てはいけなかった
Key系は基本的にその傾向があるような気がする。
偏見かなあ?

エロゲーで泣くオタクが、ケータイ小説を嘲笑う
うあ。言われてみればそうかも。


消したくても消せない真実。韓国の領土は鬱陵島まで
ああ、だから武力占領はするけど国際司法裁判所には出たがらないのか。

死刑制度で殺人を防ぐ?!
確実に冤罪でない、なおかつ快楽犯の類で、更に重犯以上なら死刑でいいだろと思うんだけど…。

「刑事弁護というのは辛いもの」
そいえば、mixiでみたことなのでリンクは張れませんが、
容疑者の人がトンデモな言い訳をしている例を挙げて
光市の弁護士の件で叩く人はどうしてこれはたたかないのか~と言ってました。

弁護士側に立つ人と批判側の人で思いっきり着眼点が違うのは、
批判している人は「弁護士は我々一般庶民と違うエリートで正義の味方なのだ」という前提があることでしょうか。
ドラマや漫画に出てくる弁護士のように、反省してない犯罪者に対しては、
自分の罪を反省させて改心させる、その上でそれを元に減刑を図る。
それが「正しい」姿のはずであり、
反省しないような輩の手先になってトンデモな主張をする弁護士はすべからく悪なのですよ、
TVや漫画の中では。

| | コメント (0)

nekosogi FTPd

知り合いのお勧めがあったのでFTPサーバを雷電FTPDからnekosogiFTPDに入れ替えてみました。

…何故かつながらない…orz
認証までは問題ないんだけど、そのあと、実データの受け渡しが出来ない。
ポートの問題かとも思ったんだけど、設定はちゃんとポート21/ソースポート20で設定されてる。
ルータの設定が問題なら、そもそもその前からおかしいはずだし…。

だーれーかーたーすーけーてー。

…FTPサイトごとにポートを分けるようにしてIIS6.0で複数のサイトを作るしかないのかなあ。
ううう。パフォーマンスをあげても問題が起きないという意味ではIISは良かった…。

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »