« HYPER-V上でCentOS | トップページ | ねた »

オリンパス、1,230万画素でフリーアングル液晶搭載の「E-620」
うあー。値段しだいではE-30やめてこっち買う。
AF性能はどうなのかなあ。44点センサーを誇るE-30と24点のE-620で。
前のE-520が11点だったか?だからそれでも倍のセンサー数なんだけど。

ダメな人のための PS2/Zaurus Linux
埋もれているC-3100復活させようかな…

オレンジタルトの作り方

電子レンジだけで作るおいしい食べ物 2皿目

アイドルマスター大人買い
SUGEEEE!

悲劇の島エロマンガ
うあー。かつて白人たちがアメリカ・オーストラリア大陸で何やったかは銃・病原菌・鉄に詳しい。
リアル知り合いの人は貸すからぜひ読めって本です。

バイクの気持ち
【続】バイクの気持ち【続】
うっかり会社で読んでしまって目頭が熱くなって困った。

今日受けた会社で出た問題
この返しはその場じゃできない。面接上級者はこういうのができるのか…。
そりゃ派遣から上にあがれないわけだわ。

首都高速10号晴海線豊洲出入口に意味はあるのか? 実際に走行して検証した
ビックサイトには一番近いのかな?

知ってる軍隊用語を書き込むとミリヲタが解説してくれるスレ

原理を聞いても納得できないこと

長門のナストラップのぬいぐるみを作った人
ナス長門かわいいな。
そういえばハルヒちゃんで長門が「Paradise Lost」歌ってたけどいいのか(爆

小沢発言と逆神の誤神託
小沢発言をほめている人が忘れていることが一つあってですね。
JSF氏はサラっとしか書いてないんですが。
日本は、島の面積は小さく、しかも山がちで使えない部分が多いので狭い国だと思っている人も多いですが、
実は守るべき海は大変広いのです。
日本の領海・EEZ面積は世界第6位キーワード:排他的経済水域(R25)
>日本は漁業や海運などが盛んな海洋国家であり、貨物量の99.7%は海から出入りしている。
で、自衛隊の予算では全く足りない。
海自の予算では空母一隻持つことすらできないのです。
ニミッツ級CVNの場合、建造費450億$(03)、船体維持費や直接・間接運営費の合計で年平均4億2700万$(97。50年就役として計算)。海自年間予算約1兆900億では建造すら不可能です
ということを踏まえて考えると、米軍に数千億くらいの思いやり予算を払った程度で
空母機動艦隊その他をおいてもらえるなら予算的に大変美味しいのです。
そもそも、日米安保条約は「アメリカが日本を助けなければならない」という条約であって
アメリカが困っても日本が助ける義務ないしね。
で、米軍を追い出すというのはその分の数十兆にも及ぶ防衛支出を必要とするので、
「自主国防なんかに数十兆も払うなら米軍にいてもらって
その数十兆は景気対策に使えよ」と言いたいわけです。

臨床研修制度見直し
確かに。

才能がないから成功する
>自分にしかできない何かを身につけること。
>他の誰もが、それまで興味を持たなかったような場所を探すこと。
>あるいは、自分が継承してきた何かに、新しい価値を探してみることが大切なんだと思う。

【天国から】外資系企業に勤めてたけど今日クビになった【地獄へ】

日中で違う三国志についての認識 曹操編

かんぽの宿のオリックス一括売却は「問題」か?
問題なのは「この業者は転売しそうだ」とか勝手に決め付けてオリックス以外を除外した点じゃないかと。
業者との間に「一定期間は雇用を守る」というのを入れておけば日本郵政的にはオッケーなはずで、
それでも業者がうっぱらってしまったらその業者を責めればよいのです。

ツナ缶を食べ比べまくる

この状況で若者に消費しろと言われてもなwww
個人金融資産の8割以上が50歳以上だもんなあ。
これはこのへんからがっつり持って行くようにしないと国の収入もないな。

他国はオオカミなのーよー♪気をつけなさーいー♪

8度目の海外旅行で最低最悪の失態を演じ、旅行はキャンセルでごさるの巻
うわあああ。これは痛い。自分の身にも起こりえそうで怖いなあ。

僕は生まれはカナダだけど、僕の心は日本にある!
日本にあるのは胃じゃないのか(爆)

やる夫で学ぶ定額給付金
定額給付金は金ばっかりかかって大して役に立たないじゃん!と思っていたが、
「じゃあほかに効果的な景気刺激策あるのかよ?」と言われてしまうと確かにないなあ。
民主党の出している案は市中に金が回るような案じゃないので論外だし。

今は国の重大事だ。

10年前から、他の業界に転職しつつもテレビ業界で働いてる人の話
既得権益にしがみついて周りの邪魔ばっかするおっさんたちのせいで
どこもかしこも回らなくなってきてるんだよって話ですかね。

若者の無知③性交から2週間で妊娠2ヶ月
へー。全く知らなかった。こういうのはきちんと広めてほしいなあ。

文鮮明統一教総裁の夢「韓日海底トンネル」できるか~大陸進出を夢見る日本
日本は世界のはじの小さい島国で結構ですから。
ていうか、建設予算小さく見積もりすぎ。絶対にその値段じゃできない。

加藤紘一 「中国や韓国から流れ着く漂着ごみは、日本政府が責任をもって処分する法律を作ろうぜ」
まぁ、実際に言っているのは「地元自治体だけにすべて押し付けるとかわいそうだから
国が何とかしてやろうぜ」であって、中韓におもねてるわけじゃないんだけど、
今までが今までなせいで叩かれまくってますな。

中国紙「日本は足の引っ張り合いをし、衰退の兆候を示している」中川辞任報道で
いやまったく。
外交とかに関しては圧倒的に中国政府有能だからなあ…。
いままで対外的には無能でも何とかなった日本政府と外交を間違えると国が潰れる瀬戸際だった中国の違いかなあ。

友達からこんなメールがきた。
間違っていること>辻元は民主党議員じゃありません。
ところで、辻元が被災者に「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたって本当なのかな?
本当だったら辻本はひどすぎるし、嘘だったらデマ流したやつはひどすぎる。

|

« HYPER-V上でCentOS | トップページ | ねた »

コメント

「日中で違う三国志についての認識 曹操編」って三国志演義についての認識ですね。日本人も三国志の方は通称魏志倭人伝くらいしか知らないと思います。日本人の間でも曹操が有名な詩人であり漢詩を確立したなんて話をしても通じないでしょうから。
歴史と考えるからなぜ?と思えるんでしょうが、所詮小説です。認識を共有している方が変かと。


投稿: 中納言 | 2009/03/03 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HYPER-V上でCentOS | トップページ | ねた »