« | トップページ | めも »

neta

若者がハイボールを飲み始めた? ブームの裏側を徹底検証!
これを見たせいで家でハイボールを飲む癖が付いてしまった…(爆

炊き込みご飯はまった!おいしい炊き込みご飯の作り方教えて
美味しそうなので今度作ってみよう

好かれる人の6つの条件
対人関係苦手だから参考にします…

けいおん!はいかにしてストーリーを語り出したか
原作がダメ学園生活をまったりと描く話なのに、良くアニメは盛り上げられたな~と感心してみてました。
原作から見ても違和感は最小限で済んでいるのに。
そういう意味で、京アニは原作を違和感なく盛り上げるのがうまいなと思いましたね。
しかし、そのために仕込まれた細かい仕込みの数々が本当に凄い。
これだけやったから盛り上がったんだなあ…

とても危険なフリータウン
よく、文明を否定して「自然が自然が」言う人いますが、本当の自然ってこれよりもっとひどいけどいいのかい?

やばい!子猫が轢かれちゃうかも!

阿佐ヶ谷たい焼き戦争勃発

変態店長が面接について漫然と書いてみた

それはそれはきれいな月の晩でした

天然にはきけんがつきものなんだってばさ
有機栽培=旨いとは限らない
天然とか有機ってだけで何でも称揚して、化学とか農薬とか付くだけで
だめ出しする人多いですからね。
まるでニセ化学のようで…。

現代人の「脚力」は大丈夫?
あー。確かに平地は何キロ走ってもあまり支障ないけど、階段きついです…


英語圏で『日本は「エロゲ鎖国」に向かっている』と紹介されている件
人に文句言う前におまえらの国で違法コピーをさらしあげにして外圧かけてきた奴らを
撲滅してからいえよ。

お父さんはな、『関白宣言』なんだよ!
こういう夫婦関係ってほのぼのしていいなあ。

女子社員「男女平等お断りします。」
古い会社に多いよね。昔勤めていた会社でもそうでした。
ただ、当時は正直「これくらい責任無くていいなら女子の方がいいなあ…」と思った。
逆に、ばりばりやる女の人にとっては、こういう人がいると「女はさ…」って言われちゃうので
すっごくたいへんになるんですよね。

藤島康介の凄さと限界と。「漫画描き方入門じゃありません」

『けいおん!』ふわふわ時間(コーラス:ハスキー唯)バージョンCDが1万名限定らしい
おおお。買えと言うことか…。
まあ、X95買ったからBD見れるけどね。

『けいおん!』メンバーの名字の由来はP-MODELです
平沢は分かったけど、それ以外全然分かりませんだ。

昔からある最新のやりかた
今になって認められてきたからって可能性もあるよねえ。
本当に効果があるのかどうか実証するのにも時間がかかるし。

ともだちが病気になった。
こころの問題って難しいですよね…。
人って自分が思い込んだことにバイアスがかかっちゃって人の言うこと聞かないし…。

防衛に興味をもった方におすすめしたい3冊の名著
今度読んでみよーっと。

なぜハーバード大学は「戦争学」を教えているのか?
外交と外交の一部としての戦争は必ず研究しなくてはならないと思うんだけどな。
土下座外交がろくな事にならないのは日本が証明しているんだし。
土下座外交から離れた時期(小泉時代)の方が対外的にましだったからなあ。

リアル去勢したオイラが性暴力がらみをとりとめもなく語ってみるよ
男性と女性両方が分かるらしい人から。
ジェンダー論の難しさって、女性だけに語らせると男性の権利をものごっつい侵害しまくるし、
男性だけに語らせると女性の権利を蔑ろにしまくるんですよね。
よく女性が「男性に語らせると女性の権利を侵害する」といいますが、
逆側から同じ事をしているってのは全く理解してくれないんですよね。
(逆もまた然りなんですが。声の大きい人に限ってろくでもない主張ばっかりする)

|

« | トップページ | めも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | めも »