« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

HYPER-V上でCentOS

結構難しい~。

CentOS 5.2 on Hyper-V

こちらを参照にしたんだけど、NICのドライバが入らない&結局マウスが使えない…。
で、「どうせマウスが使えないならテキストモードでいれてやるううう!」と
テキストモードでインストールした物にはそもそも統合サービス入らない…
(CDのマウントが出来ない)

viエディタの使い方
むずかしいー。仕事でDNSサーバの運用でvi使うことになってるんだが。

CentOSでtelnetサーバ有効化
vistaでtelnetクライアントを利用する
やったけど接続できないなあ。ポート23が接続できないのかしら。
仮装ネットワークアダプタのルーティングの問題かなあ。

| | コメント (0)

memo

甘くないカントリーマアムと羊羹

米粉ブームの真打!“ライスパスタ”って?
ちゃんと米粉100%だ。
今の米粉ブームって、ほんのちょっと米粉を混ぜただけの紛い物が多すぎて困るんだよねー。

社長「島耕作」の全共闘総括 弘兼憲史さん
>「学生時代は雰囲気を味わってみようと1、2度学生集会に参加したことはある」
>底の浅い政治運動。
>左翼的な言論が増えれば当然、学生は影響を受ける。学生はマスコミに引きずられただけではないか

学生のウチからそれだけ洞察力があるってのが一流の証か。
私なんかは何かあると流されちゃうなあ…。


↓以下発言小町3連発
新年会でもめています…
幹事は強気で行かなければならないと思いました。

頭金ゼロで3500万のマンションを買う事
えー…。こういうのがいるからマンションが売れるのか…

私の好物のすき焼きを嫌う妻
自分で勝手に食べるくらいいいと思うんだが。
無理矢理作らされるとかなら問題だけど。

チーズの時間
誰かと思ったらたびてつの人だ。
たびてつは旅行漫画としては大変おもしろかったけど、
ヒューマンドラマが安っぽすぎて微妙だったんだよなあ。
買ってしまうか。

聞きたいことがあります
…若いっていいなあ。

大学やめてやったwwwwwwwwwwwwwwwww (泣ける体験談)

| | コメント (0)

めも

ロシア料理スンガリー

釜揚げうどん 丸亀製麺
うあ。これは前に五反田のようにあったマルカメ製麺とは別の店か。

神田カブール食堂

トラットリア パパミラノグランデ 新宿三丁目店

スペインバル パラドリーナ

どんと 新宿住友ビル店

納豆丼の専門店

ホンオフェを作りたい

シースクリーム

東大限定メニュー「ゴッドデストロイヤー」

ノートPCのセカンドモニターに最適のUSB接続 デュアル用ディスプレイ
やべ。会社用にほしいいい。自腹で買って寄贈するから使わせてくれないかな。


TVアニメ「よみがえる空」の廉価版DVD-BOXが4月に発売

ブルーレイ版「カードキャプターさくら」 画質比較デモ

株で貯金の100万を20万にしたいんだが

「74冊読みました」の面接官にブログがばれた

いや気づけ、そんなありえない建築ミスいろいろ

危険予測問題 ローラーブレード編

スーパーのレシート

キチガイな親と対決した。

"円天→九条"違和感なし

勉強を遊びの一つだと思えない人たちが教える側に回るとどうなるか

お手製洗剤

【緊急速報】「地元で麻生さんのポスターが酔っぱらいに破られている」【捏造発覚】

| | コメント (0)

ねた

夜のサービスエリアで定食
有磯海SA(下り)の充実っぷりに感銘を受けた。
しかし、下りってどっち?富山から新潟に向かう方?

白ごはん.com
美味しそう!参考につくろーっと。

ブルーレイソフトの売上枚数が分かるランキング
狼と香辛料BD-BOX買おうと思ってるんだけど、画質悪そうで躊躇中

フレッシュイサヤマ!
やべー、初代からプリキュアみてなかったけど今からみようかな。

憎しみの連鎖を超えて(00のネタバレ)
俺としてはこんなオチでも全く構いませんが(爆
っつーか、あのシーン唐突すぎて「えぇええ?!」って感じだったし。

やる夫で学ぶシャア板分割事件
2chでガンダム関係の板行かないから知らなかった。

武者鎧が好きで金貯めて買った。付属品含めて20万也
妊娠8カ月目
笑えた話二連発

根路銘氏の話
これホントの話なの?
だとしたらすごい人いるんだなあ…

日本で68000円のアニメDVDボックス、英amazonでは1981円…英国の経済危機の影響も
何買おっかなー。

公共工事が初期の予算額通り完工したことはただの一度もない。あるなら教えてくれ。財務省が喜ぶぜ。
>トヨタマン「愚にも付かないデザイナーのオナニーはやめにしませんか?」

公共の建物ってこういう愚にもつかないデザイナーのオナニー多いよね。
そしてたいがい使いづらくてデザイナーの首を絞めたくなる。

今まで経験した「酷い会社」教えて下さい(愚痴OK)
ひどい会社の例と投稿者がひどい例とありますね。

タイで押し売りされそうになったら韓国人だと言おう。これインド人からのアドバイスな
この手は、インドではどうかシランが中国では使えない。
そいえば、中国人に代金を請求するときはインド人に頼んだ方がお得って話もあったなあ。
その人の特殊事情かも知れないが。

捕鯨船との衝突 シーシェパード「日本のせいだ」「日本は金がなくていら立っているのだろう」
フランスの漁師達みたいにテロリストには断固とした対処していただきたい…。
優しい対処したってテロリストは止まらないって。

日本ユニセフが毎日新聞の変態記事に一切の抗議をしていない理由

そもそも、日本ユニセフがまともな団体だと思っている時点で間違ってるし、
まともな団体だとしても、「日本人の地位向上を目指す団体」ではないのだから
変態記事に抗議する必要は無いような…?

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »