« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

またもや久々


ペットボトル洗浄用品
ペットボトルを水筒代わりに使っているのですが、
どうも中が洗いづらくて困るので。

当たり前すぎて会社では教えてくれないフレッシュマンの作法
これを入社前に知っていれば…。

ベーシック・インカムを導入したらどうなるか試算してみる
上手く取り立て出来るなら大賛成。
現在の増税が消費税に向かっている理由がこれなんだけど、
「通常の所得税は金持ちは節税しまくってまともにとれない」
ということを忘れてはいけないのですよ。

よく聞く話ですが、「所得税ゼロなので保育園に優先的に入ったり、
費用を優遇されながら車はベンツでブランド品ずくし」みたいな事がよくあるのですよ。
金持ちはずるいのです。外形標準課税とかできればいいのかなあ。

松屋でバイトしてるけど質問ございましたらお答えします
松屋の好感度がものすごくup。
牛めしはダメだけど豚めしはおいしいのか。メモメモ。

【ガイドライン】萌えるコピペのガイドライン
これは萌える。

やるおが『資本論』を読み始めたようです
やる夫で学ぶシリーズはできいいなあ。
サブプライム問題とかハイパーインフレとかホント出来よかった。

やる夫が金融機関ではたらくようです
信用金庫と銀行の違いが良くわかってなかったけど、こういうことなのか。

やる夫で学ぶ古代エジプトの歴史

節子…それ、ドロップやない、オハジキや
文才あるなあ。凄く面白かった。

いつも教科書や本を読んで勉強しているね?
ううう…だらだら過ごしてます。ごめんなさい…。

女性の撮り方 モテ写 on The Web

ヨーロッパ人が忙しくない3つの理由

刑事事件は時効撤廃しては如何
どこかの外国は殺人に時効が無いんじゃなかったっけ?
そのくらいはしてもいいと思うけど。

人を信じるって、どういうものなんだろう

水の都ベネチアの全貌を、ひと目で把握でき過ぎる画像

畑先生が明かす「絶望先生エンドカード」の舞台裏

50歳で職を失うということ
いつ追い出されても問題ない実力を身につけなければならない、と。

グラボ/CPU依存で高速表示可能な「FastPictureViewer」
これはSUGEEEEEE!と思ったが、
いいグラボを使ってたり、デュアルコアだったりするPCはもともとIrfanviewでも表示が高速だった…orz

朝日「ミスを犯したら、事実を正しく把握し、直ちに報告・公表する これは組織の常識である」
おまえがいうなwww

北朝鮮「日本の朝鮮総連弾圧策動で、多くの在日同胞が祖国の懐に戻って来て暮らすことを希望している」
北朝鮮に帰るなら一人300万くらい支給とかできないかなあ。

朝礼中に橋下知事を罵倒した女は中核派だったのは最早言うまでもありませんが、追加でサビ残なんてしてませんでした
ほんとにダメだな。

そいえば、
橋下大阪府知事がわずか1カ月で上げた大きな功績
橋下府知事は石原都知事と同じデマコーグ型の三流政治家だと思うけど、
ともかく五流以下だった前知事に比べれば二つ以上優れた政治家なわけで。

日経BPといえば、さいきん
田原総一朗の政財界「ここだけの話」
を読んでいるのですが、なかなか面白いです。
どうも、
>よど号事件実行犯、田中義三の友人葬で「田中さんは華々しく闘い『戦死』したと私は思っている」と述べた。
とかの発言のせいかびみょーに思ってたんですが。

| | コメント (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »