« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

Willcomから春端末発売!…orz

Willcomから春端末発表(いつの話だ)
AIR-internet-EDGEさんの春端末コメント
330K、デザインは良いんだけど、さすがに320KにmicroSDを加えただけってのがねえ。
携帯カメラに画素数は要らない論争も聞きますけど、
やっぱり、今使っているW54Tの300万画素カメラは非常にすばらしいです。
逆に言えば、W54T程度の性能でいいからとっとと出してクレー

SE「残業代払え」→IBM「払うから給料15%カットな」
IBMの殿様商売っぷりを見てると援護する気が失せるけど(爆
本当は由々しき問題なんだよねえ。
私も基本給を下げられて(155K)、元の給料との差額をみなし残業代として受け取っているので
事実上残業代が出なくなりました。
あと、派遣先が休みの日に休んだら欠勤扱いってどういうことだ。

ヘタリア
mixiでマイミクさんが紹介してたんですが、おもしろかったので。
ただ、ロシアはこんな良いやつじゃないよなとは思った。

風船爆弾の心臓部「高度維持装置」 国立科学博物館に寄贈へ
そして当時の日本。
職人芸で出来る範囲に関しては恐るべき技術力。

秋葉でもっふるが食べられるらしい
>モッフルはお餅を焼いたようなパリパリ感もあり、にゅーっと伸びるもちもち感もあり、
>ワッフルのまわりのようでもあります。確かに新食感。かなり噛みごたえがありました。
>モッフルだけ食べると、こんなお菓子もあったような気が。
食べてみたい…。

こなたの日常
タイトルはこなたの~なのにどうみてもかがみんが主人公。

その足とチョコが気になります。 アニメ今週のヒナギク様42
おおお。えろい

声優の平野綾ことデコビッチさんがクリスマスを偽装していた事が発覚
二十歳ちょうどのおにゃのこだから、それはしょうがないような気もするが。

コゲどんぼがちょいエロな裸イラストを描く過程を動画公開
へー。面白そうだから今度見てみよう。

新聞拡張員ゲンさんの嘆き
新聞拡張員の裏話をいろいろと紹介。
こういうのを見ると、「おもしろい拡張員の人がいるならとってもいいかなー」とか思ってしまう。
(え?!毒されてる?)

閃光、爆発などの光や風などを表現できるPhotoshopのブラシ

| | コメント (1)

めも

カシオEXILIM PRO EX-F1開発者に聞く - 超高速連写の楽しさを全てのユーザーに
これはほしい。
最新プロセスで作った1/1.8型600万画素というだけですばらしいのに、
このすばらしいムービー機能。
SONYから出るであろう機能縮小/小型版を待つか、これに飛びつくかが悩みどころです。

キヤノン「imageFORMULA DR-2510C」を試す
うあー。この記事と2ちゃんねるを見るまではこれを買う気満々だったよ。
画質悪いなら却下。
そろそろ出るかもしれないPFUの次のに期待するかなあ。

頑張ってたのに
後日談
…なごむ。

H大好き
…わかる。よくわかる。

1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。
…今年こそやるぞっ!

ピカチュウを描いたんだけど、何かおかしいんだよな…
クオリティ高すぎ

自分の首を絞める喫煙者
私は嫌煙派ですが、いまの禁煙エリアは行き過ぎだと思います。
しかも、その禁煙エリアを守るのは、もともと行儀の良い喫煙者だった人だけであり、
マナーの悪いバカモノどもは(ペナルティが無いのを知っているので)
禁煙エリアなど守りもしません。
…なんかこう、マナーの悪い莫迦に思い知らせつつ、マナーの良い喫煙者は
気軽に喫煙できるような上手な分煙方法を考えたいものです。

電撃と富士見には、一つ決定的な差がある
へー。確かにその差は大きいかも。

作品にリアリティを持たせるために上手に嘘とつき合う

関東最古の大社・鷲宮神社 アニメの聖地、初詣で客倍増
知り合いが実際に行ったらしい。
…らき☆すたは原作から好きとか行ってたからなあ。

しょこたんにボコボコにけなされたSH905iのカメラ画質
おおお。如何にジャーナリストを当てにして買ってはいけないということか。

[本][医学]行政学者から見た医療崩壊
いやあ、金額の問題だけじゃないし、予算を削減された理由そのものが厚労省の見通しの甘さゆえなんだから
言い訳は聞かないと思うけどなあ。

はみ出し銀行マンの投資相談室
「定年後の投資デビューは危険ですか?」(後編)

株価下がり続けてるからなあ。
どこまで下がるんだろ。

これは盗作とちゃうんかいっ・喧嘩上等篇
盗作をした挙句にこういう言い逃れをしようとするのはなあ。

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »