« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

Willcom 03発表!

ウィルコム、ワンセグ対応のスマートフォン「WILLCOM 03」
フルフラット・サーフェースに、2モードイルミネーションキーを備えたスマートフォン
WILLCOM 03を開発・発売

大きさ的には完全にOK。
あとはesの通話・メール・WEBの性能の低さが何とかなっていれば買いです。
実際に買うかどうかはその辺試してからでしょうか。

本命はU09なんですけど、ホントに今年中に出るのかが怪しいので(爆
まぁ、予想としては
・私が03を買った場合→今年中に出る
・私が03をスルーしてU09を待った場合→来年にずれ込む
と予想します。

ためしてガッテンに学ぶ定番料理17品の美味しい作り方

柚姉に無理やり猫耳メイド服を着させる
おおお。柚姉の猫耳メイドだ…。
…しかし、スカートの短いメイド服はメイド服じゃない!とはいいたい(爆

なんかのゲームだと明治維新はチート扱い。
明治初期の日本はやばいとかそういうレベルじゃないでしょー。
本当にチートとしか思えん。

親になったら読むべき6冊目「子どもにいちばん教えたいこと」

「システム開発に関わる人はみんな読めー」

東大、京大、北大、広大の教師が新入生にオススメする100冊
とりあえず、「銃・病原菌・鉄」は買ってみた。読んでないけど。

| | コメント (0)

ねた

「狼と香辛料」から経済を勉強する人のために「支倉凍砂の30冊」を再紹介

タワーバーガー

ティアーズ・トゥ・ティアラデモムービーダウンロード
超高画質版はPCでは厳しいということだがウチのPCで挑戦!
…そもそも落とせない。時間のせいかな。

32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う
導入してみたら3GB弱のRAMDiskができました。
…が、何に使えばいいのだろう…

お ま い ら が 見 た テ ス ト の 珍 解 答

ソニックブームを相殺する超音速複葉翼理論
超音速複葉機!

世界的に有名なメガロポリスの中心に神聖不可侵の巨大な森がある。

日本ブランドというものは?
中国と日本の違いとか面白いですよね。
…しかし、手形ってもともとはヨーロッパのものでは?
今は外国で使ってないの?

喜多村英梨「頭がフットーしそうだよおっっっ」

安売り家具のイケアの送料にビックリ

日本が阪神・淡路大震災で受けた援助(抜粋)
北朝鮮から援助を受けてたとは思わなかった。
あと、中国ケチりすぎ。あの頃って村山内閣だから
日本からの対中援助がものすっごいことになってた時期じゃなかったっけ?
(不発弾対策の名目で毎年数千億をわたすのってこの内閣からだよね?)

日本ユニセフ協会への募金に反対します
募金するなら日本赤十字にってのは私も前から提唱してました。
団体として一番信用が置けるしねえ。

【教育】 "女性教諭「君が代起立…屈辱感でいっぱい!」" 京都では前はどの学校も歌ってなかったのに、今は学校が窮屈に…毎日新聞
それがお前らの仕事なんだから、仕事しないなら辞めろ。
…ていうか、個人の感情で仕事をサボタージュしていいなんて、
とてもいい職場ですね。

読めますか「西広門田」
読めなかった…。

タイガー魔法瓶「サハラクール MMN-A080」

補償金制度拡大案への多くの疑問

画像まとめ

「マスコミたらい回し」とは?(その122)
どこかのblogで、
「マスコミは調べて報道するための機関、警察は調べて捕まえるのが機関、
裁判所は法と判例にのっとって判決を下す機関であり、やっていることはおかしくない。
医師たちがひどい目にあっているのは、ひとえに厚生労働省の馬鹿共が
実態を把握して適切なことをしていないからだ」
っていうような文章を見た記憶があるのですが、
どこで見たんだっけか…?

今はろくでもないのも多いから、下記のような法や環境整備が必要なんだろうなあ。
・救急や産科と言った緊急で致死率の高い医療への手厚い報酬
・緊急医療への訴訟リスクを軽減させる何か
・救急を妨げるような場合の公務執行妨害・重い罰金
(ちょっとした風邪だけど並びたくないから救急車を呼ぶなど)
・医師(に限らず)労働基準法厳守

特に救急系に対する妨害や暴行の類は重罪でいいとおもう。
(救急隊員、レスキュー隊に対する暴行など)

【正論】慶応大学教授・阿川尚之 「マスコミの常識」は非常識
確かに、「マスコミ」とひとくくりにしがちだけど、TVと新聞でこれまた違いますね。

中田さんの旅…「NEWS ZERO」での旅レポートもついに最終章の巻。
えーと、サッカー選手を辞めた後の中田には全く魅力を感じてなかったんで…

「見過ごされているわけで……」――底辺の著作権事情にぼやく

“同人出身”ガイナックスが語る、同人誌のグレーゾーン

同人をベンチャーと捉えたとき、見えてくるもの

やるおが同人小説家になるようです

アフィリエイトの広告主が、直接的な売上以外に個人サイトに期待すること

求人情報の求人以外の役目

非正規雇用で国家財政に膨大な負担発生
就職氷河期組(派遣労働者)からすると、ほんと何とかしてほしいです。

在日「年金加入してないけど、もらえないのは差別、1500万よこせ。島国根性叩き直したる」
あー…。差別を食い物にするのって醜いですよね。

【中国・大地震】支援者を車から引きずり降ろし物資の奪い合いが始まる 「奪って何が悪い!」
こういうのを見ると、道徳教育って必要なんだなーと思う。

元警視庁捜査官が告発…中国人犯罪の見過ごせない実態

| | コメント (2)

ねむい…

寝てる時でもトラブルがあれば容赦なく電話はなるのです(挨拶
ちょっと位の対応しかしてない日は勤務が短くなるわけでもないしね!
しかし、対応時間は30分に満たなくても、分断された眠りでは回復しないのだよ。

外食と食べ歩きの関係
でじかめー。
…12-60SWD買っちゃいました。てへ。

日本を値切り倒せ!カル○ールのバイヤーの必殺マニュアル
ふむふむ。

むき出しの自由競争では人々は疲弊し貧困が拡大。自由競争を否定すると欲望が抑圧される。この矛盾を解決してみなが素直な気持ちで豊かに生きられる社会。
…まじめに生産を拡大するよりも、人の生産を横取りする方が効率よく稼げて、
それを取り締まる手段がないってのが最大の問題なんだよねえ。
…っておれいまマルクスのような事いってる?!

斜め配置が鍵:快適に眠れる、新発想の飛行機座席
10時間以上乗っているとふつーの座席は死にそうに苦しいですからねえ…。
2-3時間なら快適なのに。

やる夫がキリストになるようです。

「アナログ」という字幕を出す前に
さすがの池田先生もblogと違って電波少な目ですね。

GWには秋葉原にメイドさんが出現。

バカな裁判官が航空管制をガタガタにさせるって・・・(追記あり)
おいおいおい…。
どう見ても構造的な問題なんだから、人を罰しても意味無いじゃん。

やみつきキャベツのレシピ
ウチにあったラー油が酸化しきっててひどい味になった…。
ラー油がまともだったら美味しかったんじゃないかと思います。

「狼と香辛料」が読売新聞の書評で絶賛される
そいえば、自分が商学部出身なので当たり前のように読んでましたが、
普通の人、ていうか中高生は読んですっと理解できるものなのだろうか。

お腹に優しい乳酸菌も川に捨てればゴミです
当たり前のことだと思うんだけど、なんで似非科学って…

アンナ・ニコル・スミス スイッチを語る
前もネタにしたような気がするけど気にしない。
>私の友人に、ビバリーヒルズで働いているダイアモンドのセールスマンがいるの。
>それでね、ロレックスの時計みたいな、何か素敵なものを見せてよと頼んだの。
>そうしたら、彼が見せてくれたのがシスコのスイッチだったのね。
>私、シスコのスイッチをその時初めて見たんだけど、他の製品って醜いのに、
>シスコのスイッチはとってもエレガントだったわ。一目で恋してしまったのが、カタリスト1912だったの。

…えーと。

comic1☆2に見た同人誌即売会でのモラルハザード
コミケしか行ったことないので、全力疾走なんてみたこともないなあ…。
ちなみに、スタッフの違いかなーとちょっと思ったんですが、
主催者(市川氏)が同じ以上、スタッフもかぶるんじゃないのかなあ?
少なくともノウハウは移転できるような気がしますが。うーむ。

なぜ最近の老人はキレやすいのか?
そういえば、駅員に暴力を振るうのも5-60代が一番多いとかって話もあったような。
しかし、派遣先がそれなりにいいとこなせいか、ここ数年で
このくらいの年の人たちもいい人たちが多いなーと思ってたり。
やたらとのんきな人が多い印象しかないなあ。

お弁当をねだられた人の話
うあ。マジすか。ほんとにろくでもないのいるなあ。

【東スポ】ビートたけし、欽ちゃんを痛烈批判! 「国に媚びる芸人なんて面白くない」
たけしは名言が多いんですよねえ。

取材拒否を無視し、TVカメラを回し続ける日テレ
ホントにこういうマスゴミを何とかしてほしい。
拒否をした人間を報道してしまった場合、放送局に罰金で(報道してしまった人数)億円の
賠償請求できるとかにできないかな。

朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」
>153 名前: 通行人(もこりん)[sage] 投稿日:2008/04/22(火) 12:55:47.66 ID:ERwMzeXw0
>そもそも質問する相手が違うよね
>っていうか裁判官に聞けよ・・・
>なんで被害者に聞いてんの
激しく同意。ホント何こいつら。

世界最低の国、日本
警察の対応が予想通り過ぎて笑った。

そいえば、↓のような意見がありますが。
ナイーブというかなんというか
>オリンピックが終わった後どうなるのか分からんけど、
>もし新風みたいのに引っ張られて今以上に過激化するとしたらそりゃ一周遅れの三派全学連でしょ、
>とあらかじめ指摘させてもらいます。
そりゃ、過激化する莫迦がいたらホントに時代遅れのアホとしか言いようがありませんが、
今の若い人たちはもっと利口なのでそんなのに乗せられませんよ。

ていうか、今回のリレーで突撃した莫迦右翼は死ね!とさえ思えます。
長野での極右派のエクストリーム聖火リレー乱入は,どんな影響を与えたのか?
極左と極右はどちらも滅びてしまえ!

そいえば、基本的に私はネット右翼っぽい(?)のですが、
リアルな右翼の過激派どもと同列にされるのは非常に迷惑だったりします。
(思想的にはマルクス主義なんですが…ソ連とか中国が嫌いなだけで。
ていうかソ連/中国はマルクス主義じゃないと思う。絶対。)

そこで思うんですが、普通の左翼の人からすると極左の過激派って
迷惑そのものなんですかね。
だとすると仲良く出来そう(おい

聖火リレー 中国報道は日本非難 “被害者”を強調 
韓国はちゃんと被害者に労わりのせりふを言わせてるのに、
日本は何でこんなに弱腰なんでしょう…。
前に、2chで在日韓国人の人が言っていた台詞で、
「日本人が韓国人より優れているところはいろいろあるが、
同胞と国を思う気持ちについては日本人は韓国人の足元にも及ばない」
(…だったかな、意訳してるかも)が印象的だったなあ。

【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント
…今更感たっぷりなネタですが。

【海外】北朝鮮、フランス人も拉致していた?仏で異例の報道=「悪夢」と反響呼ぶ

古舘伊知郎さんが「2ちゃんねる」で珍しく賛美される
私は見てないんですが、そもそも報道各社が頑張ったという話もありましたな。
おれは,朝の8時から,地上派のすべてのチャンネルをチェックして,それぞれの時間帯で,聖火リレーに焦点を当てている局を中心に,12時半の終了まで見たが,TBSが若干ぬるかった程度で,他の局はすべて中国側に厳しかったぞ
この話が本当だったらTBS以外の各社はすごいかも。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »